『いわくつきのカメラw』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S1 ISの価格比較
  • PowerShot S1 ISの中古価格比較
  • PowerShot S1 ISの買取価格
  • PowerShot S1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S1 ISのレビュー
  • PowerShot S1 ISのクチコミ
  • PowerShot S1 ISの画像・動画
  • PowerShot S1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S1 ISのオークション

PowerShot S1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • PowerShot S1 ISの価格比較
  • PowerShot S1 ISの中古価格比較
  • PowerShot S1 ISの買取価格
  • PowerShot S1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S1 ISのレビュー
  • PowerShot S1 ISのクチコミ
  • PowerShot S1 ISの画像・動画
  • PowerShot S1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S1 ISのオークション

『いわくつきのカメラw』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S1 ISを新規書き込みPowerShot S1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

いわくつきのカメラw

2015/07/18 04:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S1 IS

別機種
別機種
別機種
機種不明

シャッター位置で考えると理にかなったグリップ

EVF周りがくぼんでる

小さなバリアングル液晶

Kiss7

EVFのフリーズからの
ソニー製CCD不良…

ネガティブな話題にことかかなかったS1ISゲットです(笑)

センサーが大丈夫か心配でしたがチェックの段階では正常だったのでゲット
帰宅してからファームを調べると1.0.2.0てことで最新
ならばCCDも対策してあるのかな?

デザイン的にはKiss5、7あたりのグリップを踏襲
EVF周りをへこませてるのはなかなか個性的といったとこですね♪

書込番号:18976149

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2015/07/18 04:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

試写♪

ISO50でもカラーノイズがのるのでフォトショで低減してあります

この時代(2004年)だとさすがに発色は無難にいいですねえ♪

書込番号:18976150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件

2015/07/18 04:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

つづき

いずれ当時のEVF機と比較でもしてみようかな♪

書込番号:18976152

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/07/18 07:22(1年以上前)

試し撮りだから斜め撮り?
個人的には、もっと下からねじりあおった方が好きかも(笑)

# こういうのを斜め構図と呼んではいけないらしい(^^;;

書込番号:18976331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/18 11:21(1年以上前)

この頃、自分がネオ一を使うことになるとは思ってもみなかったなo(^o^)o

書込番号:18976614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2015/07/18 14:28(1年以上前)

私のカメラ歴スタートを切ったカメラの初代ですね。
ソフト面が未熟なのでハード面で頑張ってる感じです。
当時のCCDデジタルは広角やズーム倍率の欲張り具合が現在と全然違うので、晴天&低感度の写りが抜群に良かったそうですね。

反面現在はダイナミックレンジや高感度、高速性能を全面に出した開発思想なので、等倍品位何て糞食らえ状態で、汎用性と携帯性におまけで画質を追求しているように感じます。

同じ超望遠デジカメでも、レンズを200-2000とかで設計した方が、1/2.3型センサーでもまだまだ戦える気がします。
今のネオ系がイマイチ画質なのは、全て広角側を欲張っているからだと個人的には考えています。
トリミング愛好家や引き伸ばし派にはイラつく意見かもしれませんが、1000万画素〜1200万画素を頭打ちにした設計の方が1/2.3型は良いカメラが作れそうですがね。

書込番号:18977077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/07/20 10:52(1年以上前)

>あれこれどれさん

もともと斜め大好きだから(笑)

ただ構図で一番気を使うのって水平垂直をあわせるときなので
試写だからラフに撮影できる斜め構図を多用しているというのも当りではあるw

書込番号:18982828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/07/20 10:56(1年以上前)

>松永弾正さん

俺は最初デジ1が高かったので
デジタルに移行するとき本気でネオ1も検討しましたよ

一眼レフのE−10、20にするか
ネオ1のA1、A2にするか…

悩んでいるうちにKDNが発売されたのですぐに飛びつきました♪(笑)

書込番号:18982838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/07/20 11:02(1年以上前)

>raven 0さん

キヤノンはコンデジの開発では出遅れた感が強いので
この世代でも画像処理がいまいちなんですよね

フジとオリンパスなんかは20世紀末ですでにすばらしい処理だったのですが…

最近のコンデジは最低感度でも塗り絵なので
そこまで無理して高画素にしたらデメリットしかなじゃん
とつっこみたくなりますよ(笑)

書込番号:18982858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/07/20 11:28(1年以上前)

べなてぃ

> だからラフに撮影できる斜め構図を多用しているというのも当りではあるw

てか、いかにも無雑作に撮ってる感を狙っているのがわかりやすすぎ(笑)。

その中に、普通は狙わないとやらない、ドアノブの斜め仰り構図が妙に気になったので(^^;;。

やっぱり狙った?
適当な看板がなかっただけ?

書込番号:18982941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/07/20 11:33(1年以上前)

>いかにも無雑作に撮ってる感を狙っているのがわかりやすすぎ(笑)

その意識はまったく無いよ
潜在意識としてはあるのかもしれないが…www

根本的に斜め構図が好きというか
何でもないものを、何かあるように見せるための詐欺テクニックだなwww

書込番号:18982956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
綺麗な写りですね 0 2025/08/29 21:40:01
美品中古を入手しましたので・・・ 10 2019/12/14 21:03:56
いわくつきのカメラw 10 2015/07/20 11:33:39
コンパクトフラッシュについて 3 2012/07/24 2:25:43
CCD不良 まだ!!! 10 2010/05/22 22:32:49
PowerShot S1 IS の中古の値段って?! 5 2008/08/28 21:03:49
CCD在庫状況(参考までにっ) 14 2008/10/01 21:50:49
素晴らしい対応のキヤノン 2 2008/07/26 8:06:44
有償修理でS5に交換 0 2008/07/05 18:24:05
私も今更CCO不良 3 2008/06/10 22:22:13

「CANON > PowerShot S1 IS」のクチコミを見る(全 5535件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S1 IS
CANON

PowerShot S1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

PowerShot S1 ISをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング