『コンパクトフラッシュについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 500の価格比較
  • IXY DIGITAL 500の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 500の買取価格
  • IXY DIGITAL 500のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 500のレビュー
  • IXY DIGITAL 500のクチコミ
  • IXY DIGITAL 500の画像・動画
  • IXY DIGITAL 500のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 500のオークション

IXY DIGITAL 500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 500の価格比較
  • IXY DIGITAL 500の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 500の買取価格
  • IXY DIGITAL 500のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 500のレビュー
  • IXY DIGITAL 500のクチコミ
  • IXY DIGITAL 500の画像・動画
  • IXY DIGITAL 500のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 500のオークション

『コンパクトフラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 500」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 500を新規書き込みIXY DIGITAL 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

コンパクトフラッシュについて

2008/01/24 00:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 500

スレ主 mahirapさん
クチコミ投稿数:91件

コンパクトフラッシュを買おうと思っているのですが、この機種に対応するコンパクトフラッシュの種類って・・・?どの製品でも使用可能なんでしょうか?容量とかも・・。教えてください・・・。もしくは、探し方(ホームページ)等を教えていただけると助かります。。。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7285354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/01/24 00:56(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=CF&BBSTabNo=9999&PrdKey=00500210603

IXY500のクチコミのところで、「CF」で検索するといろいろでてきます。
昔の機種ですから、
・速度はそこそこで十分(速いのを購入してもBODYがボトルネック)
・500万画素機でJPEG保存前提だから、容量も1GBで十分(最高画質で350枚くらい)
という感じかと。
2004年春のモデルだとすれば、当時はやっていたのはサンのUltra2とかハギワラのZとかだった気がします。

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/500/
の仕様表からCFへの撮影可能枚数を逆算しました。

書込番号:7285575

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/24 09:10(1年以上前)

私もIXY 500を使っていますが、安価な(遅い)メモリーで十分です。

普段の持ち歩きで使っているため、手持ちで余っていたバッファローの512MBを入れています。
私の設定はラージ・ファインです。何枚取れるかは覚えていませんが、こまめにPCに転送すれば、この容量でも不足はありません。
IXY 400には128MBしか入っていませんが、同じような用途では十分です。

これをメインにし、2〜3日の旅行などで使われるなら、1GB位はあったほうが良いかも。

書込番号:7286200

ナイスクチコミ!0


スレ主 mahirapさん
クチコミ投稿数:91件

2008/01/24 09:20(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます!
これの機種を中心に旅行にもって行きますので・・・
助かりました!!!
ありがとうございました。。。

書込番号:7286238

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/24 09:24(1年以上前)

容量としては、2GBまで使えるようです。

http://www.hscjpn.co.jp/taiou_list_.php?cmd=list&ic_id=25

書込番号:7286257

ナイスクチコミ!0


じはらさん
クチコミ投稿数:46件

2008/01/25 21:55(1年以上前)

自分はSandiskUltraVの4GBを入れてます。
本体では3.8GBで認識していますが、問題なく使えています。

書込番号:7293275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/19 10:51(1年以上前)

TEAM製の16GB(133倍速)も使えました。
容量認識は15.1GB 撮影可能枚数6305(最高画質で)

ただしカメラ側で初期化すると7.3GBになってしまいます。
PC上であらかじめFAT32でフォーマットする必要があります。

試しに入れてみただけなので、全容量使用できるかはわかりません。

書込番号:8225639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CCDの不良について 17 2014/07/12 19:53:05
IXY500のCCD無償修理は、2011年11月30日迄だそうです 7 2011/10/20 0:09:07
設定について! 6 2010/12/02 9:54:16
CANONの対応 4 2010/11/05 7:19:42
CCD無料交換は2011年8月まで 2 2010/09/11 19:42:39
廃棄寸前でしたが・・・ 4 2010/04/06 20:25:33
CCDクレーム交換しました 12 2010/02/27 2:24:20
順番逆!逆! 3 2008/09/21 14:52:29
リコール 35 2009/04/23 14:08:51
コンパクトフラッシュについて 6 2008/08/19 10:51:47

「CANON > IXY DIGITAL 500」のクチコミを見る(全 7204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 500
CANON

IXY DIGITAL 500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月中旬

IXY DIGITAL 500をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング