『モノクロのお店プリントについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『モノクロのお店プリントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

モノクロのお店プリントについて

2008/07/25 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:208件
機種不明

リュッフェルゼー(スイスアルプス)2005.7 EOS20D

写真クラブの写真展にデジタルモノクロ画像を全紙プリントで出したいと思い、地元のキタムラに相談しました。

銀塩と同じようにモノクロ専用印画紙にプリントを依頼したところ、カラー用印画紙にしかプリントできないとのことでした。

現状では、デジタルデータ用のモノクロ印画紙はないのでしょうか?
情報がありましたら教えてください。

なお、地元のキタムラでは8月からプリント代が値上げされます。早く注文を出したいと思っていますので、よろしくご教授ください。

書込番号:8127082

ナイスクチコミ!1


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/25 22:26(1年以上前)

無理でしょう。
そもそも、プリント機にはカラープリント用のペーパーしか入っておりません。
薬液構成も全く違いますし、そもそも常備している集配ラボなんて皆無です。
てかロールで売っている白黒印画紙って・・・フジでまだありましたっけ?

もし、モノクロ印画紙でというなら、堀内カラー・クリエイトなどプロラボもしくは
フジのサービスで手焼きをお願いするしかないと思いますよ。

書込番号:8127122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/07/25 22:32(1年以上前)

プロラボをお勧めします。

書込番号:8127145

ナイスクチコミ!3


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/25 22:32(1年以上前)

私の解釈に間違いがありました、失礼しました、訂正します。

集配>フジの純正ラボ送りなら、
銀塩フィルムからモノクロ印画紙に焼き付けは、可能です。
手焼き作業になりますので、普通に暗室>引き延ばし機焼き付けでしょう。

基本、モノクロの大判焼き付けは手作業ですからね。
自動のミニラボ機に、モノクロ用のロール印画紙と薬液を構成しているラボは
現在では聞いた事がありません。

デジタルデータは、当たり前ですけど引き延ばし機での焼き付けは無理です。
一旦、フィルムレコーダーでフィルムにおこす必要があります・・・でも現実的
じゃないですから、デジタルデータは大型のラボ機でカラー印画紙に焼き付けと
いう事になりますね。

書込番号:8127147

ナイスクチコミ!4


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/07/25 23:09(1年以上前)

写真弘社あたりに頼んではいかがでしょうか?
モノクロでは定評のあるプロラボです。

http://www.shashinkosha.co.jp/prolab.htm#digital

書込番号:8127342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/07/25 23:55(1年以上前)

 堀内カラーに聞いてみては?

 ここで駄目だったら、無理だと思います。

 http://www.horiuchi-color.co.jp/index2/index2.html

書込番号:8127590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/26 00:29(1年以上前)

銀塩プリントでは以前はラムダ用(デジタルー銀塩プリント)のモノクロ出力ペーパーがありましたが、数年前に無くなりました。

今は、写真弘社が、データからモノクロネガを起こし、それをモノクロプリントに引き伸ばす、という作業をしてくれます。多くの写真展で実績があります。

また、銀塩プリントにこだわらなければ、写真弘社や堀内カラーなどでは、インクジェットプリンターで極めて高品質のモノクロプリントを出力してくれます。
キャノンやエプソンのギャラリーでのモノクロの写真展は、この方式です。

地方からでも相談にのってくれますので、是非、写真弘社さんに電話してみるのが、一番早くて確実だと思います。


書込番号:8127762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2008/07/26 09:37(1年以上前)

機種不明

草紅葉の小田代ヶ原

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。
大変参考になりました。

さっそく今朝、写真弘社に電話し確認しました。ラムダプリントでは、モノクロ専用印画紙は使っていないそうです。
インクジェットプリントを頼むことにしました。

私のデータはEPSON PX-5500のA3ノビプリントで確認済みのものですが、写真弘社もEPSONを使っているとのことなので、ほぼ同じような仕上がりになると思います。
データは全紙用にリサイズし、CDで送ります。仕上げはアートペーパーとBWバライタ調を各一枚発注します。

いろいろご教授ありがとうございました。大変助かりました。

書込番号:8128812

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング