『夜梅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

夜梅

2008/04/25 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

クチコミ投稿数:54件
機種不明
機種不明

@シャッタ-速度0.3秒 絞りF4.0 ISO100 非フラッシュ 真っ黒です

Aシャッタ-速度1/6秒 絞りF4.0 ISO 3200 フラッシュ発行

教えて下さい、夜桜ならぬ夜梅を撮りたく挑戦しましたが失敗、旨くとるにわ?
皆さんの画像貼り付け40D,5Dとかブログみると、綺麗に撮れてるんでうらやましいです。
色んなモードで撮って、これがどのモードか分からなくなってます、多分プログラムAEかな? 三脚はなしで撮ってます

カメラは20D EF−S17-85 F4−5.6IS USM 貼り付け画像はこちらのレンズです
       シグマ17-70 F2.8-4.5MACRO もあります

書込番号:7722825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/25 23:47(1年以上前)

簡単です。
綺麗なものを撮ればいいわけで
綺麗にライティングされているものを
いい光の状態で撮る。
それを見極める。
勿論、三脚は使いましょう。

書込番号:7722975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/26 00:54(1年以上前)

>綺麗にライティングされているものをいい光の状態で撮る。

そうだと思います。

作例拝見しました。やはり暗い物は暗く、明るい物は明るく写りますから。
はじめから灯の当たっていないものは暗く写ります。
「+補正」でも全体が明るくなっちゃいますから、不自然な感じになると思います。
三脚使用でじっくり撮るのが吉かと思います。

書込番号:7723238

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/04/26 01:47(1年以上前)

松尾芭蕉さんのとおりだと思います。

ただし、場合によっては照明灯の色温度によって、見た目と違うとんでもない色になることが
ありますので、RAW で撮影して色温度補正をするつもりの方がいいと思います。

夜の梅です。 普通に絞り優先(Av モード)露出補正で対処しています。
撮影データ、等倍画像もありますので参考になれば幸いです。 ↓

http://www.ties.or.jp/GALLA/2008/album58/album58.html

書込番号:7723380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/26 06:27(1年以上前)

とりあえず三脚立ててストロボ使わずに撮るだけでもかなり違うと思います。

書込番号:7723681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2008/04/26 21:56(1年以上前)

皆さんありがとうございます.
GALLAさん 画像みせてもらいました、撮影データーもあって非常に勉強になりました。時と場所なんかで違うんでしょうが
このような設定で撮ればいいんだと、何かきっかけつかめそうな気がします。
三脚は使うようにします。

書込番号:7726695

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2008/10/09 14:09(1年以上前)

機種不明

レクチャーします。

夜桜はライティングよくありますが、夜梅は普通ないですよね。

自分でストロボ発行するんですよ、あちこちにしかけてリモートでフラッシュ。
オリンパスの4000円くらいの旧旧コンデジなら、簡単にできます。

写真は見たものを撮るだけじゃないですよ。

作例です。

書込番号:8476372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング