『バックアップ電池を交換できました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5の価格比較
  • PowerShot G5の中古価格比較
  • PowerShot G5の買取価格
  • PowerShot G5のスペック・仕様
  • PowerShot G5のレビュー
  • PowerShot G5のクチコミ
  • PowerShot G5の画像・動画
  • PowerShot G5のピックアップリスト
  • PowerShot G5のオークション

PowerShot G5CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月19日

  • PowerShot G5の価格比較
  • PowerShot G5の中古価格比較
  • PowerShot G5の買取価格
  • PowerShot G5のスペック・仕様
  • PowerShot G5のレビュー
  • PowerShot G5のクチコミ
  • PowerShot G5の画像・動画
  • PowerShot G5のピックアップリスト
  • PowerShot G5のオークション

『バックアップ電池を交換できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5を新規書き込みPowerShot G5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

バックアップ電池を交換できました。

2011/02/24 17:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5

クチコミ投稿数:1973件

久しぶりにメンテナンスで電源を入れると、日付の設定を促されました。
古い機種ですが、電池を交換すると正常動作しました。
電池の型番はCR2016です。
G2も確認してみると同じ状況で交換しました。
長い目で見ればバックアップコンデンサの機種よりメンテナンス費用が抑えられて有難いです。

書込番号:12701032

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/02/24 18:34(1年以上前)

バックアップ電池をユーザーが交換できるのは良いですね。
普通はメーカーに郵送して有料で交換してもらうしかないですからね。
ユーザーが交換できるのはキヤノンの一部の機種だけでしょうか?

書込番号:12701360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1973件

2011/02/24 21:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

PowerShot710IS

PowerShotA70

EOS KISS DIGITAL X

PowershotG5とG3

m-yanoさん こんばんは
バックアップ電池をユーザーが交換できるのは、私の所有しているキヤノンの機種でもバックアップ電池を交換する口があるものとないものとバラバラで、統一性が発見できませんでした。

例えば、私の所有している小型のIXYですとバックアップ電池の交換口が見当たりません。

中間的な大きさになりますとPowerShotなどもAシリーズなどは交換口が確認できるものと出来ないものとがあります。手元にあるA710ISは結構小型ながらバックアップ電池の交換口の表示があり、CR1220と書かれています。また、それのずっと前のモデルA70の方はバックアップ電池の交換口は見当たりません。

PowerShotのGシリーズでも、以前とデザインが大きく変わったG7ですと、交換電池の交換口は見当たりません。

キャノンのデジタル一眼は初代EOS KISS DIGITAL と EOS KISS DIGITAI XとEOS 30D とEOS 50Dでは共にバックアップ電池の交換が出来て、電池も共通でCR2016でした。CR2016を使ってくれているお陰で、購入も容易でありがたいです。

書込番号:12702127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/02/24 21:59(1年以上前)

元A70ユーザーですが、バックアップ電池あったはずだけど〜?と思って調べたら端子カバーの中にあるようですね。
A570ISとS3ISにもありますが、IXYはウチのもないようです。(IXY920ISとIXY50)

書込番号:12702387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2011/02/24 22:17(1年以上前)

別機種

PowerShotA70

こんばんは
豆ロケット2さん
気が付きませんでした。
ありがとうございます。

m-yanoさん
正確な情報を提供できなくて申し訳ありませんでした。

書込番号:12702510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2011/03/02 12:40(1年以上前)

G1ですが
同様に電池交換しました

まだ使うぞ〜

書込番号:12729013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2011/03/02 17:28(1年以上前)

gda_hisashiさん 

こんにちは
PowerShotG1が現役とは素晴らしい!!
昨年末にも記事がありましたね。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1010/22/news075.html

私のG1は電源が時々入らなくなり役目を終えました。
G1と言えば、今はパナのG1が活躍してくれています。


書込番号:12729908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/04/02 22:54(1年以上前)

PowerShot G1がまだ現役とは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

私はPowerShot G3ですがカメラらしいデザインでかなり好きなカメラでした。
しかしG11購入してからは
G3は完全に冬眠しています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
でも大きい分、私はG3やG5の操作系の方が使いやすいと思います。

書込番号:12852161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2011/04/04 09:08(1年以上前)

そうですよね

コンデジもマイクロフォーサイズもNEXも軽いのは良いのですが小さすぎて使いにくいですよね

機能の追加は無くてもよいのでもう少し大きい方が使いやすいと思います
やはりライカMとかオリンパスOMとかのサイズが結構いいと思っています

又は昔のフイルムタイプのコンパクトカメラサイズくらいは欲しいですね

機能はともかくG3やG5のサイズって良いと思います

携帯を考えたら小さい方が良いのでしょうけど撮影する為にはそれなりのサイズが必要と思います

あと
ほんと最近のデジタルカメラはちいさすぎてお年寄りには使いにくいと思います
大手コンデジメーカーはラクラクフォンじゃなくラクラクカメラ見たいなのを1機種くらいずつ出しても良いと思うんですけど・・・

G5サイズで単三電池採用、シンプル操作、撮影の外ビユーアー(フォトアルバム)に使えるコンデジってあっても良いとおもいませんか?

書込番号:12857384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/04/04 22:04(1年以上前)

>ラクラクフォンじゃなくラクラクカメラ

特にメカに弱い方には本当にこういうカメラ必要ですよ。
特に普段使わないボタンは携帯のキーロックみたいに
一時的に使えなく出来ると間違いが少なくていいのに。

書込番号:12859625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PowerShot G5やっと出会う!! 15 2018/11/03 8:59:05
笑える工作 14 2018/06/24 23:11:30
お宝おジャンク道♪ 8 2015/07/13 22:19:49
バックアップ電池を交換できました。 9 2011/04/04 22:04:05
新品が約25000円 6 2010/11/10 19:15:07
ほしいよぉ 2 2010/07/01 10:34:06
液晶画面のチラチラについて 7 2009/02/04 23:34:05
秋の山 2 2008/11/15 10:13:45
Gシリーズファンです。 4 2008/08/19 13:30:41
再びG5 5 2008/07/01 8:01:44

「CANON > PowerShot G5」のクチコミを見る(全 1712件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5
CANON

PowerShot G5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月19日

PowerShot G5をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング