『動画はだめですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/202万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 IXY DIGITAL 300のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 300の価格比較
  • IXY DIGITAL 300の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 300の買取価格
  • IXY DIGITAL 300のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 300のレビュー
  • IXY DIGITAL 300のクチコミ
  • IXY DIGITAL 300の画像・動画
  • IXY DIGITAL 300のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 300のオークション

IXY DIGITAL 300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 4月上旬

  • IXY DIGITAL 300の価格比較
  • IXY DIGITAL 300の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 300の買取価格
  • IXY DIGITAL 300のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 300のレビュー
  • IXY DIGITAL 300のクチコミ
  • IXY DIGITAL 300の画像・動画
  • IXY DIGITAL 300のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 300のオークション

『動画はだめですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 300」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 300を新規書き込みIXY DIGITAL 300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

動画はだめですね

2001/12/02 20:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 300

スレ主 Jpapaさん

このサイトの情報で、動画については録画時間も含めて今ひとつとは聞いていましたが、予想を上回る悪さでした。

最高画質だと4〜5秒、最低画質でも最高30秒というのは分かっていたのですが、最高画質でも画質は良くないし、そもそも4秒の動画なんて意味があるんでしょうか??(∂_∂)?そして最低画質となるともう画質は論外。TVに映すと人の顔なんて表情も分からないし、パソコンではめちゃめちゃ小さな画面になってしまうし。

これまでSANYOのDSCX−100を使っていましたが、3年前のデジカメにもかなわないとは・・。正直がっかりしています。
バッテリーの問題と本体のサイズ(厚み)、そして動画再生時のノイズが気になってSANYOのMZ−1はやめたのですが、今はちょっと後悔してます。

書込番号:403971

ナイスクチコミ!0


返信する
う〜う〜さん

2001/12/02 20:54(1年以上前)

おまけで付いてるような物ですから期待しちゃだめですよ!
綺麗で長い時間撮りたいのでしたらDVカメラを使うといいでしょう。

書込番号:403988

ナイスクチコミ!1


岳仁さん

2001/12/02 21:53(1年以上前)

動画は、IXYの液晶で見る分には問題ないという感じで、PCなどにもってくると確かに酷いもんですね(Quick Timeもやっかいだし…)
そう考えると音声なしでもいいかな?って感じはしますが(音も悪いね…)
私の利用としては、スポーツでのフォームチェックに使ってるので、短い時間でも重宝していますよ〜 (^-^)

書込番号:404095

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jpapaさん

2001/12/02 23:45(1年以上前)

私の愚痴のような書き込み(^^;)に早速レスいただいてありがとうございます。

たしかにおまけと割り切れればいいのですが・・。

先代のSANYOの動画が古い機種の割に良かったのと、最近友人に見せられたfinepix(機種名は分かりませんでしたが、カードサイズでズーム無し)の動画がわりと出来が良かったので今回のIXY300にも少しだけ期待していたんです。
ちょい撮りならDVを持ち出さなくてもこれ1台で済ませられるかなという淡い期待があったのですが、諦めました。(-。-;

せめて高画質にしたときの時間がもう少し長ければ許せるのですが・・。

書込番号:404290

ナイスクチコミ!0


ぱっとんさん

2001/12/03 16:12(1年以上前)

>先代のSANYOの動画が古い機種の割に良かったのと
元々SANYOのデジカメの動画機能は昔から優秀ですからねぇ……。
動画デジカメって言うくらいですから。その辺は秀でてるようです。

書込番号:405319

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jpapaさん

2001/12/05 00:22(1年以上前)

たしかにSANYOの動画は優秀ですね。
動画録画中もズームができるなど、レベルの違いを感じます。

ただ、IXY300は動画以外の機能は優秀ですし、バッテリーも長持ちする上にリチウムなのでリフレッシュする必要も無く、しょっちゅう電池切れを気にしていたDSCX−100と比べるとストレスが全然違います。

せっかく迷ったあげくに買ったモデルですし、いいところに目を向けて使いこなしていこうと思います。

書込番号:407755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ現役です(^^) 7 2015/06/19 8:15:58
まだ使ってる人いますか? 3 2014/12/08 10:31:38
ACアダプタ【ACK500】 3 2004/02/03 15:54:12
ショック! 5 2003/11/08 21:37:31
おしえてください 8 2003/12/24 20:52:25
携帯の 2 2003/03/10 18:33:47
教えてください 5 2003/03/10 17:43:10
ズーム画像が白っぽくなります 3 2002/11/09 4:38:04
画像の取り込み 2 2002/09/21 15:07:48
ビックの安売り 2 2002/09/20 22:58:04

「CANON > IXY DIGITAL 300」のクチコミを見る(全 2186件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 300
CANON

IXY DIGITAL 300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 4月上旬

IXY DIGITAL 300をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング