『単焦点について・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:540万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL L2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL L2の価格比較
  • IXY DIGITAL L2の中古価格比較
  • IXY DIGITAL L2の買取価格
  • IXY DIGITAL L2のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL L2のレビュー
  • IXY DIGITAL L2のクチコミ
  • IXY DIGITAL L2の画像・動画
  • IXY DIGITAL L2のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL L2のオークション

IXY DIGITAL L2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • IXY DIGITAL L2の価格比較
  • IXY DIGITAL L2の中古価格比較
  • IXY DIGITAL L2の買取価格
  • IXY DIGITAL L2のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL L2のレビュー
  • IXY DIGITAL L2のクチコミ
  • IXY DIGITAL L2の画像・動画
  • IXY DIGITAL L2のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL L2のオークション

『単焦点について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL L2」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL L2を新規書き込みIXY DIGITAL L2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

単焦点について・・・

2005/08/21 18:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L2

クチコミ投稿数:3件

めちゃめちゃ初歩的な質問ですいません。
今度4年ぶりにデジカメを買い換えようと検討中なのですが、
この「IXY DIGITAL L2」が使いやすそうですし良いかなと思ってます。

そこで、この単焦点レンズってどれくらいまでの距離ならある程度
きれいに撮影可能なのでしょうか?
専門知識も見抜く目もないのでプリントして気にならない程度で結構です。

使用目的は子供や家族での撮影がメインです。
動き回るオチビちゃんの撮影や旅行等に出かけた際、風景をバックに
撮るくらいです。
(少し離れた建物をバックに撮影など)
他にも3万円程度で使い勝手の良い機種があれば教えてください。

以上、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:4364152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3975件

2005/08/21 18:18(1年以上前)

こんばんは。
IXYL2と一眼デジカメEOS20Dに3万円前後のレンズを付け
夜景撮影をしましたが
IXYL2はかなり小さいながらも頑張っています。
未加工でIXYL2と20Dの画像を掲載してますので
よろしければみてください。

http://www.imagegateway.net/scripts/WebObjects.dll/CIGPhoto.woa/wa/a?i=JnvDbaQ3po

光学ズームが必要ないならIXYL2で良いかと思います。
もし光学ズームや動画を撮影したいならIXY DIGITAL55の方が良いかと
思います。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/55/index.html

画質はIXY55よりIXYL2の方が若干綺麗でした。
ただIXYL2はAF速度が遅いのでそのあたりはIXY55の方が
お子さんを撮影するには良いかと思います。

書込番号:4364185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/08/21 21:57(1年以上前)

ちィーすさん
こんばんは。
早速のアドバイス有難う御座います。
私もこのIXY55と迷っていました。
細かな画像の差は今の私では恐らく見抜けない(泣)と思いますので
IXY55で検討してみます。
やっぱり子供にしつこく「こっち向いて!動かんとって!」って
怒るのもかわいそうですし(笑)

ところで、この景色モザイクですよね?凄くきれいに撮れてますね。
購入したら早速ハーバー行ってみたいです!
購入意欲がめちゃめちゃ沸いて来ました。

有難う御座いました。


書込番号:4364656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3772件

2005/08/21 21:58(1年以上前)

>この単焦点レンズってどれくらいまでの距離ならある程度きれいに撮影可能・・・。
レンズの焦点距離と、キレイに撮影できる距離には関係が無く、接写も遠景風景もキレイに撮影できますじゃ。
光学系を使ったズーム機能が無いと言う事だけですじゃ。

書込番号:4364662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/08/22 12:58(1年以上前)

千尋バ〜バさん
こんにちは。

アドバイス有難う御座います!
なるほど。。。お恥ずかしいです。
頻繁にズ−ムする事もなさそうですし、私にはこの機種で十分そうですね。

お二人とも有難う御座いました。

書込番号:4365959

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2005/08/23 10:40(1年以上前)

もう少し待てば、L2の後継機(光学2.4倍ズーム付)が日本でも発表されると思いますよ〜
http://www.digitalcamera.jp/

書込番号:4368193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件

2005/08/23 17:30(1年以上前)

私も単焦点レンズは構造が簡単で良く写るという知識をもっていたので、L2を買いました。もうひとつの理由は、接写性能のよさです。
確かに、発色もよく、綺麗に写ります。しかし、少し前の画像処理エンジンなので、動作がにぶいです。IXY600や富士のF810に比べると極端に遅いです。動き回るお子さんには、どうかと思います。

それから、大きく印刷してわかったのですが、A4だと同じ500万画素のIXY500より劣るように感じました。多分、CCDの大きさとレンズの大きさのせいではないかと思います。(IXY500の方がCCDもレンズも大きい)
IXYL2は小さくて、ポケットに入り大きく引き伸ばさずメモ代わりに使うのなら、良い選択だと思います。私は、ガーネットの色に惹かれたという一面もあります(笑)
IXY55も良い選択だと思いますが、今安くなった富士のF810も意外に良いと思います。反応も速く、結構暗いところでも写ります。

書込番号:4368850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL L2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
素晴らしい写りに感動です 7 2017/10/26 20:52:08
いまさらゲット 11 2012/10/02 23:16:55
今頃になって初Lです。 5 2011/12/20 13:50:23
◆ショック!コネクタのゴムパッキンがちょん切れた・・・。 2 2012/07/31 14:27:36
★代替機種 4 2010/11/29 15:58:28
使い勝手の良いカメラ 3 2010/05/27 11:11:00
L2付属リストストラップ WS-500 もしくは 0 2010/04/23 22:23:04
いいカメラだなぁ 6 2023/02/12 13:00:51
今更購入して早2年! 9 2015/11/21 5:29:13
未だにL2現役です。 10 2009/09/03 16:05:38

「CANON > IXY DIGITAL L2」のクチコミを見る(全 1688件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL L2
CANON

IXY DIGITAL L2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

IXY DIGITAL L2をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング