※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200
IXY200か、Camedia C-2040zoomか、どっち買うか迷っています。
被写体は主に街や建物の内部です。
携帯性ならIXY200、無難さ?ならC-2040というイメージがありますが、
アドバイスがいただければ幸いです。
書込番号:177501
0点
2001/05/27 20:31(1年以上前)
画質から言うと、1/2.7インチのCCDを使っているIXY DIGITAL300より、1/2インチのCCDを使っているC-2040Zの方が、受光面の面積が大きい(フィルムが大きいようなもの)ため、色んな面で高画質です。
ただ、撮った画像をプリントして使うのでなければ、それ程気になる差ではないかもしれません。
建物や街を撮るとなると、ある程度広角レンズを積んでいる方が、下がれない場合に助かりますが、その点では、35mmからのIXY DIGITAL 300の方が、使い勝手が良いかもしれません。(C-2040Zにワイドコンバータをつける手もあります)
レンズを別にすると、おっしゃるとおり、携帯性と無難さのどちらを取るかですが、個人的には、カメラとして本格的なC-2040Zの方が、長く使えるのではないかと思います。
デジタルカメラ情報サイト「デジカメジン」
http://homepage1.nifty.com/dcz/
書込番号:177541
1点
2001/05/28 00:20(1年以上前)
補足です ご存じとは思いますがIXYはフルオートなのでピント合わせはすべてカメラ任せです。かろうじて露出補正とホワイトバランスの設定ができるだけです。
一方C-2040はマニュアルフォーカスもでき撮影モードも絞り優先やシャッター優先なんかもできるので全然性格の違うカメラと言えます。
逆に言えばオートでしか撮らないならばC−2040は宝の持ち腐れにもなります。
あとズームの倍率2倍(35-70mm相当)と3倍(40-120mm相当)はかなり違いますよ。このへんもご注意を。
書込番号:177804
0点
2001/06/01 18:31(1年以上前)
utsunoさん、ぐいんさん、情報ありがとうございました。
書込番号:181799
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL 200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/12/28 13:40:54 | |
| 7 | 2013/11/29 16:46:55 | |
| 11 | 2014/04/26 14:35:48 | |
| 3 | 2008/01/29 22:47:56 | |
| 2 | 2007/03/11 11:13:40 | |
| 1 | 2004/03/27 20:23:02 | |
| 4 | 2004/03/28 17:38:26 | |
| 4 | 2014/04/26 14:22:25 | |
| 6 | 2003/05/11 0:41:32 | |
| 0 | 2003/04/30 15:05:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








