『故障してないのに交換は有料扱いでしょうか?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『故障してないのに交換は有料扱いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

ミラーが外れたら無償修理
背面液晶の色が変だったら無償交換
と前スレにありましたが
ミラーはまだ外れてませんがSCに持ち込んで
外れる前に交換依頼したら有料なのでしょうか?
5Dは使い潰す気なので後継機が出てから壊れたら徒思うと不安なのですが?
ミラーは直す時も接着剤で取り付けるのでしょうか?

背面液晶って持ち込めば本当に無償交換してくれるのでしょうか?

書込番号:7682762

ナイスクチコミ!2


返信する
dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/04/16 21:34(1年以上前)

壊れてもいないのに交換したら有償でしょう。
液晶は何か不具合が発生しているのですか?

書込番号:7682927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/16 21:37(1年以上前)

部品は製造終了後も数年は保持してないと駄目なはずなので、そんな心配は要らないのでわ?。

書込番号:7682947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/16 22:04(1年以上前)

液晶の方はどうかわかりませんが、ミラーはピント調整にあわせて『点検おねがいできますか〜』というのはどうでしょう?

書込番号:7683126

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/16 22:09(1年以上前)

こんばんは

情報があふれている昨今色々ご心配される気持ちは分りますが
あまりそういったことを気にされると
楽しく撮影できなくなり持ち出す機会が減りそうですので
壊れるた時にお考えになられたら・・特に現在不具合がなければ・・

書込番号:7683158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/16 22:14(1年以上前)

>ミラーが外れたら
>外れる前に交換依頼したら有料なのでしょうか?

こんなの完全に特殊なケースですよ、
有料、無料は別にして、そんなこと言われたらメーカーも大変でしょうね。

書込番号:7683195

ナイスクチコミ!6


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/16 22:36(1年以上前)

時々不思議に思うのですが・・・
このような内容、この掲示板では誰も答えられないでしょうし、
仮に、善意の発言があったとして、それを鵜呑みにされるのでしょうか?

幸い、CANONはメールでも問合せを受け付けてくれるので、
メールされたほうが良いと思いますけど。
(メールの回答が遅くても、電話すれば回答してくれますよ。)

書込番号:7683353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/04/16 22:48(1年以上前)

30Dのとき、液晶の色がどっからどう見ても明らかにおかしいので
クリーニングとAF調整のついでに見てもらったら、液晶交換になりました。

でも、壊れてないのを直せってのは・・・さすがに・・・
こういう書き込みが多いんだけど、点検してもらえますかね?よろしくどうぞ。
的なニュアンスで行くくらいでしょうか。

書込番号:7683431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/16 22:48(1年以上前)

>後継機が出てから壊れたら徒思うと不安なのですが?

生産終了から一定期間は保守部品を保有していなければならないはずなので、
それ以前にメーカー都合で修理不能になったら、代品に交換してもらえるのでは?
(5Dの後継機とかに・・・・。)

ちなみにキヤノンは、以前にコンデジのCCD不具合で無償修理を発表した際は、
修理部品がないときは900ISで代品交換対応していたようです。

書込番号:7683435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/04/16 22:52(1年以上前)

はじめからミラー脱落の話を持ち出すのはおかしいと思いませんか?
メーカーは不具合が出る可能性のあるロットを把握しているので、オーバーホールという形で入院させれば自動的に直してくれるはずです。
そのほかに、ネットで出回っていない項目もあるかも知れません。
何にせよ、判っていることをそのままにして返すわけにはいきませんから。

書込番号:7683466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/04/16 23:25(1年以上前)

KITUTUKIさん こんばんは

ミラー落ちが前提になっているようですがもしかしたら落ちないかもしれませんよ
私も気にはなりますが総ての方が落ちたわけでないので
その時はその時と割り切って使っていってみませんか?

SCでも「落ちてから来て下さい」と言われそうな気がします!

書込番号:7683682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/04/17 05:53(1年以上前)

私も5D使っておりますけどミラーが外れたら・・・なんて考えたこともありません。あるかないか解らない心配をされるよりバンバン撮影を楽しみましょう。

書込番号:7684596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2008/04/17 07:04(1年以上前)

>ミラーはまだ外れてませんがSCに持ち込んで
>外れる前に交換依頼したら有料なのでしょうか?

こういう事を考えるのはスレ主さんくらいでしょう。
まあ、ここで同様の報告を何度も目にしているのですから、
不安が有るはわからないでもないのですが、、。
この状況になったらキヤノンは対応するでしょうが、
なっていないんだったら対応しないでしょう。
スレ主さんは応急処置をしてくれぇ〜、ってな感じなのかな?

少しは空気を読んで下さいね。

書込番号:7684681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/17 08:15(1年以上前)

故障する前に交換してもらって
常に新品で使用出来るんだったら嬉しいなぁ!(^^♪

書込番号:7684782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件

2008/04/17 08:43(1年以上前)

KITUTUKIさん こんにちは。

私は、機械を扱っている仕事をしてますが、

KITUTUKIさんの気持ちは(私の仕事に例えるなら)
事故未然防止、感受性、問題意識が豊かな人で
機械に対して、愛着のある人だと、思います。
壊れたら直せばいいや!じゃーダメですね。

気になる様でしたら、一度点検依頼したらどうでしょう?
その結果しだいで、問題なしで帰ってきて、
更に気になる様でしたら、有料でも構わないなら、取替えて貰ったらどうでしょう?
有料なら、多少でもメーカーにお金が入るので
そこで文句ゆうメーカーなんていたらちょっとがっかりですね。

書込番号:7684832

ナイスクチコミ!2


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/04/17 12:45(1年以上前)

厳しい意見
暖かく諭すような意見
いろいろご指摘ありがとうございます。
キヤノンに限った事では無いのですが
エラー99とか一部CFカード使用時の画像損失、
40D初期ロットの振動問題、
背面液晶の見難さ、ミラー脱落など
サブカメラを常時持ち合わせていないと不安に駆られる
コストダウンのしわ寄せなのか
開発サイクルが早すぎ信頼性が落ちざるを得ないのか
製造スタッフに高度さが要求され大変なのか
いろいろな理由も考えられますが
トラブルは無いに越したことがありません。
一瞬一瞬を大切に撮影したいと思うから
こういう事も考えてみました。
丁寧に使っているし液晶はこんなもの程度で割り切って使用しているので
SCにまで持ち込む事はないと思いますが
耐久性や視認性などをもう少し考えたカメラを
今後期待したいですね。
一番疎かにされている気がしましたのでね。
今回はまとめてレスさせていただきました。
ありがとうございました、参考にします。

書込番号:7685486

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 5 2025/10/18 4:07:23
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング