『最後のオーバーホール(かな??)に出しました。』のクチコミ掲示板

EOS-1Ds Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『最後のオーバーホール(かな??)に出しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

こんばんわ。

 以前、1DsMarkUの部品保有期限が2014年7月って情報をこの板で入手しました。
 なので、その頃までに最後のOHに出そうと思っていたのです。
 先週末にOHに出しました。
 2万オーバーの場合、連絡を欲しいと依頼してあります。

 前回のOHでは、18,000円くらいだったように記憶しています。

 バッテリーは、エネループ化した物を試しに買ってみたところ、とてもいい感じなので同じところから買い足そうかと思っています。
 これでバッテリーも安心かなと。

 写りに関しては不満がないので、まだまだ使う気でいます。(暗くなければ問題なし。)

 この板もさすがに寂しい感じになっていますね。
 皆さんの1DsU、元気ですか?

書込番号:17633182

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/16 19:22(1年以上前)

まだオーバホール可能とは、さすがフラッグシップですね。

書込番号:17633270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/16 19:52(1年以上前)

え?
40Dでさえ 3.5万円と言っていたのを 断りましたが...

書込番号:17633374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2014/06/16 19:54(1年以上前)

情報ありがとうございます。元気です。
キヤノンの場合、電子化前は「保有期限後の修理は部品在庫限り行う」だった様な気もしますが。。。
近年、どんどん打ち切っちゃうメーカが多いのもECOじゃないですよね。(苦笑

書込番号:17633378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2014/06/16 21:48(1年以上前)

書き込み、ありがとうございます。

 シャッターユニットの交換にでもなると、そこそこの金額になるらしいです。
 10万弱とか。

 前回は、AFのチェックと清掃がメインでした。
 特に問題が無くても18,000円くらいって話を聞いたことがあります。
 実際、前回はそのくらいでした。

 このカメラ、買ったときは高い買い物でした。
 この後も、キヤノンさんが対応してくれるのなら、OHに出したいです。
 車検だと思えば・・・って感じです。

 早く帰ってきてほしいです。

書込番号:17633833

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/06/16 22:17(1年以上前)

> 前回は、AFのチェックと清掃がメインでした。

18000円って金額から基本的な各部の動作確認も含めた作業代としては妥当な金額だと思いますが
それはOHと言うよりも簡易点検(有料扱いでの)の表現の方が正しいと思います。
これくらいの点検なら部品保有期限とかそんなに関係なくやってくれると思います。


スレ主さんが思い込んでるだけだと思いますが
本来OHってそんな金額では出来ないと思いますよ????
一般的にOHと言ったら防塵防滴用のパッキン系の交換とかの定期的消耗品の交換を行うと思いますが。


書込番号:17633978

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/06/16 23:11(1年以上前)

お気に入りを永くつかってあげられるに越した事無いですよね。
新機種等も売れないとメーカーも困るには事実として
永く使うユーザーを大事にしてくれることを願うばかりです。
大事にして上げて下さい。

書込番号:17634202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/16 23:36(1年以上前)

>1DsMarkUの部品保有期限が2014年7月って情報をこの板で入手しました。

キヤノンのHPを覚えておかれたほうがよろしいかと↓

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/index.cgi?ct=3

サポートから入っていきます。

http://cweb.canon.jp/e-support/index.html
の、「故障したときは」

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/index.cgi

の、製品をクリックすると、修理受付可能機種を開くと「終了年月」が、
一番下にはサービス終了機種一覧のボタンがあります。
一眼以外にも、プリンターなどもキヤノンはシビアです。

書込番号:17634315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27387件Goodアンサー獲得:3134件

2014/06/16 23:57(1年以上前)

このクラスは、部品代が高いです。
今回は、ほとんどが、清掃と動作確認でしょう。
それで、保有年数が切れるのに、大丈夫ですか。
シャッター回数が、いっているなら、自分なら、シャッターユニットを、交換しますね。
シャッター幕だけだと、2万円台。
ミラーまで交換すると、7万円台。
これと一緒に、サブダイヤル(接点不良など)のある後面カバー交換だと、約1万5千円(部品代)が、加算されます。
なんにしても、高いですね。

書込番号:17634384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2014/06/17 18:52(1年以上前)

アドバイス等、ありがとうございます。

 正直なところ、対応期間が過ぎても部品の在庫さえあれば修理とか対応してくれないかなーっていう、あまい気持ちは持ってます。

 私の機体は、この機体にとって酷使している状況ではないのですが、公式に対応してくれるとされている今のうちに、状態を確認してもらうことが大切かなと思いました。
 確かに「OH」って表現は合っていませんね・・・。「点検」ですね。失礼しました。

 チェックの結果、対処すべき個所があれば、そこそこ高額になってもやりたいと思っています。
 部品代が高いのは仕方がないかと。
 2万円で区切ったのは、異常個所というか対策が必要な個所があれば連絡をいただけるので、早めに把握できるかもしれないと思ったからです。

書込番号:17636594

ナイスクチコミ!0


EOS-156さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/17 19:07(1年以上前)

以前、SCのスタッフに聞いた話では「今のカメラはデジカメなので使用していて不具合が無ければ点検の必要はありません。使用していて不具合の有る場合はその部分のみ修理すれば良い。」との事でした。

OHだと完全分解で、各部点検なら外装を外しての点検になります。

書込番号:17636660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/17 19:22(1年以上前)

良いじゃん
「点検に出した」つうより「オーバーホールに出した」って言う方が格好いいじゃん?
古いバイクやギター持ってる人もちょっとした点検を「オーバーホールに出した」って言うよ
古い機材を大事にしてんだから、ビンテージ気分を味あわせて上げようよ。

書込番号:17636709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2014/06/28 10:41(1年以上前)

2週間で戻ってきました。

 内部分解のうえ、点検清掃。
 液晶窓に傷があったため交換。
 お店のサービスもあって、総額37,000円でしたーーー。

書込番号:17674533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/25 22:33(1年以上前)








EOS-1Ds Mark II の部品保有期間は、7月31日で終了です。
7月31日までキヤノンサービスに持ち込み(または送り届く)ばOKです。
8月1日以降の到着分は、保証できないとのことでした。
EOS-1DXが欲しいが、買う予算が不足している人は点検.部品の交換をされたほうがよいかと思います。
7月21日にキヤノン福岡サービスに送り24日連絡がありました。
8月5日に上がり予定です。


書込番号:17770214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/27 14:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

3月に出してもらった見積書です。

書込番号:17775640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/06 23:26(1年以上前)

私も部品保有期限が2014年7月という事で、フルオーバーホールして後10年は働いてもらえる様に、締め切り10日前にキヤノンに送りました。

オーバホールの際は、「どうしようか?」と少々悩みましたが、「購入約90万円で13万位か」と思い実行しました。

行うからには、外装フル交換・各種接点部分フル交換・シャッター、ミラー部分交換・その他思いつく所は全て替えました。

帰ってきたカメラは新品の様な状態でした。
これからも稼いでもらいます。

書込番号:17908902

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング