『アシスト6点』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

アシスト6点

2007/05/12 07:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:222件

ちょっと気になったのですが、アシスト6点AFポイントって目では見えないのですか?キャノンのHPではスクリーンに表示されているようだったのですが・・・。
どなたかご存知ありませんか・?

書込番号:6326346

ナイスクチコミ!0


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/05/12 07:50(1年以上前)

ファインダー内にポイント表示はされなかったと思います。

書込番号:6326357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/12 08:08(1年以上前)

こんにちは。WRブルーさん、久しぶりではないですか?

仰るように、ファインダー内には表示はされないですが、取り込んだ画像をズームブラウザEXで見るときにAFポイントを表示させると、アシストポイントを含めて全て表示されますね。

書込番号:6326388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/12 08:54(1年以上前)

見えないのは少し使いづらいですね、
ところで、みなさんはこのアシストポイント、どんな時に使っていますか?、私はあまり使っていないのですが、強いて使うのは戦闘機を追いかけるときとスキーのジャンプの時だけです

書込番号:6326477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:158件

2007/05/12 09:16(1年以上前)

これって...
動体撮影時に、うまく真ん中のAF点で被写体を捕らえられないコトがあって、しかも隣のAF点までが遠すぎるからピントを外しちゃう。
ってのを、防止するためのものなんですよね?

アシストの6点は意識せずに、真ん中のAF点で追いかけた時に威力を発揮する機能なんでしょう。きっと。

見えない方が集中できるのかも。(^_^

書込番号:6326520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/12 09:16(1年以上前)

アシストポイントってサーボ時のみじゃないでしたっけ?
接近マクロ時の微風時のサーボで何度か使いましたが効果の程は分かりませんでした。(汗)

書込番号:6326522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/05/12 09:57(1年以上前)

領域拡大する・しないでの効用はどうなんでしょうね?

サーボ使わないのでわかりません。

書込番号:6326622

ナイスクチコミ!0


Kimi-X5さん
クチコミ投稿数:236件

2007/05/12 10:06(1年以上前)

領域拡大するでアシストポイント使用、拡大しないでアシストポイント無しだったと思いますけど。

書込番号:6326639

ナイスクチコミ!0


nchan9821さん
クチコミ投稿数:577件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/05/12 10:09(1年以上前)

マニュアル、解説本の内容からすると、カスタムファンクション17「AFフレームの領域拡大」を「する」に設定した場合、AIサーボでのオートフォーカス時に見えていないアシスト6点を使用し中央の測距点を使用して撮影するとき、動きが不規則なためにあいにく移動体にピントが合いやすくなる、という機能ですね。

私は常に、カスタムファンクション17はオンで使用しています。

とは言っても、AIサーボでの撮影は、機会が少ないのですが。

書込番号:6326645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/12 11:24(1年以上前)

各雑誌でのサーボ・コンティニュアス撮影テストでは、殆んど外れが無いほぼ100%のようですね。まぁ、秒3コマというのも有るのでしょうけど。
コレで秒5コマになっても大外しは物凄く少ないのではないでしょうか?

書込番号:6326843

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/05/12 18:20(1年以上前)

飛んでいる白鳥や鴨などをサーボ+アシストで追うと、成功写真の確率が格段に高くなります。

書込番号:6327956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ポリプロピレンのおもちゃ箱 

2007/05/12 22:27(1年以上前)

こんばんは。
ファインダーでは見えませんが、撮影した画像をカメラで再生するとアシスト6点表示されますよ。
私もアシスト6点は飛んでいる鳥を撮影する時に使用しました。
でも、運動会の時はとなりの子にピントが行ったりしていまいちでした。

書込番号:6328811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 3 2025/10/10 21:40:20
この違いアイフォン15 25 2025/10/11 1:25:04
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング