デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
先日は5Dデビューのご報告に、たくさんのお祝いと悪魔のささやき(笑)をいただきましてありがとうございました。
さて、今回はデジタルビューファインダーについてご質問なのですが、5Dに装着されている方は少ないと思いますので、商品に対するご感想をいただければ大変参考になりありがたく思います。
使用目的は主にポートレイトです。
40Dなどのライブビューでは意味合いが違ってくると思いますが、スナップ写真においてもおもしろいアングルが可能なのかなと思い、検討中です。
因みに実売価格は5万円程度のようです。
皆様、よろしくお願いします。
http://www.velbon.com/jp/tokushuu/zigview/zigview.html
書込番号:7622348
0点
確かに、あると便利な機能なのですが
5万円の投資は高くないですか?
私は5万円も投資するのであれば、α350とかPanasonicのL10を買います。
書込番号:7623143
1点
photosignさん、こんばんわ。
アナスチグマートさんが、zigview の使用感を記されています。
書き込み番号は 7447069 です。
他にも価格コムのキーワード検索で zigview で検索すれば幾つか出て来ると思いますよ。
書込番号:7623199
0点
本来のライブビューの特徴、CMOSイメージャ(実投影像)による信頼性の高いピント合わせが出来ないので、アングルが自由になることだけを目的にするなら良いですが。
あとは予算とその価値観の兼ね合い。
書込番号:7623515
3点
使用頻度からしてちょっと高く感じて私には買えません。
書込番号:7623778
2点
皆様レスありがとうございます。
DIGI-1様
湯〜迷人様
確かに使用頻度にもよりますが、安い買い物ではありません。
昔から衝動買いの癖があり、いつも失敗していますのでもう少し検討してみます。
ありがとうございました。
バルサマック6センチ様
お恥ずかしいことなのですが、キーワード検索ができることを初めて知りました。
「カメラ」の「アクセサリー」の中に「zigview」がなかったので、こちらにスレッドを立ててしまいました。
大変参考になりました。ありがとうございます。
ソニータムロンコニカミノルタ様
実際に使用されていらっしゃる方の書き込みを拝見すると、アングルファインダーの方が良いように思えてきました。
バッテリーの保ちもあまりよくないようですね。
書込番号:7624237
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/17 21:08:27 | |
| 28 | 2025/11/14 23:30:16 | |
| 10 | 2025/11/07 11:32:45 | |
| 9 | 2025/11/06 16:12:54 | |
| 15 | 2025/11/03 20:50:44 | |
| 12 | 2025/10/18 22:07:57 | |
| 8 | 2025/10/15 18:53:58 | |
| 45 | 2025/11/05 21:48:19 | |
| 5 | 2025/10/07 22:21:49 | |
| 3 | 2025/10/07 10:05:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









