『バッテリーライフ』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーライフ

2014/02/04 06:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

そろそろ社外バッテリーに手を出そうかとおもってるんですが社外品はバッテリー残量表示されないのですか?
新品純正は高価だし悩んでおります。
皆さんのバッテリーライフ御伝授下さい。

書込番号:17150249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/04 06:29(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

5DVですが、互換バッテリーも使ってますよ
モチロン純正の予備もありますが

但し互換のバッテリーは、持ちの面で
ちょっと落ちますが・・・(((^_^;)
それでも無いよりはマシ
って感じで使ってます^^

つまりバッテリーのローテーションサイクルを
伸ばす為に、使ってます♪

書込番号:17150256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2014/02/04 06:39(1年以上前)

うちの4姉妹さん
早速の書き込みありがとうございます。
残量表示気にしないで社外品に手を出すのがコスト的には最良ですかね。
5Dとは長く付き合っていきたいのでアドレス助かりました。

書込番号:17150274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/04 06:44(1年以上前)

そろそろ補修部品の保管期限が来るから互換電池で破損しないように気をつけてね

書込番号:17150288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2014/02/04 06:57(1年以上前)

infomaxさん
慎重に行動します。
ありがとうございました。

書込番号:17150305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/04 07:08(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

ウチの互換バッテリー
5DVで残量表示出ますけどね
まぁ互換バッテリーでも
ソコソコ信頼出来る所で
買う方が良いですよ♪

またあくまでも自己責任で!
になりますが♪

書込番号:17150317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/04 07:20(1年以上前)

キャノンの場合は、すべての機能が普通に使えています。耐久性も同じ。

書込番号:17150348

ナイスクチコミ!1


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2014/02/04 07:42(1年以上前)

杜甫甫さん
純正に勝るもの無しですね。
新品純正悩ましい。

書込番号:17150389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2014/02/04 07:45(1年以上前)

社外品でも、少しでも安心なものをとお考えでしたら、
国産セルを使ってるものを買われるといいと思います。
それでも、純正の半値くらいですし!

あと、最近のものは残量表示なども問題ないですね。
互換バッテリーもピンキリですので、
値段よりも、信頼性優先をお勧めします。

書込番号:17150393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2014/02/04 08:11(1年以上前)

互換バッテリーによっては、
残量表示はキチンとしていても、やたらと持ちが悪かったり、
すぐに寿命が来たり、
純正の充電器によっては充電できなかったり、
色々と問題がありました。

それでも安いから、というなら自己責任で使うも良し、
トータルで考えたら、純正でもそんなに高くないと考えて、余計な心配、つまらないトラブル、あれこれ対策に神経を使わない純正でも良し。

あ、あとですね、互換品だけ、っていうのはお勧めしないです。
十分に充電した互換品を6本持って行ったのに、数枚撮影しただけで全滅くらった事があります。最近のはそこまでひどいのはないと思いますけど、純正品でそんな目に会った事がないもので。

あとは、5DのBGって単三電池、使えませんでしたっけ。
頻繁に交換する事になりますが、単三電池っていう手もあるような?

書込番号:17150427

ナイスクチコミ!2


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 blog 

2014/02/04 09:22(1年以上前)

純正3本の使いまわししてます。
2本程Rowaの互換品を買いましたが、1年位で僕が使っていたものは使えなくなりました。
スースエさんの言うとおりBGの同梱のバッテリーマガジンで乾電池も使えます。
BP-511を使う全てのカメラの保守期限が消えるとバッテリー自体も消えそうなので、
保守期限以降も5Dを使う予定の僕にとっては最後の砦ですね。

書込番号:17150556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2014/02/04 09:39(1年以上前)

BP−511系(A含む)ですよね
他機種ですが
純正意外のバッテリー多数使っています
(国産セルを選んでいます)

BP−511系は計8個使っていますがそのうち5個が非純正で購入時期ままちまちです

僕が使っている社外品はすべて純正に見劣りせず
活躍しています

勿論
バッテリー残量表示されます

あくまで自己責任ですが・・・

ちなみのLP−E6も非純正使っていますが僕にとっては純正同等です

書込番号:17150588

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21704件Goodアンサー獲得:2929件

2014/02/04 10:05(1年以上前)

私は、5D、KD、30Dで10個使ってますが、9個が互換ですσ(^_^;)

Amazonの2個1400円位のかな。

オススメはしませんが、特に困った現像は起きてないです(^◇^;)

書込番号:17150634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/04 11:49(1年以上前)

互換お使うとセンスいっぱいの写真が撮れるとおもいます。  ∀(´・ω・`)

書込番号:17150902

ナイスクチコミ!6


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2014/02/04 12:01(1年以上前)

5D用で残量表示非対応の互換バッテリーなんてありません。

書込番号:17150926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/02/04 15:49(1年以上前)

問題は後、どれ位使うかだろうね。
5D用のバッテリーは今の機材には使い回しきかないし

予備を買うとその後に意外と早く機材との別れが来たりする。

書込番号:17151551

ナイスクチコミ!3


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2014/02/04 18:37(1年以上前)

仕事してる間にたくさんのアドバイスありがとうございます。
tabbiさん
やはり信頼性は見逃せません。
スースエさん
5DのBGって単三電池情報素敵過ぎ。
悩ましです。
Roxasさん
最後の砦大事ですね。
gda_hisashiさん
素晴らしいバッテリーライフされてますね。
MA★RSさん
(^o^ゞ
guu_cyoki_paaさん
(^-^)/
G55Lさん
ありがとうございました。
横道坊主さん
恐ろしい予告(;_;)/~~~

書込番号:17152079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D ボディの満足度5

2014/02/08 08:40(1年以上前)

こんにちは。 互換バッテリーはどなたかの書き込みを見て ロワジャパンというところで

数百円で買いました。 初代5Dは故障するまで使ってあげようと考えています。

故障したら、その時々で安くなっているもの(今だったら5D2)に入れ替えようと

考えています。

書込番号:17164810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D ボディの満足度5

2014/02/08 09:03(1年以上前)

尚、バッテリーだけに注目するならヤフオクで 20D−50Dのバッテリーが

3個くらいついているものがありますのでそれを購入して

しばらく使用した後、5Dとどちらか使わないものを

売却するという方法もあります。

今だった40Dなんかがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:17164884

ナイスクチコミ!1


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2014/02/09 06:40(1年以上前)

けちけち太郎さん
ひとまずヤフオクで純正中古
只今キタムラ中古バッテリーグリップ購入予定取り寄せ中
私も本体がダメになるまで使いますよー
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17168877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D ボディの満足度5

2014/02/09 18:40(1年以上前)

>私も本体がダメになるまで使いますよー

古い機種でも使い慣れてしっかり動作してくれていること自体が

大きなアドバンテージですからね。

5D3の中古を(新品でも)不具合で困っている人が

いらっしゃいます。 買い換えた途端に程なく故障なんてことになると

泣くに泣けませんので。

書込番号:17171025

ナイスクチコミ!1


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2014/04/19 09:56(1年以上前)

BG-E4、社外バッテリー購入して久しぶりに5Dで撮影してきました。
社外バッテリーは問題なく使えています。
Planar1.4 50mmでゆっくり写真撮ってきました。
これからも使用不能になるまで使いまきります。

書込番号:17428031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング