『修理したのに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:530万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:550枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S2 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S2 ISの価格比較
  • PowerShot S2 ISの中古価格比較
  • PowerShot S2 ISの買取価格
  • PowerShot S2 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S2 ISのレビュー
  • PowerShot S2 ISのクチコミ
  • PowerShot S2 ISの画像・動画
  • PowerShot S2 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S2 ISのオークション

PowerShot S2 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月上旬

  • PowerShot S2 ISの価格比較
  • PowerShot S2 ISの中古価格比較
  • PowerShot S2 ISの買取価格
  • PowerShot S2 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S2 ISのレビュー
  • PowerShot S2 ISのクチコミ
  • PowerShot S2 ISの画像・動画
  • PowerShot S2 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S2 ISのオークション

『修理したのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S2 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S2 ISを新規書き込みPowerShot S2 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

修理したのに

2006/07/31 12:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S2 IS

昨年の8月にキタ○ラ購入しました。
新しい電池を入れても、電池残量が僅かという表示になります。
修理に出しましたたころ、修理済みで戻ってきたのに、やはり同じよな症状です。
騙し騙し使ったものの、ホトホト嫌気がさしてきました。
再度購入店に持ち込みましたが、生産終了で交換は不可、再々修理となりました。
このカメラ自体使うのが億劫になっているのですが、他の機種に交換は出来ないのでしょうか?
どなたか教えてください。

書込番号:5305136

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/07/31 12:44(1年以上前)

 同一箇所の再修理だから保証内ですよね?

>他の機種に交換は出来ないのでしょうか?

 下取りは可能でしょうが、一般的に文字通りの交換は出来ないでしょう。


 ここの掲示板は伏せ字は禁止です。


書込番号:5305171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/07/31 12:56(1年以上前)

原因はほぼ「電池」でしょうね

パナソニックのニッケル水素充電池、もしくはサンヨーのエネループを使っていての話ならカメラの故障でしょうけど、それ以外の電池を使っていたらありえる話です。

書込番号:5305206

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2006/07/31 13:04(1年以上前)

普通は交換はしてくれないでしょうね。
修理ですが再々修理に出すしかないでしょうね。

1つ疑問点ですが新しい電池と書かれてますが、何という種類の電池でしょうか。
新しく購入した電池でも駄目だったという事なんでしょうか。
乾電池などは未開封で保存してある場合でも長く置いておけば電池の量は減ります。
そのために乾電池には期限の日付が入っています。
以上参考までに聞いてみました。

何にせよ残量が僅かと表示される新しい電池と一緒に修理に出してみる事をお勧めします。

書込番号:5305224

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/07/31 16:58(1年以上前)

適当takebeatさんも仰っていますが、電池(ニッ水)をエネループに
買換えしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:5305737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2006/07/31 17:53(1年以上前)

伏字禁止でしたか、失礼致しました。
修理から戻ってきたら、皆さんのおっしゃるとおりの電池にして試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:5305838

ナイスクチコミ!0


浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件 PowerShot S2 ISのオーナーPowerShot S2 ISの満足度5

2006/08/01 08:26(1年以上前)

電池に原因が有るとすれば、やはり完全なものでテストする必要ありですね。
私も満充電していたものでなったことがあります。
自己放電を計算すべきですね。

今最も容量の大きいサンヨーのMH2700で放電テストをしています。

満充電で1.35ボルトあったものが、1ヶ月で1.22ボルトに落ちました。もう1ヶ月でおそらく未使用のまま使えなくなると思います。

エネループが自己放電が少ない電池ですのでそれでテストするのがベストでしょう。

書込番号:5307784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/08/01 13:51(1年以上前)

サンヨーの従来タイプのニッケル水素充電池は自然放電ではなく不活性化により電圧低下を起こすのです、

サンヨーは従来タイプのニッケル水素充電池をフル充電して半年たったときの残容量を75%と発表しています
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/kinou/kinou_02.html

つまりサンヨーの公式発表によれば、2700mAhの従来タイプのニッケル水素充電池は半年たっても2025mAhの容量が残っていることになり、これはエネループの容量とほぼ同じです。

しかし、
サンヨーの従来タイプのニッケル水素充電池を半年放置しておいてその後デジカメで使うことが出来るでしょうか?

これは容量は残っていても不活性化により電圧低下を起こしてデジカメの動作に必要な電圧が得られないということを表しています。

書込番号:5308379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/08/11 09:12(1年以上前)

こんにちは。
私も同じような症状が出て修理しました。
私の場合、新品電池を入れてもカメラモードが起動しないが、再生モードだけは起動するというものでした。
修理に出したところ、バッテリー室のユニットの電池接点不十分とのことでバッテリー室ユニットを交換していただきました。
まだ修理にから帰ってきて日が経っていないので再発の可能性もありますが、今のところ問題なく使えています。
無料保障期間内ぎりぎりで修理できたからよかったものの、修理期間が過ぎていたら結構値段がかかっていたのかもしれません。

書込番号:5336258

ナイスクチコミ!1


noma117さん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/22 23:40(1年以上前)

購入してしばらくたってから、満充電後1日しかたってない電池でも起動不能となることがたびたび発生し、大事なときに撮影できなくなることがしょっちゅうでした。電池がダメダメのサンヨーMH2700のせいなのかと、電池を替えてみてもほとんど変わらず。
mackerel-skyさんの”バッテリー室のユニットの電池接点不十分”との情報より、もしやと思って電池挿入部のフタにある電極部を少し折り曲げてやったら(電池との接点圧力を強くするため)これまでの不具合が嘘のように快調に動作しています。
はっきり言って部品の設計ミスではないでしょうか?

書込番号:6035765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S2 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断固購入して良かったを全ての人に。 15 2021/10/27 21:50:09
CCD故障(≧д≦) 8 2021/10/28 11:05:46
このメモリーカードの最大は 6 2010/08/28 15:48:37
情報ありがとうございます 0 2009/05/21 0:27:03
ロシアンファーム 4 2008/09/10 23:55:02
水中撮影について 3 2008/02/05 15:33:12
S2isを買いました 4 2008/05/09 13:25:12
不良品でしょうか 5 2008/04/22 23:29:44
オススメSDカード情報 9 2007/10/31 13:48:42
トランセンド以外の高速SDカードを教えてください 7 2007/09/19 22:22:17

「CANON > PowerShot S2 IS」のクチコミを見る(全 3078件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S2 IS
CANON

PowerShot S2 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月上旬

PowerShot S2 ISをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング