『全日本ロードレース選手権』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

『全日本ロードレース選手権』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

全日本ロードレース選手権

2007/05/26 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

スレ主 elpeoさん
クチコミ投稿数:904件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

全日本ロードレース選手権 第4戦(予選)へ行って来ました。
初めての2輪レース、車両と違って追い駆けるのが難しいですね ^^;
加速力が違うのでフレーム内に収め続けるのが大変です。
車両よりも全長が短いので200mmでは少々不足してしまうかな、と思いましたが何とか大丈夫でした。

車幅が無い分、IN→OUT・OUT→INの移動も大きく感じられました。
真横に追うのでなく横斜めに追う感じで、いまいち感覚を掴めぬまま終了。
大半はいつもの所での撮影だったのですが・・・シャッタースピード設定も遅過ぎの様でした。
また明日頑張って来ようと思います。

430EXを購入したので、お姉さんへ使用してみました。
顔の影が軽減されて良い感じ ^^

書込番号:6374676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/05/26 22:21(1年以上前)

 バイクの流し撮り、素晴しい写真でした。1/60はなかなか使いませんねぇ。すごいです。
 また、ネーチャン撮りも、肌の色が見事に再現されていて良かったと思います。

 私もバイクレースとポートレートをよく撮ります。本当にカメラ撮影って置くが深くて、日々勉強ですね。

書込番号:6374803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2007/05/26 23:24(1年以上前)

elpeoさん、こんばんは。
ロードレースの写真、見させていただきました。
凄いですね。
迫力がありますね。
これでも、いまいちですか?
430EXも使ったようですね。
ぼくも持っていますので、参考になりました。
明日も期待してます。

書込番号:6375075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/27 00:21(1年以上前)

上津江までご苦労様です。
アルバム拝見しました。
流し撮りばっちりで迫力があります。

黄砂は多いみたいですが、天気が良くて良かったですね。
私の知り合いも行っているのでニアミスしているかも。(^^)
明日が本番ですが、明日も天気が良さそうで何よりです。

書込番号:6375289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件

2007/05/27 01:13(1年以上前)

流し撮りいいですね〜。お姉さんもいい!!

書込番号:6375487

ナイスクチコミ!1


スレ主 elpeoさん
クチコミ投稿数:904件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2007/05/28 07:07(1年以上前)

レス有難うございます ^^
引き続き決勝に行って来ましたが、歩き疲れたので帰ってすぐ眠ってしまいました ^^;
昨日はシャッタースピードを速くしてみました。
フレーム内に収めるのも徐々に感じが掴めてきて、かなり成功率が上がりました ^^
オートポリス、4輪なら200mmでも大丈夫なのですが2輪は300mmが良さそうですね。

プレス関係者の許可用ベストを着用していた小柄なお姉さんが、
白レンズ(腕の長さ位?)を両肩に1本ずつ下げて歩いてました。



ridinghorseさん
>1/60はなかなか使いませんねぇ。
先日のラリーで良い感じだったので、試しで撮ってみましたが速過ぎて難しかったです。
あまく見過ぎてました ^^;


じゅんたくんさん
>430EXも使ったようですね。
はい、折角なのでお姉さんも綺麗にと思い購入しました。
無い状態と比べるとやっぱり違いますね ^^


くろちゃネコさん
>黄砂は多いみたいですが
行く途中の阿蘇山・久住山は全く見えませんでした。

>私の知り合いも行っているのでニアミスしているかも。(^^)
その可能性は有りそうですね。


tai-tai-taiさん
>流し撮りいいですね〜
有難うございます。
成功率は低かったのですが何とか撮れてました ^^

書込番号:6379429

ナイスクチコミ!0


cream2000さん
クチコミ投稿数:12件

2007/05/28 20:22(1年以上前)

私も、30Dを引っさげて行きました。
バイクを撮るのは初めてで最初あまりの速さに圧倒されて、
真っ青状態でした(^.^)
でも場所等を変えながら、なんとかファインダーの中にバイクをうまく収まることができるようになり、ほぼ満足の状態です。ただ、以外に1D系のカメラをお持ちの方が多かったのには正直驚きました。(売り上げ比率から行くとそんなわけないような気がしますが...気のせいでしょうか?)

トータル2500枚ぐらい撮ってしまいましたので、整理におわれています。 トホホ...

書込番号:6381020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/28 21:53(1年以上前)

>ただ、以外に1D系のカメラをお持ちの方が多かったのには正直驚きました。

レースとか航空祭だとかをメインに撮っていると最終的にそこに行き着いちゃうから濃度が濃くなるのは仕方無いかなと思います。(^^;)

書込番号:6381370

ナイスクチコミ!0


cream2000さん
クチコミ投稿数:12件

2007/05/28 22:42(1年以上前)

>レースとか航空祭だとかをメインに撮っていると最終的にそこに行き着いちゃうから濃度が濃くなるのは仕方無いかなと思います。(^^;)

確かに、くろちゃネコさんのいう通りですね!
1D系はボディーも重たくその上皆さんレンズも重たいものを持って、平気で撮影している姿には感動します。こちらは最近軽いボディー・レンズでいい写真を撮りたいと夢見てる今日この頃です。(^.^)

書込番号:6381604

ナイスクチコミ!1


スレ主 elpeoさん
クチコミ投稿数:904件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2007/05/28 23:23(1年以上前)

cream2000さん

場内ですれ違っていたかも知れませんね ^^
いつもの4輪と勝手が違い、私も慣れるまで少々時間が掛かりました。
それにしても気温が高くて暑かったですね ^^;

>以外に1D系のカメラをお持ちの方が多かった
結構いましたね。
やはり疲れるのか、延々と撮影している人は少ない様に感じました。
私は何時間でも休憩する事無く、ひたすら撮影してます ^^;

書込番号:6381799

ナイスクチコミ!0


cream2000さん
クチコミ投稿数:12件

2007/05/28 23:40(1年以上前)

はじめまして elpeoさん

>場内ですれ違っていたかも知れませんね ^^
以外に同じ場所をうろうろなんてかもですね(^.^)

>私は何時間でも休憩する事無く、ひたすら撮影してます ^^;
タフ過ぎます(^.^)

 PRESSの方で400mm F2.8に1脚をつけて歩き回る人がおられましたが、見てるだけでぞーっとしました。

書込番号:6381875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2007/05/29 01:14(1年以上前)

elpeoさん、こんばんは。
写真、拝見しました。
相変わらず、迫力がありますね。
2台での熾烈な争いが感じられます。
前日に比べ、感じが掴めてきたようで。。。
なるほど、車体の長さから、4輪の200mmに対し、2輪は300mmということですね。
お姉さんもelpeoさんにウィンクしてますね。
次回も期待してまーす。

書込番号:6382200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17
オーナーの皆様、30Dお元気ですか? 21 2012/11/25 12:22:35

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30556件)

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング