『バッテリーパック端子カバー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:530万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot S50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S50の価格比較
  • PowerShot S50の中古価格比較
  • PowerShot S50の買取価格
  • PowerShot S50のスペック・仕様
  • PowerShot S50のレビュー
  • PowerShot S50のクチコミ
  • PowerShot S50の画像・動画
  • PowerShot S50のピックアップリスト
  • PowerShot S50のオークション

PowerShot S50CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • PowerShot S50の価格比較
  • PowerShot S50の中古価格比較
  • PowerShot S50の買取価格
  • PowerShot S50のスペック・仕様
  • PowerShot S50のレビュー
  • PowerShot S50のクチコミ
  • PowerShot S50の画像・動画
  • PowerShot S50のピックアップリスト
  • PowerShot S50のオークション

『バッテリーパック端子カバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S50」のクチコミ掲示板に
PowerShot S50を新規書き込みPowerShot S50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーパック端子カバー

2007/07/24 11:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S50

クチコミ投稿数:2件

デジカメ初心者です。突然の質問ですが、おつきあいください。
梅田の某大手店でバッテリーパック端子カバーなしの当該機(中古)が販売されていました。入門者なので始めは中古スタートでいこうとおもっているのですが、端子カバーなしだと困った事になるのでしょうか?

どなたか、よろしくお願いします。

書込番号:6571138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/24 11:55(1年以上前)

>入門者なので始めは中古スタートでいこうとおもっているのですが

考え方逆のような、入門者だから新品からでは?

書込番号:6571157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/07/24 12:01(1年以上前)

充電池のカバーですか?

でしたら、バッテリーは充電時以外はボディに入れっぱなしになると思いますので、
なくても特に問題はないと思います。

予備用電池で単体で持ち歩くのであれば、
「金属と接触してショート」などということにもなりかねませんので、カバーはあったほうが安心ですが。
なくても、ビニール袋などに包めば問題ないでしょうけど。


ちなみに、そうとう安いんでしょうか?
で、なければ、中古はあまりお勧めしませんが。

書込番号:6571169

ナイスクチコミ!2


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/24 12:09(1年以上前)

中古は劣化している恐れもあり お勧めではないですね
純正で付属してきたバッテリーにはカバーついてますよね?
カメラに入っているときは付けないわけだし
中古の物にカバーないとしても そのカバーをつけておけばいいのでは

書込番号:6571190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/07/24 12:15(1年以上前)

FUJIMI-Dさん

中古のバッテリー(だけ)を買うのではないと思いますが・・・・。

書込番号:6571205

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/07/24 12:23(1年以上前)

まろぽにあさん こんにちは

この機種が発売されたのは2003年3月ですね。
バッテリーカバーはなくてもカメラへ入れるか充電するか、いずれもカバーは不要ですから問題ないのですが、カメラ本体の性能と、
取り説などが添付されてますでしょうか?
最初であれば尚更基本的な使い方をマスターするためには取り説が必要でしょう。
それが無い場合はデジカメ撮影の基本を書いた参考書が沢山出てますので、ご検討ください。

書込番号:6571228

ナイスクチコミ!2


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/24 12:24(1年以上前)

すいません ご指摘のとおりで・・
よく読めよ オレorz

書込番号:6571229

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/24 15:01(1年以上前)

私も中古より新品の方がよろしいかと思います。
今ではデジカメの価格もだいぶ安くなり…2万も出さずになかなかの性能を持つカメラも購入出来ます。
個人的には誰が使ったかわからない中古はあまり使いたくありません…

書込番号:6571567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2007/07/24 16:24(1年以上前)

端子カバーより電池(バッテリー)そのものが寿命のような・・・

たぶんバッテリーの新品購入せざるを得ない状況になろうかと思います(発売年度を考えると・ 1回の充電でそれほど持たないような・・)

それより新製品を購入のほうがトータル的に良いと思います

書込番号:6571737

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/24 20:16(1年以上前)

取扱説明書は、メーカーのホームページから、ダウンロードできます。

http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/index-old.html

書込番号:6572367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/07/25 00:20(1年以上前)

こんなにたくさんの返信を頂いたことにかなり驚きました。ありがとうございますm(__)m

 まず、端子カバーというのはそれほど重要な役割は無いみたいですね?お店の方の説明がイマイチ分からなかったもので…。ありがとうございます。

 さて、なぜ中古を購入するつもりかということをまずご説明を。実はニコンのD40を調達したいと思っているのですが、今夏中にデジカメを利用したいにもかかわらず、まだ資金が集まっていないのでD40計画はボツに。冬から来年の春には資金が出来る予定ですので、とりあえず繋ぎとして中古機を買おうかと思った次第です。

ちなみに前の機種がP600というカシオの機種だった(動きますがフラッシュが死没しました)のですが、それを購入する際にはS50とかなり迷いました。EXILMは最初に買ったデジカメのシリーズという因縁から特に理由無く(敢えて言うなら信頼と慣熟でしょうか)、3機(代)も買ってしまったのですが、発色がやはり好きになれませんでした。そこで今回は、P600購入の際に検討したS50でも中古で買ってみようかという風に思った次第です。

 しかし、皆様の大勢が中古を勧められないという事態は正しく受け止めようと思います。「D40を調達したあとも、サブ機はいるかな」という程度の認識もありますので。

 ただ、この機種はサブ機のような性格では無い上、新品も無いでしょうから諦めざるを得ないのでしょうね。

 とりあえず、今回はこの機種の中古品を購入するのは控えたいと思います。皆さんの親身で詳しいレスには感謝しています。本当にありがとうございました。

 P.S.
 ・価格は1万1000円強でした。
 ・某マップ梅田店の方の説明では端子カバーのみ欠品とのことでした。ただし、実機をよく見てほしいと言われました(電話問合でしたので)
 ・個人的には古本(屋巡り)が大好きなので、中古自体にはあまり警戒感はありません。ただ、電気製品の中古はちと怖いなとぼくも思います。
 ・もしかしたら、次もEXLIM買ってるかもしれません(笑

 (貧乏学生ですので、結局はコストの問題から全てが生じてます…。長文失礼しました。)

書込番号:6573557

ナイスクチコミ!1


八秋さん
クチコミ投稿数:42件

2007/08/16 00:27(1年以上前)

我が家ではまだ稼働してますし、某マップは中古に強いし、状態がいいのでしたら問題ないと思います。

ただ、重くて不便で、画面が小さいのは覚悟の上ならばかなり綺麗にとれるカメラだと思います。

書込番号:6645244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機 5 2008/12/31 21:09:32
大容量CF 6 2008/04/13 0:07:30
バッテリーパック端子カバー 11 2007/08/16 0:27:01
やはり手放せません 7 2007/04/27 17:41:32
下丸子オリンピック 1 2005/12/23 1:17:10
日付 6 2005/10/19 23:46:23
不具合がでました。 3 2005/03/14 13:26:22
いいカメラです。 1 2005/02/06 21:51:02
高速CFカードと連写について 6 2005/01/17 6:53:20
IXY DIGITAL 400 & PowerShot S50 手離すのは惜しい? 0 2004/12/23 22:23:12

「CANON > PowerShot S50」のクチコミを見る(全 1238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S50
CANON

PowerShot S50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

PowerShot S50をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング