『【バッテリーを交換して・・・】』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/202万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 PowerShot A20のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A20の価格比較
  • PowerShot A20の中古価格比較
  • PowerShot A20の買取価格
  • PowerShot A20のスペック・仕様
  • PowerShot A20のレビュー
  • PowerShot A20のクチコミ
  • PowerShot A20の画像・動画
  • PowerShot A20のピックアップリスト
  • PowerShot A20のオークション

PowerShot A20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月中旬

  • PowerShot A20の価格比較
  • PowerShot A20の中古価格比較
  • PowerShot A20の買取価格
  • PowerShot A20のスペック・仕様
  • PowerShot A20のレビュー
  • PowerShot A20のクチコミ
  • PowerShot A20の画像・動画
  • PowerShot A20のピックアップリスト
  • PowerShot A20のオークション

『【バッテリーを交換して・・・】』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A20」のクチコミ掲示板に
PowerShot A20を新規書き込みPowerShot A20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

【バッテリーを交換して・・・】

2002/09/13 02:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A20

早速ですが、バッテリーを充電したばかりなのに、【バッテリーを交換してください】と表示されて、起動に時間をとられます。何度となくシャッターチャンスを逃しました…(涙)
初心者の私には、非常に扱いやすいカメラなのですが、この問題をメーカーに問い合わせた所、F社のバッテリーではなく、メーカー推奨のバッテリーを使用するようにいわれました。たしかF社もC社もP社のOEMのはずなのに…。
どなたか解決した方いらっしゃいませんか?充分な放電しか方法はないのでしょうか?教えてください。

書込番号:940121

ナイスクチコミ!0


返信する
おぎさん

2002/09/13 04:02(1年以上前)

同じカメラではないのですが、単3電池4本タイプの似た様なのではむしろ、
電池がもちすぎて使い切れずに困る、という印象があります。
(1700〜1900mAh のニッケル水素充電池では)

もしまだでしたら、一度、別の電池で試してみられてはどうでしょうか?
そうすれば、問題がある可能性が、【本体】 の方か 【電池】 の方か、
ある程度推測できると思われます。下記の電池などをご参考下さい。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0410/battery.htm


あえて、比較的可能性が高そうなことを勝手に推測しますと、
ニッケル水素充電池が不活性の状態になっていて本来の性能を発揮していない、
可能性はあるかも知れません。
フル充電して、再生モードでスライドショーとかさせながら最後まで放電、
というやり方で、深い充放電を3回ほど繰り返すと、もとに戻るかも知れません。

同じぐらい可能性が高いのは、4本のうちの1本に、何らかのトラブルがある、
という可能性です。
私は、ニッケル水素充電池の不良率は、意外に高いように思います。
多セル直列で使いますと、中の一本が、「初期不良やろうこれは!」、
と思うぐらい早い時期に劣化してくることは、それなりの確率で発生します。
当然、4本のうち一本でも調子の悪い電池があると、全体のバッテリ持ち時間は、
その調子の悪い一本に依存してしまいます。

書込番号:940172

ナイスクチコミ!1


浪速のおっさんさん

2002/09/13 10:00(1年以上前)

デジカメ三種の仁義:放電機、バッテリーチェッカー、メディア。
メディアを入れ忘れて出かけ、車を降りて「ドキッ」って、私よくあるのです。(^^;

パナのメタハイ2000お勧めです。(^^)

書込番号:940379

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvbさん

2002/09/15 01:16(1年以上前)

ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:943886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんのなんの、まだまだ現役です! 9 2021/12/11 12:12:11
初代デジカメ,今どこへ・・・ 8 2015/02/18 15:40:36
A20のハウジング 1 2002/12/08 12:52:59
画像取り込みの質問です。 2 2002/09/25 17:12:56
質問です。 3 2002/09/20 0:02:39
【バッテリーを交換して・・・】 3 2002/09/15 1:16:17
質問 2 2002/09/04 4:07:41
フラッシュを使いたくない 2 2002/07/24 20:45:26
調整プログラム 1 2002/07/03 21:44:01
電池とCFを入れる順序 1 2002/06/07 0:40:09

「CANON > PowerShot A20」のクチコミを見る(全 1758件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A20
CANON

PowerShot A20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月中旬

PowerShot A20をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング