『パソコンからもう一度SDカードへ。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:420万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

IXY DIGITAL LCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月29日

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

『パソコンからもう一度SDカードへ。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL L」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL Lを新規書き込みIXY DIGITAL Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

パソコンからもう一度SDカードへ。。。

2004/11/01 20:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L

スレ主 mame-mameさん

教えてください。
一度パソコンへおとした静止画と動画を、もう一度SDカードへ好きなものだけを戻して、IXYで見る事はできますか?(パソコンに移して、SDカードからは動画静止画を消去済みです)

書込番号:3448718

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2004/11/01 20:43(1年以上前)

パソコンでレタッチしてなければ、元のフォルダに元のファイル名で戻せば
見れるはずです。

書込番号:3448730

ナイスクチコミ!2


スレ主 mame-mameさん

2004/11/01 22:13(1年以上前)

返答ありがとうございます。
パソコンのことも詳しくないので、レタッチ?も元のフォルダに元のファイルで戻す…という事も、どうすれば良いのかわかりません。もう一度詳しく教えていただけませんか。よろしくお願いします。

書込番号:3449176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2004/11/01 22:42(1年以上前)

USBでカメラ(あるいはカードリーダー)とパソコンを接続し、マイコンピューターを開くと外部ドライブとして認識されてると思います。そこから画像の保存されてるフォルダを開きます。一方、パソコン側で画像を保存しているフォルダを探して、戻したい画像ファイルを選択してコピーし、カメラ側のフォルダで貼り付ければ良いんです。

書込番号:3449333

ナイスクチコミ!1


スレ主 mame-mameさん

2004/11/01 23:20(1年以上前)

いつもはパソコンへの取り込みをカードアダプターで行っています。早速USBでPCとデジカメを接続して、マイコンピューターを立ち上げましたが、外部ドライブとして認識されるとはどういうことなのでしょうか?それらしいものが出てきません。コードは繋がっていますが、中の情報のやりとりがわかりません…。どうすればいいですか。何度もお手数ですが、おしえて下さい。

書込番号:3449546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2004/11/01 23:33(1年以上前)

>いつもはパソコンへの取り込みをカードアダプターで行っています。

画像の取り込みをどのようなされてるか分からなかったので上記のように書きましたが、いつも使ってるようにSDメモリをUSB接続のカードアダプターに刺してマイコンピューターを開くと外部ドライブ(リムーバルディスク)として認識されてると思います。そこから画像ファイルの保存されてるフォルダを探して、PCからコピーしてやればいいと思います。

書込番号:3449632

ナイスクチコミ!1


スレ主 mame-mameさん

2004/11/02 07:58(1年以上前)

uirou さん .ありがとうございます。リムーバルディスクのデジカメの画像までは見つけることができましたが、そこへコピーをして貼り付けても、またSDカードをデジカメにもどすとその画像がでません…。もう少しなんだけど。何が違うのでしょうか?コピーして張り付けるだけですよね???

書込番号:3450626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2004/11/02 09:03(1年以上前)

不具合が有るとしたら
・保存フォルダが違う。
・ファイルネームを変更してる。
アルファベットと数字の組み合わせでファイルネームが付いてると思いますが、数字は桁数を変えなければ変更しても大丈夫ですが、アルファベットの部分を変更すると認識してくれません。

などですが、もう一度SDメモリをカードアダプターに刺して、パソコンから呼び出せるかどうか確認してみてください。

書込番号:3450722

ナイスクチコミ!0


鬼サスケさん

2004/11/02 17:20(1年以上前)

まず,SDカードメモリをカメラ(IXY L)でフォーマットします.

Lでとりあえず1枚写真を撮ります.

撮影したメモリカードをカードリーダーを使ってPCで読み込みます.

先ほど撮影した写真1枚が入っているフォルダを探します.

上記のフォルダに(Lで再生したいという)画像ファイルを
コピー&ペーストします.

注意することは
・Lに取り込む画像はLで撮影したものだけにすること.
・あと,ファイル名(※IMG_○○○○.JPG)を変えないこと.

とりあえずこれで大丈夫でしょう.
メーカー保証外行為なので自己責任で...

書込番号:3451832

ナイスクチコミ!0


スレ主 mame-mameさん

2004/11/02 23:13(1年以上前)

なんででしょう…。なりません。リムーバルディスク(G)を開いて「DCIM」というフォルダがあり、そこへ好きな画像をコピー貼り付けします。そしてパソコンからアダプターを取り出しSDカードをまたデジカメに戻すと…やはりさっきコピー貼り付けした画像は出てきませんでした。そのフォルダに貼り付けしただけでSDカードにまた戻せるのでしょうか?ファイル名も何も変更してはいないのですが…。

書込番号:3453275

ナイスクチコミ!0


鬼サスケさん

2004/11/02 23:57(1年以上前)

私も試しにやってみましたが再生できましたよ^^

メモリカードをカメラでフォーマットしたあとに
1枚(何枚でも良いですが)写真撮影するのがポイントです.

「DCIM」フォルダの中の「xxxCANON」フォルダ(xxxは数字)に
画像ファイルが格納されます.

書込番号:3453560

ナイスクチコミ!0


スレ主 mame-mameさん

2004/11/03 08:51(1年以上前)

鬼サスケ さん 何度も何度もありがとうございます。Lで見たい画像を貼り付けて、デジカメに戻すとLではやはりその画像は出てきません。けどそのSDカードをアダプターにいれパソコンで読み込むと、その画像がSDカードにちゃんと入っていて読み込みしていたのです。じゃあ…それでもLで見れないという事は、デジカメ本体の設定か何かなのでしょうか?

書込番号:3454545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2004/11/03 12:17(1年以上前)

「DCIM」の中の「101CANON」とか「104CANON」等というフォルダの中に
コピーしないとダメですよ。
そこにコピーすれば他のメーカーのカメラで撮った画像でも見られましたよ。
お試しください。

書込番号:3455116

ナイスクチコミ!0


鬼サスケさん

2004/11/03 12:22(1年以上前)

いちおう確認させてください.

・なんという名前のフォルダに画像を貼り付けようとしていますか?
・Lで写真を撮影した場合,どのフォルダに画像が入っていますか?

書込番号:3455131

ナイスクチコミ!0


鬼サスケさん

2004/11/03 13:25(1年以上前)

SDメモリカードをカメラでフォーマットしただけでは
「DCIM」フォルダの中の「xxxCANON」フォルダ(xxxは数字)は作成されません.

このフォルダは写真を撮影するときに自動的に作成されます.
ですから事前に「写真を1枚撮影する」という作業が必要になります.


あと何度も言いますが,これらの作業は自己責任で...
大切な写真を撮るときはメモリを再フォーマットして使ったほうが良いでしょう.

Lに付属している32MBのSDカードに,気に入った画像だけ取り込んで
マイベストアルバム(?)にしても良いかも^^

書込番号:3455333

ナイスクチコミ!0


スレ主 mame-mameさん

2004/11/03 21:08(1年以上前)

マイコンピュータから開いてリムーバブル記憶域があるデバイス「CANON_DC(G:)」の中のDCIMの中の「145CANON」をひらいたところに、1枚だけ撮影した画像が入っていて、そこに見たい画像を貼り付けしています。Lで撮影した場合は、マイピクチャの中の「画像」というフォルダの中に画像は保存されています。ファイルの名前も変えていません。SDカード自体には画像はコピーなっているようなのですが、Lには表示されないのです。カードアダプターはmaxellの「Multi PC Card Adapter」です。USBの接続コードは使用していません。もしかして、それが原因ですか?

書込番号:3456729

ナイスクチコミ!0


鬼サスケさん

2004/11/03 22:20(1年以上前)

手順は問題ないです.他の画像でもダメでしょうか?

アダプタとの相性問題もありえますね.

書込番号:3457105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2004/11/03 23:34(1年以上前)

USBの接続コードは関係有りません。確か一つのフォルダで管理出来る画像ファイルの数を制限するためにフォルダを作成してるはずです。フォーマットした後作成されるフォルダに入ってるファイルナンバーが「IMG_0001.JPG」だとしたら、戻るファイルの名前を連番にしてみてください。試しに一つでも「IMG_0002.JPG」にして戻した後、再度確認してみてください。

書込番号:3457533

ナイスクチコミ!0


スレ主 mame-mameさん

2004/11/04 00:06(1年以上前)

出来ましたー!!!uirou さん ありがとうございます♪やっとやっとなりましたー!戻すファイルのNOを連番にしたらなりました!本当うれしいです。どうもありがとうございました♪

書込番号:3457724

ナイスクチコミ!0


鬼サスケさん

2004/11/04 01:56(1年以上前)

無事解決されたようで安心しました.良かったですね^^

書込番号:3458199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2004/11/04 12:18(1年以上前)

良かったですね。鬼サスケさん、R26Bさんご協力ありがとうございました。

書込番号:3459077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
その後のIXY L 7 2021/09/23 11:07:11
IXY Lのバッテリ不調が治った 9 2016/09/03 16:28:21
中之島の夜景 11 2015/03/05 9:26:03
IXY DIGITAL Lで2GBのSDカードを使う方法 4 2014/12/15 17:18:07
軽快に秋晴れの通勤通り 10 2015/01/26 23:13:28
この発色がたまりません 4 2015/06/04 2:49:03
L L2 合わせて8度目の購入 これが本当の最後? 3 2014/09/08 20:34:14
IXY DIGITAL Lの夏休み 1 2010/08/14 18:42:02
ついに壊れた 19 2010/08/02 8:45:55
傑作品質 IXY DIGITAL L 6 2010/05/23 23:50:49

「CANON > IXY DIGITAL L」のクチコミを見る(全 9349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL L
CANON

IXY DIGITAL L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月29日

IXY DIGITAL Lをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング