『噂のファームウェア』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S3 ISの価格比較
  • PowerShot S3 ISの中古価格比較
  • PowerShot S3 ISの買取価格
  • PowerShot S3 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S3 ISのレビュー
  • PowerShot S3 ISのクチコミ
  • PowerShot S3 ISの画像・動画
  • PowerShot S3 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S3 ISのオークション

PowerShot S3 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月27日

  • PowerShot S3 ISの価格比較
  • PowerShot S3 ISの中古価格比較
  • PowerShot S3 ISの買取価格
  • PowerShot S3 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S3 ISのレビュー
  • PowerShot S3 ISのクチコミ
  • PowerShot S3 ISの画像・動画
  • PowerShot S3 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S3 ISのオークション

『噂のファームウェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S3 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S3 ISを新規書き込みPowerShot S3 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

噂のファームウェア

2008/01/30 22:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S3 IS

スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

皆さん、お久しぶりです。

例のファームウェア、なんだかすごく進化してますよ。
特に”Allbest Build”と言うのがすごい。
一見の価値ありですよ。

書込番号:7318297

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2008/01/30 22:45(1年以上前)

何がすごいかと言うと
rawで撮れるのは言わずとも
1.超スローシャッターに超高速シャッター
2.ASAの任意設定
3.MF動作をズームレバーで実現
極め付けはUSB接続のリモートレリーズケーブル。
恐るべし、ロシア。

書込番号:7318469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/31 00:11(1年以上前)

こんばんは^^

何が凄いのか伺おうと思っていたら、ちゃんと教えて下さっていたのですね。
参考になります。

2.は、ISO80 〜 800 の間でと言う事ですよね?
ISO50 とかは、やっぱ無理なんでしょうね。

以前も伺ったかも知れませんが、これって、また元に戻せるんでしょうか?

日本語のマニュアルなんて、流石に無いんでしょうね^^

書込番号:7319080

ナイスクチコミ!1


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2008/01/31 00:48(1年以上前)

現実に機能するかしないかは別にして、ASAの設定範囲は1から80,000です。
概ね、50から1,600の範囲は機能してると思います。

書込番号:7319299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/31 01:39(1年以上前)

ありがとうございました!

面白そうですね。
S5IS 版もあったら、試してみちゃうかも^^

書込番号:7319518

ナイスクチコミ!1


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2008/01/31 21:42(1年以上前)

もう一個有った。
ビデオのビットレートを1/4倍から3倍まで0.25間隔で変えられる。
S5isのLPモードと同じ事が出来ちゃう。

書込番号:7322548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 PowerShot S3 ISのオーナーPowerShot S3 ISの満足度4

2008/01/31 23:35(1年以上前)

こんばんは、a/kiraさん。
大変興味深い情報です!
そのファームウェアってこのことですか?

http://d.hatena.ne.jp/fourvalley/20071206

書込番号:7323256

ナイスクチコミ!1


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2008/01/31 23:50(1年以上前)

こんばんは、

allbestだから、多分、統合版の意味だと思うけど、下記の

http://malbe.nm.ru/chdk/

に、有るのが一番、使い勝手がいいと思うよ。

これ見つけて、a570is買っちゃった。

書込番号:7323358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 PowerShot S3 ISのオーナーPowerShot S3 ISの満足度4

2008/02/01 00:03(1年以上前)

早速、どーもです!
私はS3ISを所有しているので、
allbest-s3is-100a-16.zip
ですよね?
統合版って、a/kiraさんがおっしゃってるのがすべて
上のデータに含まれてるってことですか?
かなりわくわくします!
いろいろ調べてから、あててみます!

書込番号:7323437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2008/03/04 20:43(1年以上前)

a/kiraさんの

>allbestだから、多分、統合版の意味だと思うけど、下記の

http://malbe.nm.ru/chdk/

>に、有るのが一番、使い勝手がいいと思うよ。

↑を開くとウィルスが感知され検疫されました

書込番号:7484966

ナイスクチコミ!1


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2008/03/07 23:45(1年以上前)

うちは、光に付属のセキュリティだけど、何も言わないよ。

書込番号:7500150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/03/09 19:59(1年以上前)

んー、?(°_。)?(。_°)?
どうしてでしょうね?
うちのは、ISPのウィルスセキュリティも使ってますが
PC側のセキュリティソフト(LiveOneCare)で感知、検疫されました

書込番号:7509377

ナイスクチコミ!1


508yoiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/17 01:09(1年以上前)

無知で済みません・・・

どなたか、ファームウェアのアップデート方法を教えて頂けませんか。
ファイルはダウンロード出来たのですが・・・

調べてみたのですが、ファイルの当て方が分かりません。
よろしくお願いします。

書込番号:7544518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2008/03/19 20:26(1年以上前)

こちらを参考にしてみてください。

CANON PowerShot DIGIC II、DIGIC III搭載機でRAWで撮るページ
http://winpx.at.infoseek.co.jp/canon/

Wiki
http://mywiki.jp/imatom/CHDKFAQ/FrontPage/

書込番号:7556202

ナイスクチコミ!1


508yoiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/23 17:17(1年以上前)

優々写楽 さん、有り難うございます。

早速、やってみました。
カスタマイズの幅が大幅に広がって、
私のS3もいきなりパワーアップしました。

今まで、このファームの存在すらも知らなかったので驚きです。
ISOやシャッタースピードの設定の幅がどうやったら広げられるのか等、
未だに取説を読んでも不明な点もありますが、調べてみたいと思います。

これで、S3は手放せない一品に成りました。

書込番号:7575951

ナイスクチコミ!1


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2008/03/25 21:39(1年以上前)

http://chdk.wikia.com/wiki/CHDK_firmware_usage/AllBest

ここが、英語版の取説。中学生程度の英語でだいたい解るよ。

書込番号:7586644

ナイスクチコミ!1


508yoiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/29 11:49(1年以上前)

a/kira さん、有り難うございます。
a/kira さんはかなりお詳しそうですね。

> http://chdk.wikia.com/wiki/CHDK_firmware_usage/AllBest

> ここが、英語版の取説。中学生程度の英語でだいたい解るよ。

早速、解読(笑)作業に入ります。
助かりました。

書込番号:7602272

ナイスクチコミ!1


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2008/03/29 18:46(1年以上前)

ビルド49に成ってるね。
ISO-AUTOの範囲が指定できるのはうれしいね。
ISファクターってなんだろう?

書込番号:7603700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/11/12 22:47(1年以上前)

a/kiraさん
>ASAの設定範囲は1から80,000です。
>概ね、50から1,600の範囲は機能してると思います。

http://chdk.wikia.com/wiki/CHDK_firmware_usage/AllBest
>ここが、英語版の取説。中学生程度の英語でだいたい解るよ。

読んでみて、16と100に設定すると解釈して試したのですが、うまくいきません。
ISO800で撮ったのと変わらない気がします。
設定方法のヒントを教えてください。

書込番号:8632672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2008/11/12 23:25(1年以上前)

こんばんは。S3ISオーナーではありませんが・・・

機種別CHDK機能表(?)

http://chdk.wikia.com/wiki/CameraFeatures

によると、S3ISの拡張ISO範囲は50〜1000のようです。(英語は苦手なので思い違いかも)

ちなみに高感度側拡張ISOが働かないA620でISO400・露出補正-2EVで撮って、カスタムトーンカーブを適用してISO1600相当のJPEG撮りした例が

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210902/SortID=6228250/

から始まるスレッドの終わり[8562564]にあります。

書込番号:8632921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/11/14 19:10(1年以上前)

スッ転コロリンさん

>機種別CHDK機能表(?)
>http://chdk.wikia.com/wiki/CameraFeatures
>によると、S3ISの拡張ISO範囲は50〜1000のようです。(英語は苦手なので思い違いかも)
リンク先を見たら、そのように(ISO範囲は50〜1000)思います(自分も英語は苦手です)。
情報をありがとうございました。

書込番号:8639779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S3 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オク 6 2022/05/31 19:48:11
動画データの鮮明度について 2 2015/10/30 10:36:56
液晶モニターとEVFの切替について 2 2012/03/29 20:52:57
いそしぎ 0 2009/11/15 18:02:37
S3 IS で撮影しました 4 2010/04/18 18:13:46
電池蓋の爪 5 2009/07/04 21:31:00
SDHCの最大認識G数 3 2009/06/30 1:45:20
液晶、ファインダーともに真っ暗 7 2009/07/03 20:52:46
望遠時のピントについて 2 2009/03/08 11:58:56
お部屋での撮影のコツ教えてください 2 2009/01/11 23:18:45

「CANON > PowerShot S3 IS」のクチコミを見る(全 2989件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S3 IS
CANON

PowerShot S3 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月27日

PowerShot S3 ISをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング