『不具合対応 ・・・ 奮戦記 (最新です)』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 200aの価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの買取価格
  • IXY DIGITAL 200aのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 200aのレビュー
  • IXY DIGITAL 200aのクチコミ
  • IXY DIGITAL 200aの画像・動画
  • IXY DIGITAL 200aのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 200aのオークション

IXY DIGITAL 200aCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月25日

  • IXY DIGITAL 200aの価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 200aの買取価格
  • IXY DIGITAL 200aのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 200aのレビュー
  • IXY DIGITAL 200aのクチコミ
  • IXY DIGITAL 200aの画像・動画
  • IXY DIGITAL 200aのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 200aのオークション

『不具合対応 ・・・ 奮戦記 (最新です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 200a」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 200aを新規書き込みIXY DIGITAL 200aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 200a

クチコミ投稿数:4件

5月初旬に本体を幕張の修理センターに送りましたが、異常ありませんのでそのまま使用してください・・・の冷たい返事。 このクチコミ掲示板で同じような対応にあった方もいたようなので、早速、キャノンへクレームの電話。 (1)CCDの不具合がでる可能性があるとHPに掲載しているが、今は問題がないが不具合が出る可能性がある商品をこのまま使い続けろということか? (2)不具合対応のクチコミ情報を見ると、問題が無くても新しい機種に交換してもらった人もいる。一方では、問題がないのでこのまま使ってくださいの返事をもらった人もいる。対応が不公平ではないか? ・・・ という交渉の結果、新機種への交換になりました。 これから幕張の修理センターへ200aを返品?します。 交換機種は、20または25ISのようです。

書込番号:9645196

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/06/03 15:09(1年以上前)

7年前に発売された200万画素機を今まで使われていたんですか〜 (@_@)

このころに発売されたコンデジは、某CCDメーカーの製品不良で各社同じようなことになりましたね〜
キヤノンの該当機種が最も多かったと思います。私もキヤノン8機種、他社5機種が該当しましたが、
そのうち他社の1台のみ故障でCCD交換となりました。
防湿庫保管なのでキヤノン8機種と他社4機種は健在です。

壊れなくても交換してくれるのなら、8台まとめて5D2 1台と交換して貰おうかな〜
(^_^;;)

書込番号:9645354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/03 15:41(1年以上前)

キャノン・ウィリアムス・ホンダのF1スポンサーだったこともあり、昔から大のキャノン・ファンなので,現在は10IS,G10,40D,D60を使用しています。 あまりカメラに興味がない息子の日常の撮影用にと、古いカメラを引っ張り出し、新しい充電池を購入して使い始めたら,この200aがCCD不具合による修理対象品であることを知り、今回の交渉に至りました。 他に、娘が使っているA95も対象商品のため、5月末に修理を依頼しています。 A95は新しい機種に交換してもらったというクチコミ情報はないようなので、点検・修理対応に応じる予定です。 近日中にA95の結果も、この掲示版でお知らせします。 

書込番号:9645457

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/03 16:54(1年以上前)

こんにちは。

私はIXY DIGITAL 400/500 ですが、両機種とも4月末に”CCDの予防交換”をしてもらいました。
連休明けに戻ってくれば良いと思っていたら、連休前に戻ってきました。
大分に着いたその日の内に修理し、即日発送のようでした。(計算上、そう考えないと、日数が合わない。)
余りの速さに、こちらがびっくりしました。

400の方は”CF認識せず”で、一度有償修理(後日返金有り)をしていますが、今回もまた部品交換になっていました。
メモを同封し、修理歴を書いていたのですが、見てないようです。

メイン機ではありませんが、時々使っています。

書込番号:9645701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/03 17:02(1年以上前)

うるさい人には交換し、おとなしい人には、故障がが出るまで使ってもらうという
処理は、感心できないように思います。
S社に気を使ってのことでしょうが、ビジネスとして割り切ってほしいと思います。

書込番号:9645726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/06/03 18:25(1年以上前)

便乗スレで申し訳ありません。

影美庵さん 
予防交換してもらえるのですか?
私もIXY500持ってますが、症状がでてないので何もしてません。
それより予備バッテリー含めやたら寿命が短くなってるので
そちらの故障もどうにかしないといけないけど(^_^;ゞ 

書込番号:9646061

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/04 07:32(1年以上前)

>影美庵さん 
>予防交換してもらえるのですか?
>私もIXY500持ってますが、症状がでてないので何もしてません。

虎キチガッチャンさん こんにちは。
大丈夫ですよ。往復送料とも、全部無料でやってもらえます。

私の場合、リコール発表が有った直後から、対象機だとは分かっていましたが、特に症状は出ていないこともあり、また、高温高湿度での保管環境でもないので(防湿庫保管)、皆さんの交換状況をロムっていました。

私はIXY DIGITAL 400が好きで、長年使ってきました。
もし壊れたらどうしよう…と言う思いから、中古のIXY 500を予備機として購入しました。
ただ、余りにも放置しておいて、部品が無くなり他機種交換になったらイヤだなと思い始め、重い腰を上げたという訳です。
他機種交換でも、2000ISか3000ISならまだしも、900系や800系など、他の機種には興味は有りませんので…。(IXY DIGITAL 700 は予備の予備として、持っています。)


予備交換の手続きは、”デジタルビデオカメラ/デジタルカメラ コールセンター 0120-067-300(フリーダイヤル)”に電話し、宅配便業者が自宅に受け取りに来るのを待つだけです。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

私の場合、たまたま当日に、別の荷物の発送があり、近くのヤマト運輸の営業所に行く機会がありました。
荷物と共にデジカメ2台も持って行き、発送手続きを終わった後、”今日(夜)自宅に来てくれることになっているのだけれど、……”と話したら、既に段ボール箱2つが営業所に届いていて、その場で箱に入れてもらえました。
ただ、カメラを入れる際の緩衝材が、”こんな物で良いの?”と思えるほど、チャチな物でした。
私は、予め、エアーパッキン(プチプチ)で、1台ずつ包んでいましたので、そのまま入れました。
虎キチガッチャンさん も出されるなら、若干の対応を考えておいた方が良いと思います。

>それより予備バッテリー含めやたら寿命が短くなってるので、そちらの故障もどうにかしないといけないけど(^_^;ゞ 

私の予備バッテリーは、初めは純正を使っていましたが、別機種の予備バッテリーを購入する時、互換バッテリーを選択しました。
私が使っているのは、JTTオンラインで購入した品ですが、全く問題なく使えています。
IXY 400/500 用だと、下記ですね。お勧めします。
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mybathq/canon_camera.html#016621
(私が購入したのは、カシオやオリンパス及びIXY 700用(NB-3L互換)で、NB-1LH互換品では有りませんが…)

2個セットを買えば、純正の半値以下です。
この場合、\3000を超えるため、送料も無料になります。(代引き料金は必要です。)

ご承知とは思いますが、互換バッテリーは自己責任で使うものです。(為念)

書込番号:9648794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/06/04 08:36(1年以上前)

影美庵さん

ありがとうございました。
影美庵さんが惚れたIXY400ほどではないでしょうが
この機種なかなかメリハリの利いた色だしてくれるようですから
長く使えるよう、私も予防交換してもらいます。

書込番号:9648935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/06 11:15(1年以上前)

本日の朝、日通の宅配便で交換品の 25is が届きました。 200a を使う予定だった息子も大喜び。 このカメラなかなかカッコいいな と大満足の様子。 質感、画素数、映像エンジン・・・などなど、何をとっても 200a よりはいいカメラです。 キャノンさん、ありがとうございました。 これからもキャノンを使い続けます。

(追伸)カメラ本体以外に、充電器X2 充電池×2 を送ったら、25isの本体セット以外に、予備の充電器と充電池が各1個 同封されてきました。 CFメモリーも同封すれば、SDメモリーも送られてくるのかもしれませんね? ご参考まで!

書込番号:9658965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/12/07 22:26(1年以上前)

キヤノンファンと言っておきながら、
壊れてもないものを新しい機種に交換するためクレームとは。。。

対応が不公平というなら、ファンらしく、修理を選べばいいじゃん。
なんだかあきれてしまう。。

書込番号:10595539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 200a」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 200a
CANON

IXY DIGITAL 200a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月25日

IXY DIGITAL 200aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング