『修理依頼』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:420万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

IXY DIGITAL LCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月29日

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

『修理依頼』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL L」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL Lを新規書き込みIXY DIGITAL Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

修理依頼

2007/07/10 20:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L

スレ主 some_bodyさん
クチコミ投稿数:4件

2004年に購入したものでしたので、購入ショップで実費で修理依頼をした所、
SHOP「まだ修理は受け付けていますので、お預かりします」
と依頼を引き受けて頂きその日は喜んで預けていったが、2日経ってショップから
SHOP「メーカー側から光学系(名前忘れたoptical・・・・)の部品が入手不可能なので800と交換ではどうでしょう?と提案されていますが」
といった内容の電話がかかってきて、
自分「単焦点じゃないと駄目なんです、依頼時にまだ修理可能かを確認した時『できます』とおっしゃいましたよね」
と噛み付いてしまいました。
SHOP「分かりました、そうしましたらもう一度確認しまして、お電話掛け直します」
ショップの人が悪い訳ではなく、明らかにメーカーの問題だと思います。
最低でも製造終了から7年は修理部品を確保するべきではなかったのではないでしょうか。
しかもなぜ、単焦点の製造をやめてしまったのかも気になります。
現在はL2を使用していますが、Lのほう使い勝手が良かったので是非治して頂きたいです。(メーカーでパーツを再製造する気はないようなので無理だと思いますが)

書込番号:6520278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/07/10 20:49(1年以上前)

単焦点はまったく売れないらしいのであまり力が入ってないのかもしれないですね〜。
交換されては堪らないので自分も壊さないように気をつけたいところかもしれません・・・。

書込番号:6520432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/10 20:55(1年以上前)

>しかもなぜ、単焦点の製造をやめてしまったのかも気になります。

売れ行きが悪かったのではないでしょうか?

書込番号:6520455

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/07/10 21:29(1年以上前)

そうですか、もう修理不能ですか・・・。貴重なレポートありがとうございます。

今使用中のLとL2をもっと、もっと大事にしようと思いました。

書込番号:6520600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2007/07/11 10:33(1年以上前)

>入手不可能なので800と交換ではどうでしょう?
>Lのほう使い勝手が良かったので是非治して頂きたいです。

交換で無料なんですかね、追い金払って交換では割りに合いませんが、無料なら交換してもらいヤフオクで売却してそのお金でLを購入してみてはいかがですか?

面倒ですが直らないのなら、それぐらいしか方法が無いと思います。

書込番号:6522343

ナイスクチコミ!1


スレ主 some_bodyさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/11 23:03(1年以上前)

からんからん堂さん、586RAさん
Lをお持ちの方のようですね。
自分も大事に扱ってきたつもりなのですが、故障してしまいました(TT
落としたり、投げつけたり、踏みつけたり、車で引いたりなどして壊したものなら、直す気もないですし、直らなくて当然と割り切れるのですが、まだ製造終了から7年経っていないものが故障して直してもらえないのは、腑に落ちないです。
取扱説明書のP167『補修用性能部品について』をまともにとらえると、7年間は故障しても大丈夫という事になっていいるのに。
売れない製品は補修パーツを管理できないというのは、メーカー側の管理が杜撰だからだと思います。
もっともこの機種については、売れ行きはあまり悪くなかったと思います。
発売後欠品が続いてましたし、あまり値も下がらなかったと思います。

ニックネーム登録済み多過ぎさん
その後まだ連絡が来ていませんので詳細は分からないですが、修理代金で800isに交換という意味だと思われます。
実は修理には、故障してから結構たってからだしたのですが、その間に中古のものをリサイクルショップで見つける事ができましたので、購入してそこの駐車場で動作確認をしましたら、電源すら入らなかったので即返品しました。
それ以来中古は信用できません。
新品も探してはみましたが、全然見つかりませんでしたので、修理出しを決心した所でした。

書込番号:6524363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2007/07/12 10:39(1年以上前)

>電源すら入らなかったので即返品しました。

バッテリーが死んでいただけとか。
今現在Lを2台(妻・子供用)L2(自分用)を1台の計3台所有していますが、バッテリーがダメになるのが早いように感じます。

私はカメラのキタムラで中古のLを4千円で買い、子供に使わせています、外観はボロボロでしたがしっかりと使えました。
まぁ中古は当たりはずれが有りますが新品が売っていない状況ですし、柔軟に考えてみてはいかがですか?

あとショップ経由の修理と言う事でちゃんとキャノンに出してますよね?
前にカメラのキムラという店で修理に出そうとしたら、キャノン公認の下請け業者との怪しい返答がかえってきました。
そこの3年保証を利用しての修理だったので修理先をキャノンに変更は出来ないとの回答で結局自分でキャノン修理受付に送りました。

修理依頼先を一度確認してみてはいかがですか?私の感想はキャノンは丁寧に対応・修理してくれると思ってましたが。

書込番号:6525731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件 IXY DIGITAL LのオーナーIXY DIGITAL Lの満足度5 EOS-5D DIARY 

2007/07/12 22:10(1年以上前)

私も、オークションでやっと入手した一人ですが、
単焦点で、しっかりした作りしているので、他のカメラ
には交換したくありません。
そーですか、もう部品無いんですね。なんかさびしいですね。
デジカメの世界は技術の進歩が速いので、昔の機種のことは
もうどこかへいっちゃうんでしょうか。

北海道旅行で、首から下げて撮りまくってました。気軽に
撮れるところが素敵です。

大切に使わなければ、と思うのでした。some_bodyさんのカメラ
も無事治るといいですね。

書込番号:6527575

ナイスクチコミ!1


スレ主 some_bodyさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/21 21:20(1年以上前)

やっと直りました(嬉
故障の症状が、明るい所で撮影すると真っ白になっていたので、シャッターが閉まるのが遅くなったのだと思い込んでましたが、optical unit の交換という事でした。
部品入手連絡の次の日には修理できたと連絡が入りました。
修理はメーカーさんでやって頂いたようです。
取りにいった時間が遅かったのでまだ明るい場所を撮影できていないですが、とりあえずきちんと直っているようでした。
しかも、交換箇所の故障については、3ヶ月の保証がついていましたv
修理代も7500円で済みました。
しかし、今後故障しないという保証はないのでまた状態の良い中古を探してみようと思います。
もしも、LやL2の使い勝手を気に入られている方がいらっしゃるのでしたら、状態の良い中古の確保は大事だと思います。

あと、ショップの店員さんの態度が少しおろおろしているっぽかった(何度も謝られた)ので自分の電話対応がよほどきつかったのかと、少し反省しました(汗

ニックネーム登録済み多すぎさん
中古のL、電源は持参のフル充電バッテリーで確かめましたので、明らかに故障していたものですよ。(常にフル充電2個とカメラの中に1個を持ち歩いています)
ショップさんは、最初からcanonに送ってみて、800isもcanonから提示してきたそうです。

書込番号:6561485

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/07/22 21:20(1年以上前)

おお、直ったんだ。良かったですねぇ〜。

>状態の良い中古の確保は大事だと思います。

壊れたLを2台渡して

「部品を共食いして良いから1台完動品を作ってくれ。」

って、依頼が出来ると良いのですけど、無理でしょうねぇ。

本体もですが、バッテリーが心配です。基本的にバッテリーは消耗品。なのに、本機用のNB-3Lを使っているカメラがもうなくなりました。現用品でないとすると、もう補修部品だけ・・・。

将来、本体はピンピンしているのにバッテリーがないから使えないなんて、間抜けなことにならないか心配です。

書込番号:6565493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/01 14:36(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

先日、Lで写した画像が暗く写る(被写体がどんなに暗くても1/500秒でシャッターが切れて、露出アンダーになる)という故障が発生し修理依頼した。

結果は「レンズユニット交換」だった。もし購入店の延長保証がなければ、約13000円かかるところだった。

ひそかに、補修部材切れで、L4か、800ISに交換されることを期待していたが、上記部材はある模様。

Lユーザーのみなさん、以上報告まで。

書込番号:6598302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/03 13:50(1年以上前)

メイン基盤が欠品のためここの交換が必要の場合L4などと交換だったはずです。

書込番号:6604690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
その後のIXY L 7 2021/09/23 11:07:11
IXY Lのバッテリ不調が治った 9 2016/09/03 16:28:21
中之島の夜景 11 2015/03/05 9:26:03
IXY DIGITAL Lで2GBのSDカードを使う方法 4 2014/12/15 17:18:07
軽快に秋晴れの通勤通り 10 2015/01/26 23:13:28
この発色がたまりません 4 2015/06/04 2:49:03
L L2 合わせて8度目の購入 これが本当の最後? 3 2014/09/08 20:34:14
IXY DIGITAL Lの夏休み 1 2010/08/14 18:42:02
ついに壊れた 19 2010/08/02 8:45:55
傑作品質 IXY DIGITAL L 6 2010/05/23 23:50:49

「CANON > IXY DIGITAL L」のクチコミを見る(全 9349件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL L
CANON

IXY DIGITAL L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月29日

IXY DIGITAL Lをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング