『ミラー受けのモルト交換 必要ですか?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ミラー受けのモルト交換 必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ミラー受けのモルト交換 必要ですか?

2008/05/10 09:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 pappy2さん
クチコミ投稿数:15件

見た目には問題ないのですが、実際に触れてみるとミラー受けのモルトに破れがありました。モルト自体は傷んでおらず、気にしなければ交換の必要はないと思えるのですが、このまま使っていていいか わかりません。ご存知の方はお教えいただけませんか?

書込番号:7787300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/10 10:02(1年以上前)

サービスセンターでローパスの清掃をしてもらって、ついでに交換の必要性があるか
聞いてみてはいかがでしょうか?
銀塩カメラですが、ファインダースクリーン交換してテスト中にモルトを巻き込んだことがあります。
(モルトが寿命だったようですが)

書込番号:7787490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19593件Goodアンサー獲得:929件

2008/05/10 12:32(1年以上前)

>破れがありました。モルト自体は傷んでおらず、

ちょっと状況がつかめないのですが 両面テープがはがれてきているのでしょうか?

書込番号:7788025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2008/05/10 12:38(1年以上前)

pappy2さん こんにちは

ミラー受けのモルトの破れですが、モルトの破れから脱落カスがでませんか?
今はよくてもカメラ内部からのダスト発生源になると思いますが??

書込番号:7788050

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/10 13:35(1年以上前)

値段も安価なものですし、迷わず交換したほうがいいと思います。

ミラーの破損にもつながるし、天国の花火さんのご指摘のようにダストが撮像素子に付着する要因になります。

書込番号:7788247

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/10 13:40(1年以上前)

キヤノンSCの技術者に見ていただいた方がここの板に書き込むより確かですよ。

書込番号:7788264

ナイスクチコミ!1


スレ主 pappy2さん
クチコミ投稿数:15件

2008/05/10 16:22(1年以上前)

いろいろなご意見 ありがとうございます。機会をみてSCで見てもらおうと思います。

書込番号:7788927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング