『EOSデジタル専用センサークリーニングキット』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『EOSデジタル専用センサークリーニングキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件 EOS 5D ボディの満足度5

先日サービスセンターにセンサー清掃に持ち込んだ際、「なぜキャノンはセンサークリーニングキットを発売していないのか?」と質問したころと、「ありますよ」との回答でした。

なんと「EOS DIGITAL専用センサークリーニングキット SCK-E1」という製品があるではないですか(税込¥5,040円)。

なんでもサービスセンター以外の清掃はお勧めできないので店頭販売はしておらず、サービスセンターだけの取り扱いだそうです。

この製品の購入に当たっては「自己責任」ということで確認書(誓約書)を書かされました。

原理はペッタックスと同じような、ペッタン棒方式です。キットにはゴミを付着させるシート・油取り紙それと解説用のCD-ROMでが付属したいました。

書込番号:7614254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/31 21:50(1年以上前)

結構前から出てますよ。
購入しましたが怖くて使ってませんが…。(笑)

書込番号:7614281

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/03/31 21:55(1年以上前)

こんにちは

これを愛用(おおげさ?)しています。簡単だし、手軽に使えるので気に入っています。
でも、ペッタン棒以外はその辺でも手に入りそうな物ですけどね(笑)。

書込番号:7614321

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/03/31 21:57(1年以上前)

発売後すぐに購入して使ってますけど、これって原価500円もかかってないような。
この油取り紙って普通に売ってるメイク用ですよね。

書込番号:7614329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/31 21:58(1年以上前)

かなり前から出てますが、田舎の人間には無縁と思い無視してました。

書込番号:7614344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/31 22:08(1年以上前)

当機種

5D+EF35mmF1.4L USM

キャノン新宿サービスセンターまでドアtoドアで15分以内の僕にとってはSCで清掃してもらうというのが一番安心確実な手段ですが、こういうキットには興味あります。

前から知ってはいましたが、あまり売れているという話は聞きませんね。買ってみようかな・・・。。。

書込番号:7614418

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/03/31 23:02(1年以上前)

確かに買ってはみたものの、ちょっと使うのは心配ですね。

会社から3分ぐらい所にSCがあるのでやっぱり清掃してもらうのが無難なんでしょうかね?

書込番号:7614810

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/04/01 00:14(1年以上前)

SCまで交通費安くて往復3万円かなorz
というわけでSCK-E1の存在は知っていましたが,
ペンタのペッタン棒で代用しています.

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/03/21/8187.html
エツミなんかからもでるようですね.
安くなってくるといいですね.

書込番号:7615284

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/01 05:45(1年以上前)

この商品は1年ぐらい前からあったような気がしますが新宿キヤノンSCに行くと動画紹介されていますね。
キヤノンではあまりお勧めしていないようですが遠方の方はキヤノンSCになかなかこられないので発売しているのでしょう。
私はニコンクリーニングキットPROを使用しています。
どちらも慎重に行わないととんでもないことになりますね。

書込番号:7615861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/04/01 07:55(1年以上前)

私も銀座SCに清掃に持っていった時に動画を見ました。
押しつける力は何グラムから何グラム位で、というような説明をみた時に(だったら高級なスタイラスみたいに柄の所にスプリングを入れて、だれでも同じ加圧ができるようにすればいいのに)と思ってしまい、購入に踏み切れませんでした。
自分で秤に押しつけながら加圧力を訓練する気にはなりませんでした。
そんなに神経質にならなくても大丈夫なのかな?

書込番号:7616032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング