『いいんでないかい!!これ…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S70の価格比較
  • PowerShot S70の中古価格比較
  • PowerShot S70の買取価格
  • PowerShot S70のスペック・仕様
  • PowerShot S70のレビュー
  • PowerShot S70のクチコミ
  • PowerShot S70の画像・動画
  • PowerShot S70のピックアップリスト
  • PowerShot S70のオークション

PowerShot S70CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月17日

  • PowerShot S70の価格比較
  • PowerShot S70の中古価格比較
  • PowerShot S70の買取価格
  • PowerShot S70のスペック・仕様
  • PowerShot S70のレビュー
  • PowerShot S70のクチコミ
  • PowerShot S70の画像・動画
  • PowerShot S70のピックアップリスト
  • PowerShot S70のオークション

『いいんでないかい!!これ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S70」のクチコミ掲示板に
PowerShot S70を新規書き込みPowerShot S70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

いいんでないかい!!これ…

2014/08/05 22:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S70

クチコミ投稿数:441件

多分誰も見ていないだろうけど…
この度オークションでわずか390円でGET 。完動品。わりと綺麗な外観。
今までS50(これもオークションで激安GET)を使っていてタフで今でも現役! S70は28mmから使える。起動も少し早くなって操作系も良くなっている。 1/1.8型CCD、RAW記録、マニュアル操作と十分満足いくものですね。 今の高級コンデジと比較して高感度が弱いこと、液晶が小さいこと(ただしS70は実像ファインダーが付いている)、起動が若干遅いことが弱点くらいで十分高画質。この時代のCCD機はやっぱいいですね!!
まだ使っている人どれくらいいるのだろう?

書込番号:17805750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/08/05 23:06(1年以上前)

昔からPowerShot Sシリーズは名機と呼ばれる機種でしたね。

書込番号:17805783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2014/08/05 23:31(1年以上前)

そうですか。やっぱり名機ですよね!! 一眼は ペンタのK200Dが愛機ですがCCD機はやっぱり発色がいいですね。未だ欲しい機種が出て来ない。

書込番号:17805884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/06 07:23(1年以上前)

さすがに…(^O^)/
僕ん家ではS80は現役!

書込番号:17806468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/06 07:42(1年以上前)

その時代の機種で今でも時々遊んでるのはIXY DIGITAL L/L2です。L3で単焦点がズームになってしまったのが未だに悲しい!

書込番号:17806504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2014/08/06 07:46(1年以上前)

S80になってデザインスタイリッシュに変わりましたね。とにかく古いデジカメでも遊べますね 壊れるまで使いたおします!!

書込番号:17806513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/06 10:17(1年以上前)

私も待っていますが、撮影可能枚数が少なく、殆ど使っていません。
その前はS30を使ってましたが、電池の残量表示が無く、警告が出ると数枚で電池切れになるのが残念です。

書込番号:17806828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2014/08/06 19:30(1年以上前)

じじかめさん 撮影枚数少ないですか?まだ電池使いきったことないです。S50の時の電池の使い回し。NB-2LH共通でいけるのはいいです。1日100枚も撮らないのでNB-2LHとNB-2Lの2つ体制。互換電池もどうしょうか考え中。やっぱり純正ですかね?

書込番号:17808222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件

2014/08/06 19:37(1年以上前)

余裕なさすぎさん初期のIXYは単焦点だったんですか。単焦点いいですね。一眼レフのレンズは90%くらい*ペンタのAPS-C機FA35mmF2.0で撮ってます。フィルム時代から標準レンズの画角が染み付いています…

書込番号:17808234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/06 20:26(1年以上前)

39mm / F2.8だったと思います。マクロ(3cm)が楽しかったですよ。

書込番号:17808394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2014/08/06 23:04(1年以上前)

そうですね。マクロは楽しいですね!! なんか不思議な世界に入り込んだみたい…S70は広角4pマクロ使えるんですね。もう少し背景がボケてくれれば。古いカメラってなぜか38mmが多いですね。広角は設計が難しいんでしょうね。これからはマクロ撮影も楽しみです。

書込番号:17808995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/15 21:19(1年以上前)

初めまして

S70が壊れたのでIXYの600Fを買いましたが

画素数、画像エンジン共にS70より上なのに

写真を見ると何か物足りなさを感じていました

原因はセンサーの大きさが違うことで

写真の描写力が変わることでした

現在はデジ一も持っているので大事な時はこちらを

使っていますがいつかコンパクトもパワーショットのSシリーズを

使ってみたいですね

書込番号:18373698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件

2015/01/15 22:12(1年以上前)

チームナックス大好きさん はじめましてm(__)m S70は結構頑丈にできていること。RAWでの記録ができること。 中古購入しましたが自分にはマニュアル撮影が充実していて機能的に不足なく気軽に使える点がいいですね。これからも現役でいけそうです!!

書込番号:18373923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件

2015/11/20 21:22(1年以上前)

こんばんは
私もまだ時々使っています。
故障はしていませんが、ジャンク品で500円で買った為、ボディに当たり傷があったので、S60のジャンク品を買い合体しましたので、
二色のボディです。
マジンガーZのあしゅら男爵の様です。
画質はいいと思います。

書込番号:19335784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2015/11/21 03:07(1年以上前)

びわますかのじさん S70まだ現役なんですね。私の S70は無限遠が出なくて逝ってしまいました。でもS 50は現役で頑張っています。今はコンデジはこれだけです。最近のはなぜか魅力を感じません。光学ファインダーも無くなって。せっかくの合体S70大事に使ってあげて下さい。

書込番号:19336653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/31 01:33(1年以上前)

購入した当時はまったく知りませんでしたが

S70って初代DIGIC搭載だったのですね

それまで使用していたカシオのQX3500だったかな?

新しく買って大きな違いは

起動速度が速い、モニタが大きい、画質は際立って良いの3つで

このデジカメを買ってからまもなくフィルムカメラを使用しなくなりましたね

父がD80を購入してからは一眼はニコン、コンデジはキャノンという我が家でのすみ分けになりました

書込番号:20617436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S70
CANON

PowerShot S70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月17日

PowerShot S70をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング