『今更手に入れる人いるのかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7mm×19.1mm/CMOS 重量:1225g EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

EOS-1D Mark II N ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

『今更手に入れる人いるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II N ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II N ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 今更手に入れる人いるのかな?

2014/12/04 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II N ボディ

クチコミ投稿数:15件

サポート終了してるのにオークションで手に入れてしまった。
ボディは、禿げてるけどシャッター数が17000程度で前オーナーがシャッター付近を直した機種かな
普段は、60Dを使用してますがこちらのが格段に音がいいと感じました。
気まぐれに使っている Mamiya Prismat NPと大事にしていきます。

書込番号:18235642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/12/04 08:59(1年以上前)

初めまして。

60Dと画質を比べた場合、どちらが良いのでしょうか?

書込番号:18235651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/12/04 09:09(1年以上前)

購入おめでとうございます。
去年まで、1DMUNは、メイン機材でした。
購入は、ヤフオクでした。
外見は綺麗で、シャッター回数が、3,000回ちょっと。
60,000枚で、シャッター幕が壊れ、幕だけ交換しました。
約25,000円でした。
ミラーマウントユニットは、交換しませんでした。
PHOTO MEで、計ると、シャッター回数は、リセットしませんでした。
Canonでだと、リセットされています。
PHOTO MEだと、ミラーまで、交換しないと、回数がリセットリセットされないようです。
自分のように、高速連写しかしないなら、もっと、回数は伸びたと思います。
部品保有年数が、昨年の11月で、切れましたが、センサー清掃は、して貰えます。
一度、センサーは、清掃して貰った方が、いいですね。
部品も、在庫がある物だと、修理可能です。

書込番号:18235670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/04 09:18(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html


ご購入おめでとうございます。アフターサービスが終了してますので、大切にお使いください。

書込番号:18235693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/04 09:29(1年以上前)

俺的にはキヤノンの今のシリーズでは唯一のCCD機
初代1Dをずっと狙ってる(笑)

書込番号:18235712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2014/12/04 09:41(1年以上前)

マイアミバイス007さん
初めまして

60Dのが画質的に上です。
シャッター音は、こちらのが好みです。

書込番号:18235732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/12/04 09:44(1年以上前)

MiEV さん
初めまして

手に入れた当初画像にゴミが写り込んでいたのでPENTAXのペッタン棒で掃除してゴミを取り除きました。

Canonのセンターまで家からかなり遠いのでなかなか行くことができませんがついでがあったら持って行こうと考えています。

書込番号:18235744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/12/04 09:48(1年以上前)

じじかめ さん
初めまして

大切に使用していきます。
次に気になってるのが初代1Dと1DSですね
嫁に叱られそうだな

バレないように Mamiya Prismat NPをオーバーホール成功しましたがバレてるかも

書込番号:18235756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/12/04 09:52(1年以上前)

あふろべなと〜る さん
初めまして

初代1Dいいですね
私も狙ってますよ
あとEOSD60とEOSD30をどさくさまぎれに狙ってます

書込番号:18235765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/12/04 10:02(1年以上前)

郵送で送り、清掃を依頼したらどうですか。
送る前に、電話で、相談した方が、いいですね。
着払い(工賃・送料込み)で、送ってきます。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EOS1DMK2

書込番号:18235785

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/12/04 15:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

実用プロ機でいま超お買い得価格ですからね(^_^)v中古だけど

ワタスも一時期ヤフオクで監視してました(笑

書込番号:18236565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/12/04 21:47(1年以上前)

MiEV さん

一度相談してみます

書込番号:18237700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/12/04 21:51(1年以上前)

arenbe さん

初めまして

ありがとうございます

ヤフオクチェックの日々を今でも続けてます。

書込番号:18237722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/12/04 22:22(1年以上前)

この手の製品は、オークションでの、購入には、気をつけないといけません。
中には、シャッター回数を、聞いても、わからないと、答える人もいます。
一番いいのは、店舗で、実際、触れる所がいいですね。
店舗が、高いのは、安心の分が、加算された金額だと、思えばいいです。
今月、1DX→1DXに、買換える事になりました。
古い方は、店舗に、売る予定です。

書込番号:18237883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/12/04 22:38(1年以上前)

MiEV さん

確かにオークションは、騙される可能性が高いですね。過去の取引状況や内容と出品状況をよく見てから入札するようにしてます。
ショット数やファームウェアを質問してもわからないと、返事をする出品者がかなりいますね。

安心感を考えれば店舗がいいですね


1DXは、なぜ買い換えですか?

書込番号:18237966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/12/04 23:42(1年以上前)

購入後、9ヶ月で、シャッター回数が、20万を越えました。
1DXのシャッター回数の、メーカーが言っている回数は、40万回です。
自分のように、高速連写しか、しないと、もっと少ない回数で、壊れる可能性があります。
シャッター幕・ミラーマウントユニットを、交換すると、75,000円くらい、かかります。
今なら、まだ、買取金額が高いので、手放し、新品購入になりました。
シャッターボタンの、ストローク変更を、しているので、元に戻して、売ります。
ストローク変更していると、買取金額が、6万円も下がるので。

書込番号:18238223

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/04 23:51(1年以上前)

1D・1Ds・1DIIは背面液晶が小さく、またメニュー系も旧型故にあまりお勧め出来ません・・・
実用レベルでいうと、1DIIN以降だとは思いますが、1DIIIが10万そこそこで手に入りますし、
1Ds買うぐらいなら、EOS5Dで十分だと思いますが・・・

書込番号:18238266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/05 00:20(1年以上前)

1Dはもしかしたらグローバルシャッターじゃないかと期待してるんだがなあ…

ニコンD1系のように♪

書込番号:18238357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/12/05 01:41(1年以上前)

MiEV さん

9ヶ月で20万回とは、すごいですね
なるほど壊れる可能性やメーカー保証や買取価格などを考えると買い換えのが一番得策なんですね

書込番号:18238549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/12/05 09:25(1年以上前)

撮影枚数が多いので、1ヶ月に1回は、センサー清掃しています。
どうしても、レンズ交換を、外で行うので、気をつけています。
これも、今のままなら、保証が切れるので、有料になるところでした。
今回のカメラは、裏技を使って、安く手に入れました。
もちろん、新品です。
今のカメラの売却額が、36万円で、部品交換代を、加算したくらいで、買えました。
知り合いの、メーカーの人に、言われました。
「来年、部品交換をしても、新品とは違います」と。
言われてみれば、なるほどと思いました。
被写体は、プロサッカーなので、撮り直しはききません。
フイルム時代から、撮っていて、当時の1試合での、撮影本数と、現像とプリントを、考えると、その金額で、今までのカメラ(1DX)は、原価償却しました。
デジカメは、購入時高いですが、ランニングコストは、低いです。

書込番号:18239055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/12/05 09:36(1年以上前)

AGAIN !!さんの、指摘について。
1DMUNの部品保有年数が、切れたのを、考えなくとも。
自分の1DMUNと、1DXを、比べると。
1DMUNは、液晶が小さいだけでなく、若干、色味が薄く黄色いです。
もちろん、解像度は低いです。
電池も、劣化が進んでいるでしょう。
純正だと、16,000円です、高いです。
1D系の電池は、高いです。
スポーツや動き物が、被写体でないなら、50Dや60Dの中古も、有りだと思います。

書込番号:18239071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/12/17 19:24(1年以上前)

本日、仕事のついでに名古屋のサービスセンサーへセンサーの清掃と簡易点検をしてきました。
特に問題ないようなので大事に使用していきます。
シャッター数の確認を依頼するのを忘れたのが残念

書込番号:18279769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 22:27(1年以上前)

CUIアプリですが、RAWデータからシャッター回数が判る(EXIFを見る)ツールです。
http://www.sno.phy.queensu.ca/~phil/exiftool/

書込番号:18652739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II N ボディ
CANON

EOS-1D Mark II N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS-1D Mark II N ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング