『頑張る、5D!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信21

お気に入りに追加

標準

頑張る、5D!

2012/04/22 08:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 
当機種
当機種
当機種

デジタルカメラマガジンの今月号に5D、5DU、5DVの比較インプレッションが有りました。

5DUも肉迫していましたが進歩の具合は凄まじいものがあり、特にAFの進歩は素晴らしいのでしょう。

だけどさあ、AFのテスト以外はほとんど等倍以上の比較じゃないですか?

連写のスピードと合焦をどうのというタイプじゃないし。

ISO感度だって普段なるべく感度を上げないように撮ってるわけだし。

等倍以上での比較でやっと差のわかる5Dはやはり大したものだと都合の良いように解釈をさせてもらったワタシです。


but 貯金しようかなあ。

書込番号:14468921

ナイスクチコミ!19


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/04/22 08:56(1年以上前)

確かに写真だけ見れば、条件が良ければ差が出にくいのも事実ですね。
でも操作性も上がるので、一度快適を経験してしまうと戻れないでしょうね。
一緒に貯金頑張りましょう!

書込番号:14469048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/22 09:37(1年以上前)

じ…実は…結構…好きなんですよねぇ!

書込番号:14469205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2012/04/22 09:54(1年以上前)

当機種
当機種

シグマ50mm+ジェネ3灯

シグマ50mm+クローズアップレンズNo.1

無印5Dユーザーです。
現状で出てくる絵には不満はないのですが、
新型の縦グリに惹かれてます(←おい)
まぁ、無印がそろそろシャッター回数が、というのも(口実として)ありますが…

新型、キヤノンの中の人が「ローパスを動画向きにチューン」みたいなことを言ってるので、
その辺が気になりますねぇ。

低感度での画質が云々、という噂もありますが、その辺、具体的な検証ってどうなってるのかな。

まぁ、新型の評価が落ち着くまでは(その後も)、これに頑張ってもらいます(^^)v

書込番号:14469267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/22 13:18(1年以上前)

元祖5D・・・いいですね。
ISO800でも全然問題ないようですし、
3枚目菜の花の中の女性カメラマンの写真が素晴らしい。
絵に関しては元祖5Dの方が上って言うことをよく聞きますね。

書込番号:14470111

ナイスクチコミ!2


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/04/22 21:26(1年以上前)

当機種
機種不明

小金井公園で撮りました

最近はまっています

元祖5D二台、持っています。
キャノンは古い方が丁寧に作られている感があるのでは。
手放せません。
いい味出します!!

最近、撮影に重宝しているのは、black widow!
これいいですよ。
http://swedendenmark.seesaa.net/(サイトで紹介しています)

書込番号:14472395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2012/04/22 22:05(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

目に青葉に向かって5Dで楽しみましょう!

7D`zさん、夕日のガンマンみたいで男の物欲をかき立たれます。腰痛持ちにも大丈夫すかね?
 
GWは少年野球と単焦点三昧で楽しみます。


書込番号:14472627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/27 00:11(1年以上前)

なんでしょうかね。
技術としては、高感度も含め間違いなくMark llやlllの方が上なのは間違いないとは思うのですが、
色やリアルさを比較すると初代5Dを手に持っていたりします。

むしろ、Mark lllが激しい変化がなかった分、Mark llにアップデートして、
24-70のレンズに予算をまわす方が幸せになれそうな気がしてます。

書込番号:14489595

ナイスクチコミ!3


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/04/27 10:46(1年以上前)

ユータツズパパさんへ

確かに腰痛持ちには、どうかと(笑)
しかし、肩凝るより全然軽症ですよ!


緑のリンゴさんへ
色、リアル感がいい!
おっしゃるとおりです!!
そして数字でない部分での質の高さは、5Dはかなりいいようです!
先日お会いしてお話したプロカメラマンも昔のものが色合い、輪郭の丸み感、リアル感がニコンならD90、キャノンなら5Dがいいと言ってましたよ。
しっかりした製品作りかどうかですよ

書込番号:14490600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2012/04/27 11:22(1年以上前)

>> 3枚目菜の花の中の女性カメラマンの写真が素晴らしい。

確かに、何度見ても素晴らしいです。
グッときます。

書込番号:14490683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/27 11:31(1年以上前)

いいですね〜いいですね〜

ユータツズパパさんさん

ホットするような素晴らしいお写真です (^^)
UPありがとうございます

5Dいいですよネ〜・・・・

欲しくたって新品では2度と手に入らないですよね・・・・・(^^;)

書込番号:14490706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/27 20:40(1年以上前)

今晩は。
2005年の発売から安くなったら買おうと思いが達成できた。
5D2は買い増しです。
これからも5Dは大事にします。

書込番号:14492067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2012/05/01 15:57(1年以上前)

当機種
当機種

4月にThailandに行ってきました。

使い始めて5年。旅行中にレンズ24-105がいかれてしまいましたが、本体は元気に日程をこなしました。
 ちなみにレンズ故障は絞りユニットの交換で、約1万円の出費となりました。

 5DVはとても気になりますが、購入はまだまだできないので、5DUの購入を考えています。

 5Dは今後も大切に使っていきます。

書込番号:14507175

ナイスクチコミ!2


MRCPさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/14 21:21(1年以上前)

無印5Dは、屋外の明るい場所ならあまり不満がなかったのですが、
5D Vでは、家の中だろうが、夕暮れだろうが、人の行動するところなら、大抵の場所で、撮れてしまいます。
AFもよく合いますし、5Dの完成形といっていいと思います。
5D Vの板であれこれ悪口が飛び交っているのは、要するに酸っぱいブドウです。
無印5Dから5D Vへ移行する価値は充分にあったと思っています。

書込番号:14561416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2012/05/15 08:07(1年以上前)

良いですね〜   5Dの完成系という響き。

イルミネーションとか夜の街並みの撮影にはそんなに不満は無いのですが、体育館などでは長いレンズをつけると大口径でもF2.8なのでISOを1600でもシャッタースピードが稼げない時が多々あります。

EF85 F1.8が使える距離ならば問題ないのですが、200mmだと厳しいです。そんなに体育館でのスポーツ撮りをするわけではないので我慢できないわけではないですが....。

が、ヨドバシとかへ行くとまるで力と技の風車が回る仮面ライダーV3のような、5DVを手に持ってしまいます。

良いなあ、完成系。

当分私は、本郷猛で頑張ります。

書込番号:14563027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2012/05/15 11:09(1年以上前)

完成系

すいません、完成形でした。

書込番号:14563452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2012/05/15 22:31(1年以上前)

5D2を購入しました!
中古ですが。

 7Dと迷いましたが、自分のスタイルはどちらかというと風景、スナップがメインなので2代目を購入しました。

 初代本郷猛はこれからCarlZeiss単焦点をメインにMFで違った撮影をしたいと思います。

2代目一文字隼人君は周回遅れでのデビューになりますが、2代(台)体制でカメラライフを楽しみます。

 でも子どもの頃、初代と2代目が共演すると、ワクワクしてました。

書込番号:14565717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2012/05/16 08:33(1年以上前)

おはようございます。

香港らいふさん、5D2ゲット!おめでとうございます。

本郷猛、一文字隼人のWライダー体制はうらやましい限りです。 ボクも2台体制にしたいのですが、香港らいふさんと同じように2号とウルトラセブンとで迷っています。

風見志郎クンは小遣い制の身にはとてもまだまだです。

Wライダーでの撮影をエンジョイして下さい。

書込番号:14566955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2012/05/16 21:04(1年以上前)

ユータツズパパさん
 こんばんは。

 ウルトラセブンの軽快なフットワークにクラクラっときましたが、2台目は2代目に決めてしまいました・・・寒いオヤジギャグですみません。

 私も風見志郎君と是非是非お近づきになりたいのですが、まだまだ先のことになりそうで、リオデジャネイロオリンピック開催年ではなかろうかと、感じ始めている今日この頃です。

 Wライダーで面白い写真が撮影できたら、アップしたいと思います。

書込番号:14569246

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2851件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2012/05/24 22:43(1年以上前)

初代5Dの画質はまだ通用すると思いますが、背面液晶の見にくさとRAWデータの書き込み速度の遅さは致命的に使いづらかったです。あと5DUで搭載されたライブビューも三脚で望遠撮影には実用面で非常に大きな武器になっています。

最近車業界では旧車の復活版(BMWミニやフィアット500)もでてますから、初代5Dの絵作りはそのままで、弱点を補強した復活バージョンなんてのがあれば面白いかもしれません。

書込番号:14601249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/25 14:50(1年以上前)

BIG_Oさん

>弱点を補強した復活バージョンなんてのがあれば

良いですねソレ (^^)

大メーカーのキヤノンさんだからやってくれないかしら (^^)

書込番号:14603333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2012/05/25 15:44(1年以上前)

>> 弱点を補強した復活バージョンなんてのがあれば

キヤノンの言わせると、「5D3が5D及び5D2の弱点を補強したバージョンなのですが・・・」
だったりして。(b^-゜)

でも、

>> 初代5Dの絵作りはそのままで、

が大事な訳ですね。

難しいですねぇ・・・

書込番号:14603469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング