『美品中古を入手しましたので・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S1 ISの価格比較
  • PowerShot S1 ISの中古価格比較
  • PowerShot S1 ISの買取価格
  • PowerShot S1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S1 ISのレビュー
  • PowerShot S1 ISのクチコミ
  • PowerShot S1 ISの画像・動画
  • PowerShot S1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S1 ISのオークション

PowerShot S1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • PowerShot S1 ISの価格比較
  • PowerShot S1 ISの中古価格比較
  • PowerShot S1 ISの買取価格
  • PowerShot S1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S1 ISのレビュー
  • PowerShot S1 ISのクチコミ
  • PowerShot S1 ISの画像・動画
  • PowerShot S1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S1 ISのオークション

『美品中古を入手しましたので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S1 ISを新規書き込みPowerShot S1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 美品中古を入手しましたので・・・

2019/11/13 14:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S1 IS

クチコミ投稿数:325件
別機種
別機種
別機種
別機種

少し前に入手しました。 

元箱無しですが、256/32MBのCFカード、取説書、純正ストラップ、ACケーブル付属の綺麗な個体で、送料別1100円です。

こちらのクチコミ欄では、ソニー製CCD不良に起因すると思われる不具合情報が多数有ったので、少し躊躇したのですが・・・。

商品説明と前オーナーさんの【不具合情報は承知だけど、購入以来、トラブル無いので未修理】という返事で、決めました。

届いた商品は、ストラップの文字が薄くなっているのみで付属品も含めて美品でした。

カメラ自体は、想像よりも小型で可愛いデザインと思います。

2004年発売のオールドコンデジで、何時まで元気か不明ですが、現状綺麗な個体なので大事に使用するつもりです。

入手してから100枚弱の静止画を撮っていますが、綺麗に写っています。

個体の自己紹介と、いつもの比較画像を連投致します。

書込番号:23044575

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:325件

2019/11/13 14:11(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

(1) S1-IS (広角端)

(2) GX8 (広角端)

(3) S1-IS (望遠端)

(4) GX8 (望遠端)

連投で失礼します。

いつもの場所で、リコーGX8と比較してみました。 どちらもオートモードです。

液晶ファインダー、CFカード、単三型ニッケル水素電池使用、という点で好みのタイプです。

超音波モーターによるズーム作動は、ボタンスイッチを弱めに少しづつ押すと、ゆっくりとアップします。

他機種のように一気に押すと、途中で止めるのがむつかしい位の速度ですね。

書込番号:23044586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/11/13 17:38(1年以上前)

>リタイヤ親父さん

購入おめでとうございます。
1.5型液晶が時代を感じますね。

書込番号:23044891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/13 18:13(1年以上前)

>リタイヤ親父さん

こんばんは。
こちらの機種を手に入れたとのことでしたので覗いて見ました。
こちらの機種もお安く美品を手に入れられたのですね。
早速比較されたのを拝見させていただきました。
まず望遠ズームはすごいですね。
自分の持っているデジカメは最高でも200oなのでその倍近くです。
去年鈴鹿サーキットへ行ったのですがその時はズームが足らずろくにマシンも撮れませんでした。
たぶん年に数回の出番かなと思いますが高倍率機もほしいです。孫の運動会とかには良いかも。
それから画像ですが、キャノンらしくくっきりブルーの青空ですね。
自分のpower shot S50も同じようにくっきり系の写りです。
こちらは単3仕様とのことで長く使えますね。
大事にお使いください。

書込番号:23044958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2019/11/13 18:31(1年以上前)

>with Photoさん

今晩は。 そしてはじめまして。

フリップタイプのモニターは、仰る通りで可愛いサイズです。(笑)

晴天の時などは、見にくいので液晶ファインダーばかり使用しています。

初心者なので、大体の構図確認のみです。  ピント合わせなど、運任せです。(笑)



>マッキー0001さん

早速のコメントありがとうございます。

そう言えば、マッキーさんもキャノン製をお使いでしたね。

GX8よりもひと回り大きいサイズですが、意外にコンパクトです。

TOSHIBAブランドの電池で、どの位撮影可能か確認中です。

また、投稿させて頂きます。


書込番号:23044981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/11/13 19:09(1年以上前)

これ、昔は欲しかったんだよな〜(^O^)
格安でいろいろな古い機種を試してみる…めちゃくちゃ楽しそう(^ω^)

書込番号:23045056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2019/11/13 20:27(1年以上前)

>松永弾正さん

今晩は。  またまたコメントありがとうございます。

前回は、C-2100のクチコミ欄で鋭いコメントを頂きましたね。

  ≫ 多分、ハマチより大きい感じだからメジロかな(^O^) ≪


今回は、素人の入手品がお目に止まって光栄です。


  ≫ これ、昔は欲しかったんだよな〜(^O^) ≪

クチコミ欄での不評(CCD関連)を見ると、二の足を踏んだのですが、そもそも自分の収集品は2000〜2005年頃の物が
ほとんどです。
別にCCDだけではなく、その他の原因で突然死しても普通だから、という理由付けをして、商品説明と添付画像に惹かれて
手を出してしまいました。


  ≫ 格安でいろいろな古い機種を試してみる…めちゃくちゃ楽しそう(^ω^) ≪

何しろ年金暮らしですから高価な新型は、全くの論外ですよ。(笑)
そして自分は、まず外観デザインと個体の程度(良否)から入ります。
最近の機種のデザインは、なかなかなじめません。
気にいった物が見つかると、こちらのクチコミ欄や他のサイトを検索して仕様や評価を確認後に、値段で決めています。
上級者の方のように、撮影技術や評価眼があるわけではないので、程度の良い個体収集自体がメインになっています。
15年以上昔の製品が、電池を入れると復活するのも驚異と楽しみになっています。
撮影は、後回しですね。(笑)

こちらに投稿して、ベテランさんのコメントを拝読するのが楽しみです。
今後ともよろしくお願い致します。






書込番号:23045214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件

2019/12/02 15:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(1)

(2) 子供用の恐竜バルーン

(3) 望遠端でアップ

(4) 化石工房前の金属製モニュメント


自己レス画像の投稿です。

他機種のクチコミ欄にも投稿済みの画像もあります。  ご容赦ください。

昨日、兵庫県丹波市で催された 『 丹波竜フェスタ 2019 』 での スナップ画像です。


書込番号:23082959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/02 17:14(1年以上前)

>リタイヤ親父さん

こんにちは。こちらも拝見させていただきました。
こちらもスマホで見ています。また帰ってからパソコンで見ます。
DIMAGE 7のお写真と比べこちらは鮮やかに写っていますね。
こうして撮り比べできるのも楽しいものです。

自分のPower Shot S50は電池が弱ってきたようです。やっぱり単3仕様がいいんですかね。

また楽しい写真お待ちしています。


書込番号:23083167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2019/12/02 18:23(1年以上前)

>マッキー0001さん

コメントありがとうございます。

昨日は、この機種以外に、Lumix TZ 1 , DiMAGE 7 , Optio MX 4 の3台を持ち出していました。

同じ場所で、4台を撮るのは結構手間で良い比較画像に出来ませんでした。

昨日の被写体では、極端な明暗差が少なくて露出補正の技が無くても何とかなったのでしょうか。


書込番号:23083304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2019/12/14 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(1)

(2)

(3)

(4)

自己レス画像の投稿です。

先日 天気が良いので三木市の総合運動公園へ行ってきました。

ここは、テニスコートや陸上競技場、そして ちびっこランドが有ります。

ウイークデーなので人出は少なく、閑散としていました。

それでも 幼稚園児くらいの子供を連れたヤングママが チラホラ訪れていましたね。

書込番号:23107157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
綺麗な写りですね 0 2025/08/29 21:40:01
美品中古を入手しましたので・・・ 10 2019/12/14 21:03:56
いわくつきのカメラw 10 2015/07/20 11:33:39
コンパクトフラッシュについて 3 2012/07/24 2:25:43
CCD不良 まだ!!! 10 2010/05/22 22:32:49
PowerShot S1 IS の中古の値段って?! 5 2008/08/28 21:03:49
CCD在庫状況(参考までにっ) 14 2008/10/01 21:50:49
素晴らしい対応のキヤノン 2 2008/07/26 8:06:44
有償修理でS5に交換 0 2008/07/05 18:24:05
私も今更CCO不良 3 2008/06/10 22:22:13

「CANON > PowerShot S1 IS」のクチコミを見る(全 5535件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S1 IS
CANON

PowerShot S1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

PowerShot S1 ISをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング