『フルサイズでのAPS-Cレンズ使用について』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『フルサイズでのAPS-Cレンズ使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

フルサイズでのAPS-Cレンズ使用について

2008/12/12 01:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 ぺそみさん
クチコミ投稿数:93件 pe.so.mi. 

はじめまして、ぺそみと申します。

先週、107000円で中古の5Dが売っていたので40Dを下取りに出してつい買ってしまいました。
外見は綺麗で、ショット数はサービスセンターに調べてもらったら5000回位だったので、自分としては憧れの5Dが安価で手に入れられて大変よい買い物が出来たと思っています。

問題はレンズなんですが、フルサイズ用魚眼レンズの資金が貯まるまで
今持っている魚眼レンズ、APS-Cシグマ10mmf2.8HSMを使っているんですが、構造的に
問題は無いのでしょうか? 

今の所、自己責任で使っていますが、5DでAPS-C用のレンズを使っていて
不具合のあった方がいたら教えて頂けないでしょうか。

しばらくはトリミングで頑張るつもりなのですが・・・

書込番号:8770195

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/12/12 02:02(1年以上前)

問題ありませんよ。

書込番号:8770253

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺそみさん
クチコミ投稿数:93件 pe.so.mi. 

2008/12/12 02:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シグマ10mmf2.8HSMこんな感じでけられます

40Dで使ってた時より画角が広く使えます。

シグマ30mmf1.4HSMの方があまりケラれません

こんな感じに写ります。

書込番号:8770272

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺそみさん
クチコミ投稿数:93件 pe.so.mi. 

2008/12/12 02:14(1年以上前)

G55Lさん
早いお返事ありがとうございます。

問題が無いようならしばらくこのままで行って、他のレンズに行こうかなと思います。

書込番号:8770279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/12/12 02:15(1年以上前)

APS-Cだと、トンネルから覗いているように写ります。
かさばらないので魚眼は必ず持ち出します。
早く手に入るといいですね。

書込番号:8770282

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺそみさん
クチコミ投稿数:93件 pe.so.mi. 

2008/12/12 02:27(1年以上前)

Gagarin Blueさんありがとうございます。

レンズのゆくえは年末ジャンボ次第だと思います(^^A
今年は当たりますように・・・

書込番号:8770299

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/12/12 15:04(1年以上前)

>40Dで使ってた時より画角が広く使えます。

x1.5の撮像素子(NIKON等)で対角180度魚眼になるように設計されてますからね。

書込番号:8771986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/12/12 17:15(1年以上前)

ぺそみさん
EF15mm魚眼は確かに私も贅沢なレンズだと思います。
私も手持ちのレンズの中で最後の方に購入しました。
撮った写真を人に見せることを考えると
安易な方法かも知れませんが、アクセントの効いた絵になるので
とても喜んでもらえます。宝くじ当たるといいですね。

書込番号:8772392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング