デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ
所有暦約3年でまだ1万ショットも撮っていませんが、グリップのザラザラが剥がれてツルツルとした下地が所々出て来ました。
当然グリップは悪いです。
このような状態に対して何か良い対策をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けると助かります。
最新機種のX2のようなラバーグリップなら良いのですがねぇ(^^;
書込番号:7782523
0点
おはようございます。
こんな商品も出ていますので根気とやる気があれば貼り直せるかも知れませんね。
http://www.japan-hobby-tool.com/camera/harikawa/detail.html
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_13_37/moid_all/st_10/un_10/sr_nm/6969097.html
書込番号:7782690
2点
おはようどざいます
もし行きつけの板金屋(車)さんがあればBGをエンボス加工で塗り直(吹き付け塗装)してもらった如何でしょうか。お知り合いならいくらも掛からないでしょう。
書込番号:7782755
1点
サービスセンターでX2のラバーに張替えしてもらいないか
問合せしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:7782968
1点
私の KissDN も三年経過、約4万ショットでグリップの塗装はハゲチョロです。
撮影時は左手でカメラを支えるので、気にしていません。
書込番号:7784330
2点
titan2916さん、
いろいろなグリップ材質の商品が販売されているんですね。
知りませんでした。
検討してみます。
湯〜迷人さん、
板金屋さんで吹き付けとは思いも寄りませんでした。
知り合いの方に聞いてみます。
じじかめさん、
X2のラバーが貼れれば、それが一番良いですね。
問い合わせてみます。
サイズが合うといいな〜(^^)
GALLAさん、
4万ショットですか!スゴイですね。
確かに大きなレンズを装着すると右手は添える程度ですね。
でもX2を触ってあの触感を知ってしまうと、真似したくなりまして・・・(^^;
皆さんのご回答をもとに、検討してみようと思います。
有難うございました。
書込番号:7784616
0点
「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/07/06 6:04:40 | |
| 2 | 2023/05/04 22:11:33 | |
| 0 | 2023/01/31 17:24:50 | |
| 16 | 2021/05/30 20:04:26 | |
| 7 | 2019/09/04 20:30:27 | |
| 19 | 2023/02/03 17:19:51 | |
| 14 | 2018/03/08 2:09:19 | |
| 5 | 2017/08/26 6:54:31 | |
| 14 | 2017/10/15 15:18:21 | |
| 8 | 2017/05/08 21:35:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









