『A540、A530、IXY70どれがいい!!?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A540の価格比較
  • PowerShot A540の中古価格比較
  • PowerShot A540の買取価格
  • PowerShot A540のスペック・仕様
  • PowerShot A540のレビュー
  • PowerShot A540のクチコミ
  • PowerShot A540の画像・動画
  • PowerShot A540のピックアップリスト
  • PowerShot A540のオークション

PowerShot A540CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月16日

  • PowerShot A540の価格比較
  • PowerShot A540の中古価格比較
  • PowerShot A540の買取価格
  • PowerShot A540のスペック・仕様
  • PowerShot A540のレビュー
  • PowerShot A540のクチコミ
  • PowerShot A540の画像・動画
  • PowerShot A540のピックアップリスト
  • PowerShot A540のオークション

『A540、A530、IXY70どれがいい!!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A540」のクチコミ掲示板に
PowerShot A540を新規書き込みPowerShot A540をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot A540

クチコミ投稿数:13件

powershot A540orA530 又は、IXY70
どれがいいでしょうか><
もうこのBつのどれかに決めようとしています。が、迷ってしまって。
今もってる機種はpowershotA20という何年も前のかなりの旧型。
いいかげん新しいのにしないとと思いまして。

メーカーはキャノンがいいです。

予算は3万です。
誰か何でもいいのでアドバイスお願いします><

書込番号:5075290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3975件

2006/05/13 18:01(1年以上前)

こんばんは。
拡張や色んなモードが必要ならA540かと思います。
なにもいらないならIXY70でよいかと思いますよ。

書込番号:5075304

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/05/13 18:21(1年以上前)

画素数や液晶の大きさにこだわりが無く、コンバージョンレンズ等を使う予定がなければ…1/2.5CCDで500万画素(他の候補の2機種は1/2.5CCDの600万画素)で一番無理をしていないA530でもよろしいのではないでしょうか。
価格もかなり安価ですし…メディア等にお金もかけれますしね。

書込番号:5075371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/05/13 18:26(1年以上前)

キヤノンの派手目な画質には飽きますよすぐに

書込番号:5075392

ナイスクチコミ!0


TR-XXさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/13 21:20(1年以上前)

私はA70が故障して無償でA540に交換してくれました。CFカードも同じ容量のSDカードに、テレコンとアダプターもA540対応品に交換してくれました、キヤノンのサポートは素晴らしいです。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html
A70(300万画素)と画像を比べると600万画素になった分、写真が滑らかで綺麗です、プリントアウトしても輪郭とかはっきりしてます、’01年に発売されたA20は200万画素ですから違いがはっきりと感じられると思います。
3機種に中でお勧めは、シャッター、絞り優先が使えるA540だと思います、他の2機種はほぼオート専用機ですからね。テレコンとか付けれますし、カメラの楽しさを凝縮した一台だと思います。連写機能は2.3コマ/秒と3機種の中では最高です。またA540はA20、A40、A70・・・A540の流れで来てますしね。
派手目な色が好みでなければ、スッキリカラーというモードも選択できますしね、難を言えばオールプラスチックボディで安っぽく感じられる事くらいかな。
値段は大体、23000円ほどですね、私のブログで紹介してますがアマゾンだと送料無料で、代引き手数料が260円と安いですね。

書込番号:5075857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2006/05/15 02:36(1年以上前)

シャッター優先や、絞り優先などを使うなら、A540
オート主体で、安いほうが良ければ、A530
オート主体で、コンパクトで液晶が大きい方が良ければIXY70

オーベビーさん がA20をどのように使っているかによって自ずと絞られると思いますが。

仕事用にA70(ワイコンで広角撮影)と家族のスナップ用にIXY50を使っていますが、撮影機能の豊富さや携帯性、デザイン、質感など、コンセプトがまったく違いますので、それぞれのメリット、デメリットをしっかり把握した上で、決められてはいかがでしょうか?
また、A700は候補には入ってないのでしょうか?
本体価格は30000円以内ですが。
個人的に540と530のモードダイヤルのクリック感がどうも好きになれません。でも、540ならA70ようのワイコンが使えるなぁ・・・

ちなみに
A70を使っていて、ついIXY50と比較してしまうこと。
・大きいなぁ、重いなぁ
・液晶モニターが小さいなぁ
・連写モードがFUNK内なので手間がかかるなぁ(IXYは十字ボタンの下)
IXY50を使っていて、ついA70と比較してしまうこと。
・せめてマニュアルフォーカスが出来るといいのになぁ


書込番号:5080100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/05/17 20:01(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました!!
でも今だに迷っちゃってます。

これが絶対いいってデジカメありませんかね〜^^;
3万くらいで500〜600万画素 
景色夜景が綺麗にとれるもの。

書込番号:5087034

ナイスクチコミ!0


sunny_77さん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/20 12:52(1年以上前)

私もA20使っていますが、不満に思っている所は
マクロ撮影です。
買い替えを考えていますがA700かA620のが
いいかなと思ってます。3万前後になりますが。。。
フォーカスにもバリエーションがります。

A20を使い込んでいたら使いこなせそうです。。

書込番号:5094703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/05/21 00:40(1年以上前)

A20使いがまだいらしたとは!びっくりです。

あんなでかくて、重いの笑 
写真とってもらうとき、ちょっと恥ずかしいですよねwでかってw

でも最強の強度耐震をもっている気がする。
富士山上った時もポケットにいれてって、
何度もおとしましたが、故障とか皆無ですし 
てかあそこまで古いやつだと、擦り傷ついてもなんとも思わないですよね笑

書込番号:5096651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2006/05/22 08:17(1年以上前)

私ならA540を買います。道具は長く使いますから、価格差から考えて、A530では物足りなくなると思います。また、ニッケル水素の充電地が使える点も良いと思います。

私はA620を買ったばかりですが、コンパクトカメラとして、満足して使っています。でも、ついついイクシ20Dと比べてしまいます。修行が足りません。

「ハレンチ見習い仙人」さんにお尋ねします。
    派手目な画質にすぐ飽きてしまう
とのことですが、お勧めのカメラを教えてください。女房殿の古いイクシの買い替えの参考にしたいと思います。

書込番号:5100194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/05/27 11:52(1年以上前)

ここ数年、画質が「派手」なことを批判材料にしている人をよく見かけますねぇ。
そういう人って、カメラの設定やレタッチソフトを使いこなせないかわいそうな人かも。

書込番号:5114690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A540」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク品で324円 12 2019/01/21 7:42:57
オリンパスよりこちらはOK 2 2010/11/08 20:39:33
画質調整の仕方を教えて下さい 9 2010/08/16 17:40:58
SDへの書き込み速度 4 2008/01/28 9:38:13
PowerShot A540 と A530 との選択基準について 0 2007/04/08 11:37:26
手ブレ 2 2007/03/18 16:43:40
デジカメのストロボチャージサイクルの改善方法 8 2007/03/10 22:28:38
後継機が気になります。 7 2007/02/22 22:23:41
A540 1 2006/12/09 21:53:38
電池切れ? 5 2007/12/30 1:00:30

「CANON > PowerShot A540」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A540
CANON

PowerShot A540

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月16日

PowerShot A540をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

PowerShot A540で撮影した写真

by ファインダー越しの世界さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング