『マゼンダの表現について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 IXY DIGITAL 700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 700の価格比較
  • IXY DIGITAL 700の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 700の買取価格
  • IXY DIGITAL 700のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 700のレビュー
  • IXY DIGITAL 700のクチコミ
  • IXY DIGITAL 700の画像・動画
  • IXY DIGITAL 700のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 700のオークション

IXY DIGITAL 700CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 1日

  • IXY DIGITAL 700の価格比較
  • IXY DIGITAL 700の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 700の買取価格
  • IXY DIGITAL 700のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 700のレビュー
  • IXY DIGITAL 700のクチコミ
  • IXY DIGITAL 700の画像・動画
  • IXY DIGITAL 700のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 700のオークション

『マゼンダの表現について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 700」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 700を新規書き込みIXY DIGITAL 700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マゼンダの表現について

2006/01/04 03:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 700

クチコミ投稿数:34件

そろそろデジカメの買い替えを検討をしていまして…
今はパワーショットG1とIXYDVM2を所有しています。
次もキャノンをとも思ってはいるのですが、前から気になっている事があって、両方ともマゼンダの表現がキツくて(他の色と比較して鮮やか過ぎるというか強調されすぎ)、室内/外・フラッシュ有/無・プリンタ/現像屋いろいろ条件を変えても不自然な表現が気になっています。
赤系の発色は人物を撮った場合など顔の表情が違ってくるので気になっています。
最近のキャノン製品ってどうなんでしょうか、店頭のサンプルはマゼンダや赤をなんかうまいことはずして撮影されているので参考にならないんですけど…
やはりキャノンがはずした方がいいのかな?

書込番号:4705215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 Photo Book 

2006/01/04 07:58(1年以上前)

とうころもしさん、こんにちは

>マゼンダの表現がキツくて(他の色と比較して鮮やか過ぎるというか強調されすぎ)

私もIXY40を持っていますが、昔の機種ほどものすごい赤が出るとはあまり思いませんが。。。でもそれは人それぞれですね。

最近のCanonのコンデジはカスタムカラーでRGBと肌色のバランスを自分で設定できるのでこれで撮られてみては?SDを持参してお店で赤いものを撮らせてもらっては如何でしょう。
G1をお持ちならRAW撮影でRGBバランスを変えられるので更に細かい調整ができると思いますが、それなら(Canonであれば)あまり自由度のないIXYだと後日また不満がでるのではと思います。G5/G6の在庫を探すか、Pro1の方がRAW現像で調整できるので良いのかもしれません(Pro1の赤は好みが分かれますが)。またマニュアルモードが充実しているS80やA620の方が撮影の幅が広がるかもしれませんよ。

簡単撮影モードも使いたい&色合いが好みではないというのであればNikonなどの方が色合いはあっさりしているのでご自分の好みの他社に乗り換えでも良いと思います。

書込番号:4705360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 Photo Book 

2006/01/04 08:16(1年以上前)

>Pro1の赤は好みが分かれますが
というのはjpegの赤ではということです。舌足らずでスイマセン。

書込番号:4705378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/01/04 08:19(1年以上前)

マイカラー機能がついてますので便利かも?(ご参考まで。)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/09/26/2308.html

書込番号:4705381

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2006/01/04 08:51(1年以上前)

[steves-digicams]
http://www.steves-digicams.com/hardware_reviews.html

[デジタルARENA レビュー]
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/

[dpreview 画像ギャラリー]
http://www.dpreview.com/gallery/

[デジカメwatch レビュー]
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review_backnumber/

海外のサイトもありますが、色々な機種の画像をチェック出来ますので、お好みの機種を(^^)/

書込番号:4705404

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/01/04 09:50(1年以上前)

ついでですので、心置きなく見てください。
http://www.dcresource.com/reviews/canon/powershot_sd500-review/
http://www.megapixel.net/reviews/canon-sd500/sd500-samp.php

書込番号:4705483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/01/04 22:12(1年以上前)

たくさんのお返事をいただきありがとうございます。
自分の好みに合った機種を選ぶのって大変ですよね。

RAWでいけそうですか〜、機能が有るのは知っていましたが容量を食いすぎるので使ってはいませんでした。なにせ発売された時期が時期なので大容量のCFカードなんて高くて買えませんでしたから。G1は機能的には申し分ない機種ですので画像処理ソフト等でもう少しいじってみようと思います。

IXY並みの大きさで、色味がカスタマイズ出来て、同等の機能、光学10倍以上なんて機種があれば即買いなんですけどな〜

でもニコンの名前の出てきましたね〜、正直気にはなっていました。クールピクスS4が気になってたんですよ。光学10倍が。子供の行事などに使うと光学3倍って役不足なんですよね。正直。

ま、とりあえずCFの時価しらべてみます。

ん〜、軽量で10倍、気になる〜

書込番号:4707058

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/01/04 22:55(1年以上前)

こんなのはどうですか。
http://www.e-trend.co.jp/camera/special/special08/index.html

書込番号:4707212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 700
CANON

IXY DIGITAL 700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 1日

IXY DIGITAL 700をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング