『EOS 30Dで撮影したRAWファイルを』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

『EOS 30Dで撮影したRAWファイルを』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

EOS 30Dで撮影したRAWファイルを

2007/06/29 05:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

EOS 30Dで撮影したRAWファイルをCANONの「Digital Photo Professional」で開いて、画像情報ってのを見てみると、カメラの所有者名って項目が“unknown”になってるんだが、これって自分の名前を入れれるんですか?
ヘルプを見ても何の情報も無いし。。。どうやるんだか解りません。

もしわかる方がいらっしゃったら教えてくださいm(..)m

書込番号:6483176

ナイスクチコミ!1


返信する
E-JUNさん
クチコミ投稿数:149件 LITTLE_TIARA 

2007/06/29 06:22(1年以上前)

evo7rs.comさん、おはようございます。

>これって自分の名前を入れれるんですか?
そのとおりですよ。 写りに左右しませんので私は入れてませんが。
確か付属のソフトを使って名前を替えれる筈です。
カメラとPCをUSBで接続して EOS Utilityを立ち上げて、ソフト上で書き換える・・・
違いましたっけ?
あまり参考になりませんね、

キャノンのSCに電話して聞くのが一番堅いかもしれませんね。

実際に書き換えた方のレスがあればいいですね。

駄レスですいませんでしたぁー(^^;;

書込番号:6483208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/29 07:05(1年以上前)


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/29 07:22(1年以上前)

おはようございます。
EOS Utility 1.1 使用説明書の中に書いてあります。(下から5番目がwin用)

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/

「EOS-1Dシリーズ以外のカメラを設定する」の基本設定(2-2ページ)を見てください。

書込番号:6483260

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/06/29 10:21(1年以上前)

写真に付いて回るものなので、セキュリティ的にはどうかと思いますが、サイン的に本人しかわからないイニシャルを登録するのも良いかもしれないですね。

書込番号:6483525

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/06/29 10:53(1年以上前)

30Dじゃないですが・・・所有者名には自分のハンドルネームを入れたりしてます(^^)
アルバム公開したりする時に名前だと少々抵抗がありますので・・・

書込番号:6483581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/29 12:30(1年以上前)

私も所有者名は入れていませんが、入れるのだったら「北のまち」かなぁ。

書込番号:6483807

ナイスクチコミ!0


スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

2007/06/30 05:36(1年以上前)

E-JUNさん、ぼくちゃんさん、北のまちさん、HakDaさん、fioさん、ご回答ありがとうございます♪

説明書に書いてあったとはおはずかしい限りです。
イオスユーティリティーを使わないとできなかったんすね。

無事、名前を入れることが出来ました♪
ただ、「.」とか、「/」、「:」とか入れられないので、ちょっと不満です!
名前に:とか/とか付かないからでしょうが、「.」は有って欲しかったッス。

しょうがないので、
http://www.evo7rs.com」と入れたかったのですが、
「www evo7rs com」と入れました!


書込番号:6486200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブ撮影で真っ白の画像になります。 28 2025/12/15 21:50:08
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング