『IXY500よりノイズ少ないです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 450の価格比較
  • IXY DIGITAL 450の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 450の買取価格
  • IXY DIGITAL 450のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 450のレビュー
  • IXY DIGITAL 450のクチコミ
  • IXY DIGITAL 450の画像・動画
  • IXY DIGITAL 450のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 450のオークション

IXY DIGITAL 450CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 450の価格比較
  • IXY DIGITAL 450の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 450の買取価格
  • IXY DIGITAL 450のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 450のレビュー
  • IXY DIGITAL 450のクチコミ
  • IXY DIGITAL 450の画像・動画
  • IXY DIGITAL 450のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 450のオークション

『IXY500よりノイズ少ないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 450」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 450を新規書き込みIXY DIGITAL 450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

IXY500よりノイズ少ないです

2005/04/29 04:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 450

スレ主 f94ertさん
クチコミ投稿数:55件

画質に関しては最新のIXY600を除けばIXY400、450はIXYシリーズ最高の画質だと思います。一般的にCCDサイズが1/2.5インチの IXY40,50,55に比べて1/1.8インチの400,450,500は高画質だと言われています。その400,450と500を比較すると、室内などの撮影では明らかに400,450のほうがノイズが少ないです。私のアルバムに400と500の画像比較を載せてますのでご覧ください。特にISO400で撮影したものを比較すると顕著に差があります。(400と450は画質に差はありません)

書込番号:4199120

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/04/29 09:40(1年以上前)

こんにちは。

400と500の画質の違いについてはさんざん語り尽くされていますね。
おおまかノイズが少ないのと、立体感があるとに大別できたように記憶してます。
私は、400(450)派なんですが。^^;
ここいらは、完全に見解の差ですから、結局は買う人が考えるしか無いと思います。
私はコンデジなら、1/1.8インチのCCDで300万画素が理想です。
奢って、2/3インチCCDで400万画素が最高です。
三洋がデジカメ不振で赤字決算においこまれましたね。(-_-;)
以前のMZシリーズが素晴らしかったから、余計今のは買う気が起きません。
三洋あたりが、感度とノイズを両立させた(その分画素数は我慢。)デジカメを出してもらいたものです。
何か、特色を出さないとね。(^_-)

書込番号:4199383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2005/04/29 15:25(1年以上前)

私もIXY400の画質が気に入っておりこれを上回る機種が出れば取り替えようとずっと思ってきましたが未だありません。IXY500、600は当然購入しましたが手放しました。確かに起動の早さや液晶の大きさ等使い勝手は新製品が出るたびに向上していますがこと画質に関しては退化とはいわないまでもIXY400を超える機種がでません。ただ画質の見解はあくまでも私の個人敵評価(好み)ですので皆様とは異なるかと思います。ちなみに最近KissDNからKissDに出戻りました。

書込番号:4199950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2005/05/02 01:17(1年以上前)

こんばんわ。

F2→10D さんのおっしゃるとおり、2/3 400万画素CCDの機種は最高でしたね!!私はつい最近までOlympus E-10を使っておりました。

はっきり言って、フィルムコンパクトカメラに画質的に遜色ないなぁと感じたのはデジ一眼以外ではE-10が初めてでした。そして、フィルムに置き換わるなら、コンパクトカメラもこのくらいの画質は最低ラインでしょ、と思っていたらCanon G3、そしてS30/S40/S45、IXY400(450)と、条件によってはですが、画質的にはE-10に近いものが撮れるものが出てきたように思います。

しかしその後のコンパクトデジカメは、『写るんです』画質を目指しているようで....

書込番号:4206656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件 nakajima akira's photobook 

2005/05/04 21:48(1年以上前)

f94ert さん
こんばんは!

1/1.8型CCDと1/2.5型CCDの差が出ているものと思います。

参考に各型の CCD(CMOS含む)の大きさを比較したものを下に示します。
              ↓
    http://amamicco.net/d-camera_ccd.html

ちなみに1/1.8型は 1/2.5型と2/3型の中間のサイズです。

1/1.8型でもAPS-C型やフルサイズ型に較べると本当に小さく
よくこんなに小さなCCDで奇麗に撮れるものだなーと感じます。

書込番号:4213813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 450」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 450
CANON

IXY DIGITAL 450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月中旬

IXY DIGITAL 450をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング