『なんのなんの、まだまだ現役です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/202万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 PowerShot A20のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A20の価格比較
  • PowerShot A20の中古価格比較
  • PowerShot A20の買取価格
  • PowerShot A20のスペック・仕様
  • PowerShot A20のレビュー
  • PowerShot A20のクチコミ
  • PowerShot A20の画像・動画
  • PowerShot A20のピックアップリスト
  • PowerShot A20のオークション

PowerShot A20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月中旬

  • PowerShot A20の価格比較
  • PowerShot A20の中古価格比較
  • PowerShot A20の買取価格
  • PowerShot A20のスペック・仕様
  • PowerShot A20のレビュー
  • PowerShot A20のクチコミ
  • PowerShot A20の画像・動画
  • PowerShot A20のピックアップリスト
  • PowerShot A20のオークション

『なんのなんの、まだまだ現役です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A20」のクチコミ掲示板に
PowerShot A20を新規書き込みPowerShot A20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

なんのなんの、まだまだ現役です!

2012/09/17 09:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A20

スレ主 rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件 PowerShot A20のオーナーPowerShot A20の満足度5 Flickrock 
別機種
当機種
当機種
当機種

PowerShot A20 元気です

秋の香り

実り

散歩道

PowerShot A20 ユーザーの皆様こんにちわ。

最近はデジカメでも、望遠だのフルサイズだのが登場してメカの進歩はエンドレスです。
毎年今の時期になると、渡り鳥が訪れるように新型が決まって発表されます。
「機種番号の二桁目くらいをカウントアップ」
そういうバージョンアップって毎年やらないといけないの? なんていう、余計なことはさておき。

もうとっくに四世代くらいは買い替えされているでしょうね。
なにせ、発売から十一年経過しているんですから。
まだ、動いてますか?

今日は台風が吹き荒れて、外にも出れないので愛機の現況報告でもしてみます。

本機のクチコミ最終投稿年月日 2006年5月19日 18:19 
それから6年と4ヶ月経ちました・・・。 時間の流れは、本当に速いものです。

PowerShot A20  発売日:2001/05/19  約211万画素 1/2.7型CCD

MYデジカメとして、最初に買いました。新宿のヨドバシだったと思いますが、値段は忘れました。

デジタルものとしては、動画静止画兼用のMV1を1998年頃に買いました。
確か、20万円くらいしたと思います。  隔世の感があります。

カメラそのものは、随分進歩しましたが人間の私は全然進歩してません。
どんな高級機使おうが、私の「腕前」をカバーしてくれるほどのものではないでしょう。 ちょっと、ピンボケが減るくらい?
所詮私自身が被写体を見出す感性や、それを受け止めて構図の中にまとめる創造性が成長しない限り、ぐっと来る一枚は撮れません。

いまだ、道のりは遠く・・・。
どちらかというと私は、「カメラ」を見ていたいのではなく「撮影」あるいは「写真」を見ていたいように思います。
『こんな風なカメラが欲しい』ではなく、『こんな風な写真が欲しい、撮影がしたい』といった感じでしょうか。

前者ならば、もうとっくにPowerShot A20なんて御用済みかもしれません。
あっ、いや、マニアの方なら大事にされているのかも?

今はPCのバージョンもどんどんアップして、PowerShot A20のドライバは使えません。
もう、カードリーダを使って直接取り込むしか方法がなくなりました。
私自身もカメラモどんどん取り残されていくばかりです。
まぁ、それでも強がって大した不便さでも感じないようにしてます・・・。


PowerShot A20 永遠なれ!



書込番号:15077529

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件 PowerShot A20のオーナーPowerShot A20の満足度5 Flickrock 

2012/09/17 09:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

佃島

半蔵門からの眺め

桜田門からの眺め

竹橋

上のアップは、最近のものです。   (とはいっても、去年の撮影で失礼します)
が、買った当初に撮影したのも参考までに。 

腕前の進歩が殆ど無いのを自己認識しますね。 

11年も経っているのに・・・。

書込番号:15077574

ナイスクチコミ!4


スレ主 rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件 PowerShot A20のオーナーPowerShot A20の満足度5 Flickrock 

2012/09/19 07:52(1年以上前)

当機種
当機種

窓際のホコリまで写ってる

ちょっと気取って

朝日を受けて。
 
 PowerShot A20 2012年 発売から11年経過。
 210万画素
 

書込番号:15087929

ナイスクチコミ!2


スレ主 rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件 PowerShot A20のオーナーPowerShot A20の満足度5 Flickrock 

2012/09/26 09:58(1年以上前)

別機種

温か




@ 東京都 江東区 木場 洲崎神社



書込番号:15122636

ナイスクチコミ!2


スレ主 rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件 PowerShot A20のオーナーPowerShot A20の満足度5 Flickrock 

2012/09/26 15:49(1年以上前)

当機種

朝日



ダイナミックな感じも好きです。
PowerShot A20





書込番号:15123740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/10/07 00:36(1年以上前)

当機種
当機種

10年前か・・・

クローズアップレンズでお遊び

rumamonnさん
はじめまして。

たまにここを覗くのですが、書込みがあって嬉しくなりました。
ありがとうございます。

私のも現役ですよ。
気が向いたときに電池入れてます。
乾電池仕様はこんな時に便利です。

当時はパソコンを始めたこともあって記録用に購入。
初めて買ったデジカメなので、壊れても捨てないでしょうね。

また持ち出そうかな。

書込番号:15170663

ナイスクチコミ!2


スレ主 rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件 PowerShot A20のオーナーPowerShot A20の満足度5 Flickrock 

2012/10/10 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

層雲峡 氷瀑祭り

札幌雪祭り

秋田 孫六温泉




   びっこまんさん、はじめまして。


   私が始めて手にした最初のデジタル製品は、MV1(発売:1997年9月)です。
   http://kakaku.com/item/20200510017/
 
   その次に、デジタルカメラとしては最初になるこのPowerShot A20です。
   当初はデジタルって手軽で扱いやすく、なんてすばらしいんだと思いました。

   以来、10年が経ち・・・。
   CMOSだの、センサーサイズだの、仕様だけはどんどん進化して。
   私にはさっぱり理解出来ないことばかりです。

   ひとつはっきりしているのは、私の腕前はさっぱり向上しておらず、
   そういった今時の「素敵」な仕様が腕前をカバーしてくれそうにもないということです。


   単純で、簡単。
   PowerShot A20 永遠に!!





書込番号:15187668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot A20の満足度5 jimmyの音楽活動その他 

2015/02/18 15:43(1年以上前)

power shot A20買っちゃいました。今更・・・・ですよね。

書込番号:18491174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot A20の満足度5 jimmyの音楽活動その他 

2015/02/18 15:49(1年以上前)

Power Shot A20 届くのが楽しみです。

書込番号:18491185

ナイスクチコミ!1


スレ主 rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件 PowerShot A20のオーナーPowerShot A20の満足度5 Flickrock 

2021/12/11 12:12(1年以上前)

 

>jimmyじみーさん

 >> 発色も色が濃くしっかりしていて好みの写真ですね。
 
 
 御意!



書込番号:24488206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんのなんの、まだまだ現役です! 9 2021/12/11 12:12:11
初代デジカメ,今どこへ・・・ 8 2015/02/18 15:40:36
A20のハウジング 1 2002/12/08 12:52:59
画像取り込みの質問です。 2 2002/09/25 17:12:56
質問です。 3 2002/09/20 0:02:39
【バッテリーを交換して・・・】 3 2002/09/15 1:16:17
質問 2 2002/09/04 4:07:41
フラッシュを使いたくない 2 2002/07/24 20:45:26
調整プログラム 1 2002/07/03 21:44:01
電池とCFを入れる順序 1 2002/06/07 0:40:09

「CANON > PowerShot A20」のクチコミを見る(全 1758件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot A20
CANON

PowerShot A20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月中旬

PowerShot A20をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング