『S5は買わない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:530万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:550枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S2 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S2 ISの価格比較
  • PowerShot S2 ISの中古価格比較
  • PowerShot S2 ISの買取価格
  • PowerShot S2 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S2 ISのレビュー
  • PowerShot S2 ISのクチコミ
  • PowerShot S2 ISの画像・動画
  • PowerShot S2 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S2 ISのオークション

PowerShot S2 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月上旬

  • PowerShot S2 ISの価格比較
  • PowerShot S2 ISの中古価格比較
  • PowerShot S2 ISの買取価格
  • PowerShot S2 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S2 ISのレビュー
  • PowerShot S2 ISのクチコミ
  • PowerShot S2 ISの画像・動画
  • PowerShot S2 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S2 ISのオークション

『S5は買わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S2 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S2 ISを新規書き込みPowerShot S2 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

S5は買わない

2007/07/02 05:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S2 IS

スレ主 浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件 PowerShot S2 ISのオーナーPowerShot S2 ISの満足度5

S5ISが発売されたが私は見送ります。

S2で不都合でないからです。

充分検討して購入した機種ですから、簡単に買え替えるのは控えたいと思うからです。

買ってから積算でまだ1万枚に達していなく、エネループを9回充電して使用しているにすぎない段階でお蔵入りはかわいそうです。

先日も旅行で記念撮影を依頼され、三脚を持っていき撮りました。

約50人の集合でしたが、バリアングルで上手く撮れました。

帰宅して大きくA4サイズでプリント、安上がりで喜ばれたものです。

やや色収差が気になりますが、遜色ないものになりました。

まだまだ働けるS2を大切に使ってゆきます。

書込番号:6492840

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/02 07:01(1年以上前)

気に入った機種を使い続けるのはイイコトだと思いますよ。
私も2〜3年前の機種を現役で使い続けています。

書込番号:6492903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/02 08:03(1年以上前)

浩一郎さん こんにちは

デジカメの販売サイクルは早すぎると感じています
現在使っているカメラでよっぽど不満が無い限りは使い続けるのが良いと思います

書込番号:6492968

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/02 08:25(1年以上前)

大型の液晶や外付けストロボが必要無ければ、EVFは昔のままですし、
買い替えの必要はないかもしれませんね?
私は、老眼のため少しでも大きい液晶がありがたいですが・・・

書込番号:6492994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/07/02 11:16(1年以上前)

古い機種は何台かありますが

起動が遅いくらいで写りは、いいですよ。

書込番号:6493228

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/07/02 14:28(1年以上前)

こんにちは
5メガの1/2.5型 CCDというのは結構バランスがいいですね。
他メーカーのものですが活用しています。
(技術も進化しているとは思いますが、このサイズでの高画素化はどうも・・・)

書込番号:6493561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S2 ISのオーナーPowerShot S2 ISの満足度5

2007/07/02 16:34(1年以上前)

>浩一郎さん

下の方でS5ISの高感度ノイズが気になるとお書きですよね。
F30などと比べるとまだ及ばないですがS2ISからの
進歩の度合いはなかなかのものではないでしょうか。

とは言ってもS2ISは致命的な欠点が見当たらなくて完成度が高いです。
私も手持ちのS2ISの調子が良ければS5ISを見送る可能性もなくはないです。
どうもレンズ繰り出し時の動きがスムーズでなくなってきました。

書込番号:6493772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/07/03 01:59(1年以上前)

>レンズ繰り出し時の動きがスムーズでなくなってきました。

違うレンズですが、S1IS では E18 というエラーが頻発し、ついには撮影不能で修理しました。お決まりの「現象は確認できませんが部品交換しました」みたいなやつで直りましたが。
ですがレンズユニットは変えていません。エラーこそ出ませんが、なんか引っ掛かりがある感じで繰り出し音がややうるさいです。
そして(へたっている電池ではありますが)電池が切れるのが早いです。S1IS で使えなくなった電池を S3IS に入れると 70% くらいの容量で使えます(例のファームを入れて確認)。

なんかそのうちまたエラーで使えなくなるのじゃないかとひやひやしています(五年保証をこの修理で使っちゃったし)。
お話を聞く限りでは S3IS もいずれ故障が来るかも。
こういう故障ってなんか嫌ですね。
レンズシャッターが動かなくなったとか、CCD のドット抜けがたくさん出てきて使い物にならなくなったとか、そういうんだったら天寿をまっとうしたと納得できるのですが。

ということで、自分のこのシリーズへの信頼感は多少揺らいでいます。やっぱり丈夫で長持ちでなくっちゃ、と思うわけです。

書込番号:6495773

ナイスクチコミ!1


スレ主 浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件 PowerShot S2 ISのオーナーPowerShot S2 ISの満足度5

2007/07/03 06:28(1年以上前)

いろいろコメントをいただき有り難うございます。

同じ考えの人がおられることは本当に嬉しく心強く思います。

この機種を撰ぶにあたり、大手電機メーカーの主任研究員をしている次男からCCDのバランスのアドバイスも参考にしました。

レンズの繰り出しにがたがくるとか故障もこれから出てくると思います。

それまでこの特性を活かしながら愛用していきます。

書込番号:6495949

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/23 21:59(1年以上前)

気に入ったハードを長く愛用することは素敵なことですね。でも、敢えて、「S5は買わない」ってタイトルは、いただけないわね。

書込番号:6569194

ナイスクチコミ!0


スレ主 浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件 PowerShot S2 ISのオーナーPowerShot S2 ISの満足度5

2007/07/23 23:06(1年以上前)

a/kiraさん

仰有るように「S5は買わない」は表に出さないことですね。

前に持っていたのはオリンパスC−920ZOOMでこれも検討の末購入し、丁度6年間使用しました。131万画素でしたが、室内にも強く名機でした。

S2も私なりに調べて選定しました。選んだ以上は長く使うのがわたしのポリシーです。今度は何年使えるかわかりませんが大切に撮り続けたく思います。

愛機とはそんなものではないでしょうか。

書込番号:6569574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 PowerShot S2 ISのオーナーPowerShot S2 ISの満足度4

2007/08/20 14:52(1年以上前)

写画楽さん

>>5メガの1/2.5型 CCDというのは結構バランスがいいですね。

禿胴です。(2ちゃん用語で激しく同意という意味です)
もう時代は1/2.5サイズで800万画素です。いくらなんでももうやりすぎの域越えてますよね。

私など1/2.5サイズで500万画素でもどうかと思ったのですが..
800万ではラチチュードの低下が懸念されますね。

書込番号:6659863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S2 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断固購入して良かったを全ての人に。 15 2021/10/27 21:50:09
CCD故障(≧д≦) 8 2021/10/28 11:05:46
このメモリーカードの最大は 6 2010/08/28 15:48:37
情報ありがとうございます 0 2009/05/21 0:27:03
ロシアンファーム 4 2008/09/10 23:55:02
水中撮影について 3 2008/02/05 15:33:12
S2isを買いました 4 2008/05/09 13:25:12
不良品でしょうか 5 2008/04/22 23:29:44
オススメSDカード情報 9 2007/10/31 13:48:42
トランセンド以外の高速SDカードを教えてください 7 2007/09/19 22:22:17

「CANON > PowerShot S2 IS」のクチコミを見る(全 3078件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S2 IS
CANON

PowerShot S2 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月上旬

PowerShot S2 ISをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング