『SanDisk ExtremeV(4GB)と(2GB)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:410万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 IXY DIGITAL 400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 400の価格比較
  • IXY DIGITAL 400の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 400の買取価格
  • IXY DIGITAL 400のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 400のレビュー
  • IXY DIGITAL 400のクチコミ
  • IXY DIGITAL 400の画像・動画
  • IXY DIGITAL 400のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 400のオークション

IXY DIGITAL 400CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • IXY DIGITAL 400の価格比較
  • IXY DIGITAL 400の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 400の買取価格
  • IXY DIGITAL 400のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 400のレビュー
  • IXY DIGITAL 400のクチコミ
  • IXY DIGITAL 400の画像・動画
  • IXY DIGITAL 400のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 400のオークション

『SanDisk ExtremeV(4GB)と(2GB)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 400」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 400を新規書き込みIXY DIGITAL 400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

SanDisk ExtremeV(4GB)と(2GB)

2007/08/03 09:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 400

クチコミ投稿数:7件

SanDisk ExtremeV(4GB)か、(2GB)をIXY DIGITAL 400で、使われている方か、動作確認をされた方は、いらしゃいますか?

SanDiskのホームページ等で調べたのですが、IXY DIGITAL 400の記載がなく、動作確認結果が、わからなかったので、わかる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

または、もしよろしければ、4GBか、2GBで、おすすめのCFがあれば、お教えください。

書込番号:6604128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/08/03 11:40(1年以上前)


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2007/08/03 11:52(1年以上前)

4Gは危険な気がします。

書込番号:6604431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/03 21:15(1年以上前)

使えると思います。

http://www.hscjpn.co.jp/taiou_list_.php?cmd=list_checkdisplist&ic_id=42

書込番号:6605755

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/03 23:18(1年以上前)

IXY 400 で2〜4GBのメモリーが必要でしょうか?

先ほど、別のカメラからメモリーを抜いてIXY 400に入れてみました。

フォーマット直後の、表示される撮影可能枚数を、下記に示します。
画素数はラージ(L)、圧縮率は順にスーパーファイン(SF)、ファイン(F)、ノーマル(N)です。

トランセンド ×120倍 2GB → 990枚、1761枚、3338枚
トランセンド × 30倍 1GB → 495枚、 886枚、1748枚 
ハギワラ   ×不明 1GB → 491枚、 879枚、1734枚
バッファロー ×不明 512MB → 247枚、 442枚、 879枚
バッファロー ×不明 128MB → 60枚、 109枚、 218枚
I.Oデータ  ×不明 128MB → 61枚、 110枚、 220枚

同じ公称容量でも、メーカーによって、若干の差があります。
ハギワラ以下の倍速値は不明ですが、トラの30倍速と同時代の遅い仕様です。

私のIXY 400には128MBが入っています。L&Fの設定ですが、常時携帯用のサブカメラとして使っていて、これでメモリー不足になったことはありません。

書込番号:6606266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/08/04 00:04(1年以上前)

 ニコン富士太郎さん、 M150さん、じじかめさん、早速のご回答をありがとうございます。

 紹介していただいたリンクは、確認していたのですが、2Gは、なんとなく大丈夫そうなのですが、4Gは、CFによっては、認識しないような書き込みを見たので、ExtremeVで、実際に使われた方のご意見があれば、無駄な投資をしないで済むと思い、質問させていただきました。

 IXY DIGITAL 400が壊れた後は、ストレージとして4Gあれば、結構使い回しが出来るのでわないかと思い、オーバースペックな、この商品の購入をかんがえています。

 もし、4G(1万1千円)で、むりなら、2G(6千5百円)のExtremeV、の購入をしてみようと思いますので、動作確認できましたら、書き込ませていただきます。

 

書込番号:6606477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/08/04 00:39(1年以上前)

  影美庵さん、すみませんでした。
 
 返信を書いている間に、書き込んでいただいていたのを見落としてしまいました。

 192MBをつかっているのですが、旅行などに行くと1日に1枚使ってしまい、手持ちの3枚を使い切ってしまいそうになるので、思い切って値段も下がってきているで、ExtremeVを上記の理由もあり購入しようと思っています。

 安くなったとはいえ、いくつもかえないので、こちらで、お聞きしようと思い、書き込みをいたしました。

 もし他の商品でも、これは、大丈夫というものがあれば、教えていただければうれしいので、よろしくお願いいたします。
 
 

 

書込番号:6606631

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/04 07:55(1年以上前)

どちらにお住まいか判りませんが、店頭で確かめてから購入する訳にはいかないのでしょうか?

私がトラの1GBを購入した時は3万円以上していた時期でした。
当時所有していた、2台のデジカメを持参してお店に行き、両機で使用可能なことを確認した後、購入しました。
購入先は秋葉原のフィートワン(e-trendの実店舗)でした。
それ以来、私が購入するCFは殆ど全てがトラ製になりました。

SanDisk ExtremeV(4GB)は未だ使用経験が無く、どのような物かは分かりませんが、将来デジ一に進む可能性があるなら、今から購入しておいても無駄にはならないと思います。

それにしても、IXY 400は良いカメラですね。毎日持ち歩くカメラとして発売後すぐに購入しましたが、手放せません。
昨夏、「もしこれが壊れたらどうしよう。」と思っていた所、IXY 500の中古を見つけ、即購入しました。
以後、どちらかのカメラが必ず、通勤カバンの中に入っています。

書込番号:6607209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/08/05 00:06(1年以上前)

  影美庵さん、再度の書き込み、ありがとうございます。

  影美庵さんのお言葉どうり、IXY 400を持って行き、確認できるか問い合わせてみます。

 もし無理なら、 ニコン富士太郎さんに教えていただいた、
トランセンドなら、正規販売店永久保証付きで、動作確認が出来ているので、そちらにするかも知れませんが、購入するまでのお楽しみにいたします。

 IXY 400という旧型の商品にもかかわらず、ご回答をお寄せいただき、皆さん、ありがとうございました。

書込番号:6609860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 00:44(1年以上前)

影美庵さん 

>IXY 400 で2〜4GBのメモリーが必要でしょうか?

私も影美庵さんご自慢の400を入手しこれから使うとこです。
メモリーがいくら増えたところで、それに対応できる大容量バッテリーがなくてはギガメモリーの真価を発揮
できなのは確かです。

しかし現在少容量のCFカードがあまり売ってなく、売ってたとしても2〜4GBの物より高価で有る場合が多く、
あえて速度の遅い、1GB以下の物を使うメリットは見出せないように感じます。
ちなみに私が購入したのは下のモノです。
http://kakaku.com/item/00511310535/

書込番号:12091419

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/21 05:28(1年以上前)

お早うございます。

>しかし現在少容量のCFカードがあまり売ってなく、売ってたとしても2〜4GBの物より高価で有る場合が多く、あえて速度の遅い、1GB以下の物を使うメリットは見出せないように感じます。

おっしゃる通りです。
現在では、1GB未満(512MB以下)のCFは、探しても、見つからないでしょう。
私がレスした日は、2年以上前ですし、私が128MBや、512MBのCFを購入したのはもっと前です。

私はIXY DIGITAL 400が気に入り、500を入手しましたが、さらにその後、400のジャンク品(CCD不具合現象が出ていた)を購入しました。
CCD不具合は、即リコール修理に出し、現在は2台とも、快調に動いています。

>メモリーがいくら増えたところで、それに対応できる大容量バッテリーがなくてはギガメモリーの真価を発揮できなのは確かです。

電池は予備を持てば対応可能です。
私の場合、IXY DIGITAL 400など、ポケットデジカメは予備機、又は、予備の予備として使うことが多く、一度の撮影枚数は数十枚程度です。
そのため、128MBで十分間に合っていた為、あのような発言になりました。

今年の7月に、半月余りのバイクによる北海道ツーリング(テント泊)では、大きなカメラは持って行かず、IXY等、小型機のみ(3台)を持って行きました。
合計1,000枚近く撮りましたが、このような用途では、2〜4GB程度が欲しいですね。
カメラの電池は、DC12V→AC100V変換器(インバーター)と充電器を持って行き、使い切った電池は充電していました。

私はIXY DIGITAL 500(中古品)を買った頃までは、予備電池にも純正電池(NB‐1LH)を使っていました。
しかし、他機種用に購入したJTT社の互換バッテリーの性能が良く(純正と変わらない)、以後IXYを含め、すべての(リチウムイオン充電池を使う)機種で、JTT社の互換バッテリーを使っています。

>私も影美庵さんご自慢の400を入手しこれから使うとこです。

私が購入した予備電池は下記です。
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mybathq/canon_camera.html#016621
たぶん、標準添付の電池は寿命/寿命間近でしょうから、2個セットを購入されると良いでしょう。
既に、予備電池をお持ちなら、不要ですが…。

なお、IXY DIGITAL 400のリコール対応修理(CCD不具合、及び、CFカードとの通信不具合)は来年2月末までです。
もし、リコール未対応なら、早めにSCに出すことをお勧めします。
順調に修理が出来れば、1週間以内に戻ってきます。(お住まい地にも依ると思いますが、私(神奈川県)の場合はそうでした。)
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

書込番号:12091847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さんに触発された感じです 3 2011/06/21 12:00:41
IXY400のCCD不具合の無償修理は2011年2月28日まで 2 2010/12/12 20:26:09
エラー 4 2010/07/10 19:23:04
バッテリー 送料込み2個880円 1 2010/02/08 18:38:53
修理完了 4 2009/12/14 21:55:39
CFの蓋が・・・ 5 2009/11/21 22:43:04
いまさらですが 3 2009/08/31 20:41:42
リコールについて 12 2008/10/10 18:18:47
子供が落として液晶が写りません 11 2008/09/24 20:39:53
まだまだ現役で使えます 8 2008/12/14 10:50:26

「CANON > IXY DIGITAL 400」のクチコミを見る(全 13598件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 400
CANON

IXY DIGITAL 400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

IXY DIGITAL 400をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング