『電源OFFで鏡筒戻らず、使えなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮像素子サイズ:2/3型 PowerShot Pro1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot Pro1の価格比較
  • PowerShot Pro1の中古価格比較
  • PowerShot Pro1の買取価格
  • PowerShot Pro1のスペック・仕様
  • PowerShot Pro1のレビュー
  • PowerShot Pro1のクチコミ
  • PowerShot Pro1の画像・動画
  • PowerShot Pro1のピックアップリスト
  • PowerShot Pro1のオークション

PowerShot Pro1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • PowerShot Pro1の価格比較
  • PowerShot Pro1の中古価格比較
  • PowerShot Pro1の買取価格
  • PowerShot Pro1のスペック・仕様
  • PowerShot Pro1のレビュー
  • PowerShot Pro1のクチコミ
  • PowerShot Pro1の画像・動画
  • PowerShot Pro1のピックアップリスト
  • PowerShot Pro1のオークション

『電源OFFで鏡筒戻らず、使えなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot Pro1」のクチコミ掲示板に
PowerShot Pro1を新規書き込みPowerShot Pro1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1

長い事お気に入りで使ってきましたが、最近、鏡筒が戻らず使えなくなってしまいました。

CANONサービスでは修理を打ち切っている製品にリストアップされており、受け付けていない様子
使い続けたいと思っていますが、同じ症状で自己解決された方がいたらアドバイスいただきたく書き込みしました。

書込番号:17576831

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2014/05/31 11:23(1年以上前)

キヤノンのサービスでは、修理をしてくれないかも知れませんが、修理を請け負っている業者で、もしかすると見てくれるかもしれません。とりあえず販売店へ相談してみてはいかがでしょう。

書込番号:17576866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/31 14:22(1年以上前)

発売10年になるカメラですね。

電源オンになりますか。撮影はできますか。シャッターおすとAF作動しますか?

とりあえず、電源オンからオフにしてレンズを押し込んであったらどうでしょうか。なんかの引っかかりなら治るかも。

あとはメニュー開けたとしてリセットかな?

個人でできるのはそれくらいでしょ。

書込番号:17577383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/31 14:52(1年以上前)

ジャンク品を探して自分で修理してみてはどうですか。

書込番号:17577457

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/31 17:19(1年以上前)

他の機種(IXY)でレンズが出たまま壊れたデジカメで、レンズをそっと押したら引っ込みました。
但し、電源ONで、レンズが出て来ないようになりましたが・・・

書込番号:17577781

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/31 23:57(1年以上前)

一度サポートセンターに持ち込んではどうでしょうか?

修理に必要な部品があれば、修理に応じてくれるかと思います。
仮に修理金額の見積もりをみて、値段が変わらないようでした買い替えをお勧めします。

書込番号:17579183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/06/01 09:15(1年以上前)

使っている専用電池が消耗しているとかは?
電力を使うときに消耗しているので一気に警告も出来ず停止する場合があります。

 古い製品はメーカーにもよりますが、設定した修理対応期間が過ぎると部品も処分するようです。
修理期間がすぎているが、部品はあるので修理してくれたという話もありました。
 古い話ですが、SONY CCD不具合で 対象機を修理してもらっているついでに手持ちの古い G5だったか修理が可能か聞きましたが、型番を調べて速修理対応期間が過ぎているので修理不可と回答されました。
 ダメでしょうけど念のため聞いてみてもいいかもしれません。

1.メーカー外で修理する会社を探す
 おそらく、部品取り寄せだったら修理不可能です。
 車だったら、主要パーツは中古であったりするのですが。
2.中古で入手
 "PowerShot Pro1 落札相場"で検索すると、まだ出ているようですね。
 動作品も修理代より安く購入できるようです。
 

書込番号:17580195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot Pro1の満足度5

2014/06/02 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

冬のブルーモーメント

雪景色

冬の光

雨もや

中古品如何でしょうか、オークションに良く出てます。

出番が少ないですが、自分も所有してます。晴天の空が嫌いだけど、
蛍石を意識する繊細な描写が好きです。RAW現像ならトレンドより
いい絵が得られることもあり、モノクロ専用機としてまた使おうと
考えてます。
RAW現像、HDMI出力という環境がカメラより遅れて普及した不幸と
思ってます。

RAW現像した素の描写を参考に貼らしてください。

書込番号:17583445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot Pro1の満足度5

2014/06/02 06:34(1年以上前)

マジックインキゴクホソさん
自分の言いたいことばかり書き込んですみません。
Pro1直るといいですね。

書込番号:17583824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 PowerShot Pro1の満足度5

2014/06/04 00:37(1年以上前)

ダメ元で書き込んだんですが、数日も経たないうちに多くのアドバイスを戴きましてありがとうございます。
各コメントごとにお礼を申し上げなければならないところですが、書き込んでからアクセス出来ないでいて、溜め込んでしまいました事をまずは皆様にお詫び致します。
さて、多くのアドバイスいただいた内容を踏まえて、自分での修理はあきらめて(情報無く敷居も高そうなので)
動作の再確認の実施として、まず、電源のパワー不足の件は、充電したバッテリーで動作確認しましたが、バッテリー自体劣化している可能性もあり、同世代のEOSを使っていそうな知人を当たってバッテリーを借用して確認してみます。 その際に、鏡筒の動作をアシストしてみます。 まだ、今の状態では撮影も出来ていません。
それでも改善しない場合、ダメかもしれないけど、CANONに問い合わせてみる→カメラ修理業者をあたってみる(まず、見積もり)→オークションで出ている金額より高いようなら修理あきらめ、オークションなどの中古に切換える

画素数も8Mと最近のに比べると大した事無くなってきていますが、使い勝手が良いカメラです。(他の良いカメラを知らないだけかもしれませんが)何とか戻したいので、経過をご報告出来るようにしたいと思います。

書込番号:17590125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/07 06:56(1年以上前)

ソフマップの中古は安いと思います。付属品が抜けている場合が多いですが。

書込番号:17600254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件 PowerShot Pro1のオーナーPowerShot Pro1の満足度4

2014/06/22 10:56(1年以上前)

私も10年近く前に新品で購入しましたが当時ライバル関係になるディマージュA200も購入した事で手動ズームリングの使いやすさからこちらが常用カメラ(現在も愛用)になりコンパクトとしては希少なLレンズ、くっきり画質の良さやボデーの高級感もありPRO1は売却出来ず長年保管のみとなっていました。
当時'05年の愛・地球博(愛知県)ではお世話になったカメラですが程度は良いものなのでこのようなレス主さんにお譲りしたいですね。

書込番号:17653450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件 PowerShot Pro1のオーナーPowerShot Pro1の満足度4

2014/06/22 11:50(1年以上前)

別機種

とりあえず私のPowerShot Pro1を貼っておきます

書込番号:17653622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 PowerShot Pro1の満足度5

2014/06/22 15:37(1年以上前)

書き込みいただいた方々には、早々にアドバイスいただきながら、ご連絡が遅れてしまい申し訳ありません。
まず、自己のPro1の本体は、ヨドバシカメラやCANONサービスに連絡しても修理期間を超えてしまっており、対応出来ないとの事でした。
カメラ修理業務を行なっているところでも、部品が調達出来なければ対応は出来ない、もし、直ったとしても、1万5000円くらいかかりそう。
故障箇所を限定出来ないかと思い、分解しました。 レンズ鏡筒付近を分解していたところ、欠けている破片(約3mm程度の三角)がコッロっと落ちてきました。どこの部品が欠けたのか、この破片が原因で初期位置にレンズが戻れずに、撮影状態に移行出来ない状態だったようです。
外した部品を眺めてみましたが、どこから出てきた破片なのか判りませんでした。 はて?
修理出したつもりで、昨日、中古出品のPro1(1万円未満)をポチッと落札してしまったところです。(同じ金額で最新の機種もありそうで、馬鹿ですね)
 ありの1222さんからのお譲り戴けるコメントUPされた時間と同じくらいのタイミングでした。 お気持ちとてもありがたく、ありがとうございます。(写真までアップして頂いて、大事に使われている事が伝わりました。)
落札した品物はまだ手元にに届いていませんが、もう暫くは、Pro1を使えます。
皆さんの回答がGoodアンサーでした。ありがとうございました。 また、何かあったらPro1のレビューでアドバイスいただく事もあるかもしれません、宜しくお願い致します。

書込番号:17654403

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot Pro1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot Pro1
CANON

PowerShot Pro1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

PowerShot Pro1をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング