『お粗末で申し訳ありませんが、、、。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『お粗末で申し訳ありませんが、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

お粗末で申し訳ありませんが、、、。

2007/03/12 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Kimi-X5さん
クチコミ投稿数:236件

念願の三脚を購入出来たので、5Dで夜景にチャレンジしてみました。

ド素人のお粗末画像ですが、お暇でしたら見てやって下さい。
アドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

因みに三脚はベルボンのELカルマーニュ635で、
新品でぜいこみ\38000で買えたので大満足です。

書込番号:6105831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2007/03/12 14:07(1年以上前)

とても奇麗な観覧車ですね。
私ならもう少しシャッター速度を遅くし、観覧車の動きを撮るとかまた。空にある星
や雲、周りの景色などが観覧車の光で浮き出されているところが出ればいいですね。

http://juniperjones.smugmug.com/gallery/2571680/1/135364136

ご参考までに

書込番号:6106031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2007/03/12 14:15(1年以上前)

わたしも夜景を撮ることもあり、さっそく拝見させて頂きました。
わたしのよく行く撮影ポイントにも大観覧車があり、もう何度も撮影しました。
あくまでもひとつの参考として捉えてください。

少し気になったのはややシャッター速度が遅いのではないかという点です。
支柱など静止しているものはシャープなのですが、観覧部分はブレており、
全体的にやや甘く見えてしまうのです。

意図的なものであればよいのですが、そうした場合はもう少しシャッター速度
を落として思い切りブラす方が良いでしょう。

比較的強い光芒も発生しており、やや絞り込み過ぎの感も否めません。

撮影時間ももう少し早め、日が落ちた後の空が深い紺色に染まる頃合いを
見計らうとグッと雰囲気も良くなるかと思います。

二枚目の写真は、なかなか良い感じに捉えることができましたね。(^v^)
欲を言えば、水平線を真ん中に持っていき、上下で完全なシンメトリを
描けるようにすればさらに良い感じになったのではないでしょうか。

水面の映像は、動く波による独特の雰囲気を持ち、シャッター速度
によってその姿を大きく変えます。

シャッター速度を速めれば、波ひとつひとつが分かるほどシャープな映り
となり、もっともっとスローシャッターで撮れば、フワッとしたとても
柔らかい描写を得ることが可能です。

指摘ポイントが多くなってしまいましたが、これはKimi-X5さんとわたしの
好みやスタイルの違いですので、あまり気になさらないでください。
あくまでもこういう撮り方もあるゾ程度に思ってくださいね。

書込番号:6106050

ナイスクチコミ!0


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/03/12 14:29(1年以上前)

Kimi-X5さん、こんにちわです。
とても綺麗に撮れていると思いますよ〜(^^//
後は作画意図をどうするかを考えながら撮る(どう撮りたいか明確にする)と良いと思います。
観覧車は動いているので、止めて撮るのか動いている様に流して撮るか・・・中途半端だとブレ写真と勘違いされてマイナスイメージだと思います。
私も先日の土曜に観覧車はメインではないですが、観覧車が入ったスローシャッターの夜景写真を撮ってきているので、拙いですがご参考になれば幸いです。ではでは(^^//
http://eosu30dai.exblog.jp/4930544/

書込番号:6106069

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/03/12 15:57(1年以上前)

私も撮ったことがある観覧車なので場所はすぐに判りました。
やっぱり三脚の威力は絶大ですね。

夕方から日没まで刻々と変わる空の色を写しとれればいいなと思いながら、欲張って
あっちこっち歩いているうちに真っ暗になってしまった失敗作です。  ↓

http://www.ties.or.jp/EOS20D/album11/album11.html

このほかにも夕景や初日の出、水族園などの写真もあります。

書込番号:6106267

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kimi-X5さん
クチコミ投稿数:236件

2007/03/12 23:47(1年以上前)

こんばんは、Kimi-X5です。
私のレベルの低い写真をご覧頂けただけでなく、アドバイスまで頂けて感謝です!

Juniperjonesさん レス有難うございます。

>私ならもう少しシャッター速度を遅くし、観覧車の動きを撮るとか

実はバルブ撮影も試して見たんです。
余りにダメダメ写真でしたので、アップしませんでした(笑)
ISO50で5秒から、7秒位の間で色々やってみたのですが、上手くいきませんでした。もう少し勉強しようと思います。


クリアグリーンさん レス有難うございます。

>少し気になったのはややシャッター速度が遅いのではないかという点です。

はい、自分でも一番反省していた所です。
シャープに撮りたい一心で絞りすぎていたようです。三脚を据えてじっくり風景&夜景を撮影するのが初めてだったもので、
絞らなければと言う先入観が先に来てしまいました。
観覧車の回転って意外と早いんですよね!普段は全く気にしていなかったので、少々面食らいました。慌ててISOを上げ、SSを稼いで見たものの、如何せん絞りすぎでした。

>意図的なものであればよいのですが、そうした場合はもう少しシャッター速度
を落として思い切りブラす方が良いでしょう。

Juniperjonesさんにも指摘されました!(笑)
試してみたものの撃沈ってかんじでした!

その他もろもろ詳細なアドバイス大変感謝致します。参考になりました!!

Eosu30Daiさん お久しぶりです!

>後は作画意図をどうするかを考えながら撮る

実は一番苦手なんですよ、これが、、、。
絵心無いんです自分。頭に描いたイメージをどう写真に収めたら良いのかいまいちわかりません。
テクニックや機材以前の問題ですよね、自分の場合は。
子供の写真はEosu30Daiさんの写真を参考に色々撮っていて、
何となくそれなりに写せていると思うのですが、風景って難しいです。機会がありましたら、またご教授下さい。

GALLAさん レス有難うございます。

>私も撮ったことがある観覧車なので場所はすぐに判りました。

はい、お察しの通り葛西臨海公園です。
自分の超地元であります。(笑)

>夕方から日没まで刻々と変わる空の色を写しとれればいいなと思いながら、欲張って、、、

昨日は夕方から急激に天候が回復したので、急いで現地に向かいましたが、途中夕焼け空に富士山がとても綺麗に見えたので、寄り道してしまい到着した時は既に辺りは真っ暗でした。
もう少し計画性を持たなければ駄目ですね、、、。反省です。
お写真参考にさせて頂きます。

皆さんお付き合い頂き有難うございました。












書込番号:6108145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/13 15:18(1年以上前)

あら....
もうアルバムは閉じられてしまったのでしょうか。

>アルバムの閲覧およびサービスはアルバムの
>オーナーから許可されておりません。

と言われてしまいました。残念。

書込番号:6109999

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kimi-X5さん
クチコミ投稿数:236件

2007/03/13 15:58(1年以上前)

タツマキパパさんこんにちは。実はアルバム閲覧数はかなり多く、沢山の方にみて頂けた様ですが、余りレスがつかないので恥ずかしくなり、引っ込めてしまいました。ゴメンなさい。

書込番号:6110083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/13 17:24(1年以上前)

が〜ん...
(^^

では、また今度、新作を拝見させてくださいませ。

三脚ご購入おめでとうございました〜。
私も欲しいけど、今のが壊れるまでは買わないぞ〜。

書込番号:6110303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 36 2025/10/12 18:51:42
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79248件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング