『キヤノン大撮影会 in Osaka』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『キヤノン大撮影会 in Osaka』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

キヤノン大撮影会 in Osaka

2008/10/27 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

当機種

撮影会の合間に撮った画像

皆様、こんばんは。10月27日、キヤノン大撮影会2008 in Osaka に行って参りました!!

 雨の降る中、5Dで約1,100ショット撮りました。レンズは9割が EF 60-200 F4L IS で撮影しました。雨の中での5D、正直、不安でした。タオルでカメラとレンズを覆いながらの撮影でした。それで何とかしのぎましたが、雨の中、周りの人は 50DとかKISS X2 なんかでも 何も対策せず、水滴びっしょりで撮影していた方もいらっしゃいました。

 ・・・寒くて風邪ひきました。

 さて、撮影会ですが、モデルさんは本当にキレイな人ばかりで、僕のお目当てのモデルさんは、午前中は特別なコースで撮影できませんでしたが、午後からの撮影会については、お目当てのモデルさんを撮りまくりました。EF 70-200 F4L IS の画質はとても素晴らしいものでした。撮影の9割くらいが EF 70-200 F4L IS でした。19日のモリコロパークでの撮影会とはまた雰囲気が違ったため、なかなか声かけて「目線くださーい」とか言えなかった自分が情けなくもありますが・・・。モリコロパークではあんなに「目線くださーい」って声かけできたのに。

 26日朝、5時半に起きたとき、雨と寒さで大阪まで行くのをやめようかとも思ったんですが、やっぱり行って良かったです。また撮影会に参加したいです。

 キヤノン大撮影会に参加された 価格コム板の方々は、良い写真、撮れましたか〜??


書込番号:8561478

ナイスクチコミ!1


返信する
AEJさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/27 21:55(1年以上前)

EF60-200F4L ISが発売されるんですか?

書込番号:8561524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/27 22:01(1年以上前)

声をかけられないなら、ストロボを発光させることです、
但し、必要ないなら調光補正を−側に大きく。

書込番号:8561571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件

2008/10/27 22:02(1年以上前)

AEJさん こんばんは。

 そして、ごめんなさい、誤記です。

(誤)レンズは9割が EF 60-200 F4L IS で撮影しました
       ↓
(正)レンズは9割が EF 70-200 F4L IS で撮影しました

 訂正です〜。

書込番号:8561576

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/10/27 22:06(1年以上前)

 ♪F4Lズーム沼の魔王♪さん
 
  撮影会の雰囲気に圧倒されたようですね!
  なかなかうまく行かないものですよ、慣れていないと。
  それにしてもF1.2の世界もすごいですねえ。
  私も知人から借りた事がありますが、使いこなせずに返した苦い経験があります。

  風邪、早く直して下さい。
  そして名古屋の新QRセンターでお会いしましょう。

書込番号:8561609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/10/27 22:12(1年以上前)

ぼくちゃん.さん こんばんは〜。

>声をかけられないなら、ストロボを発光させることです、
>但し、必要ないなら調光補正を−側に大きく。

 今回は、失敗も勉強だの精神で、あえてストロボを使わずに挑んだ次第です。(持って行ってましたが)

 次の撮影会では、良い意味で図々しく挑まなければいけませんね・・・。


書込番号:8561657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/10/27 22:18(1年以上前)

take44comさん こんばんは

 はい、思いっきり圧倒されてました(泣)。

 次は、カメラのアマノさん主催の名古屋城での撮影会に挑みたいと考えています。

 ここでは、今回の撮影会をある意味で教訓に、良い意味で図々しく「目線お願いしま〜す!」カシャカシャ、「ありがとうございます!」と声をかけます。

 それにしても、キヤノン大撮影会では、20GBぶんのCFをフルに使い果たしたので、次は8GBを追加して28GBで挑まないといけないですね・・・。


 ※名古屋SCセンターは、11月8日(土)の朝一に行く予定です。(センサークリーニングで)
  そこで黒いクランプラー7ミリオンを抱えている人がいたら、それは僕です。そのときはよろしくです。


書込番号:8561707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/10/27 22:29(1年以上前)

>> 次の撮影会では、良い意味で図々しく挑まなければいけませんね・・・。

できれば、図々しくでなく、和気藹々でお願いします。
一声かけあい、お仲間意識ができれば、譲り合いとなります。
行動で自己主張すると、奪い合いになります。

反対意見が多いのは、肌で感じておりますけども。

生意気な事を言って、申し訳ありません。

書込番号:8561790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/10/27 22:31(1年以上前)

>> ここでは、今回の撮影会をある意味で教訓に、良い意味で図々しく「目線お願いしま〜す!」カシャカシャ、「ありがとうございます!」と声をかけます。

失礼しました。良い意味での図々しくですね。

早とちりしました。すみません。

書込番号:8561802

ナイスクチコミ!0


史華さん
クチコミ投稿数:25件

2008/10/27 22:38(1年以上前)

最近ムカツク書込みが多いですね
コメントせずに揚げ足取りもその1つ

スレ主さんは「EF 60-200 F4L IS で撮影しました」と過去形で書いているのに
「EF60-200F4L ISが発売されるんですか?」と未来形にして揚げ足を取ったつもりでいる(^^)

私も揚げ足取りの揚げ足を取っているので同レベルですね。
駄レスすいませんでした。

書込番号:8561859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:817件

2008/10/27 22:45(1年以上前)

スースエさん こんばんは

 はい、「良い意味」での図々しさです。

 後、序列の一番前で撮影できるときにはしゃがむ。これも僕の基本マナーです。僕は身長が170台後半です。一番前で立っていると、恐らく僕は邪魔だと思います。なのでしゃがんでます。

書込番号:8561910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/10/27 22:48(1年以上前)

史華さん こんばんは。

 まぁまぁ、誤記した僕が悪いので、あまり気にしないでください。要は、誤記しなければよかっただけのことです。

書込番号:8561930

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/10/27 22:56(1年以上前)

 ♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

  11/8、私も行くかもです。
  でも3歳児を連れて行くので、うるさくなったらとっとと出てしまうかもしれません。
  わたしもセンサークリーニングと5D MarkU を見に行きます。

  黒いクランプラー7ミリオンに「♪F4Lズーム沼の魔王♪」と書いた紙を貼っていて下さい(笑)

書込番号:8562001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2008/10/27 23:49(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん こんばんは

撮影会お疲れ様です。
私も当日ドタ参加OKなら撮影会行こうかと思っていたんですが
雨だったのであきらめました。やってたのですね(;^_^A

「目線くださーい」って結構難しいですよね。
私も言えない派です(;^_^A
撮影会いままで2回しか行った事ありませんが。
また今度も参加されるようで、こんどこそ
がんばってくださいね。

>本当にキレイな人ばかりで
うらやましい〜ぜひ見てみたいです。
やっぱ権利上UPとかできないのですか?

書込番号:8562349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/10/27 23:59(1年以上前)

ウォームホイルさん こんばんは。

 今回の撮影会のモデルさんは、本当にキレイなモデルさんがたくさんでした。来年のキヤノン大撮影会では、外人の方にも話しかけれるように、英語も勉強しておきます。

 画像のアップは権利上、できません。

 しかし、お気に入りの何点かは「フォトコンテスト 2008年キヤノン大撮影会 in 大阪」に応募しようかと思っています。ここで賞でもとろうものなら・・・。(万一にもあり得ないでしょう)

書込番号:8562413

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/10/28 22:17(1年以上前)

浴衣モデル撮影会で「流し目くださぁ〜い」と言ったら、本当に流し目いただけました。

書込番号:8566253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/10/28 22:26(1年以上前)

キヤノン大撮影会、一度行ってみたいです。

地元の撮影会は何回か行きましたけど、
やっぱり、気後れしますよね。

私の場合、とりあえず手を上げて、「お願いしま〜す」です^^;・・・。

やっぱ場慣れするしかないのかなぁと思います。

書込番号:8566309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/10/29 22:57(1年以上前)

dai_731さん こんばんは

 キヤノン大撮影会で撮った写真を改めて見てみると、「目線お願いします」って言ってないのに、何気に結構目線もらえていることが分かりました。しかも、構図も露出もバッチリ決まっている写真で目線もらえてたので、かなり嬉しいですね〜。

 目線もらえた画像を、キヤノンのコンテストに送ろうかな〜。

書込番号:8570859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/10/29 22:59(1年以上前)

ろ〜れんすさん こんばんは

>やっぱ場慣れするしかないのかなぁと思います。

 確かに、場慣れすることが大事ですよね〜。撮影会って、場数踏んでなんぼなのかもしれませんね。これからも、まだまだ場数を踏んでがんばります!!


書込番号:8570877

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/10/31 17:22(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん、こんにちは

>来年のキヤノン大撮影会では、外人の方にも話しかけれるように、英語も勉強しておきます。

外人モデルさんを撮影など一回もしたことが無い私ですが、ALCでむりやり調べてみました。

(1)カメラに目線を合わせる
look straight at a camera
(2)ルーシー!こっち向いてー!
Lucy, look this way!

(3)おねえさん
miss、もしくはmadamもしくはマダムの略称のma'amですね。呼びかけにはladyとかは使いません。日常会話だと現代的なのはma'am(マームって感じの発音)もしくはmissです。
モデルさんの名前が分かっていたら、「ルーシー」などファーストネームで呼んで良いと思います。

これを組み合わせると
「Miss, can you look straight at this camera?」
(お嬢さん、こっちのカメラに目線下さい)
だと思いますが、何ぶん長いですね。
もう少しくだけると

「Ma'am, please look this way」
(お嬢さん、こっちを向いて)
でしょうか?

もしくは
「Miss, please look at this camera」
(お嬢さん、このカメラを見て下さい)
これでも通じるでしょうかね。

おそらく自己紹介をしてファーストネームを教えてもらい、やや遠い所から「Lucy, please look this way」と元気良く声をかけるのがベストかと思います。外人はファーストネームで呼ばれるのに慣れていますし、親近感を感じるかと思います。

こんど職場の外人の女性にこんなんで良いか確認してみますね。

書込番号:8577643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング