『58mm径アダプターと花形フード』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S3 ISの価格比較
  • PowerShot S3 ISの中古価格比較
  • PowerShot S3 ISの買取価格
  • PowerShot S3 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S3 ISのレビュー
  • PowerShot S3 ISのクチコミ
  • PowerShot S3 ISの画像・動画
  • PowerShot S3 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S3 ISのオークション

PowerShot S3 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月27日

  • PowerShot S3 ISの価格比較
  • PowerShot S3 ISの中古価格比較
  • PowerShot S3 ISの買取価格
  • PowerShot S3 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S3 ISのレビュー
  • PowerShot S3 ISのクチコミ
  • PowerShot S3 ISの画像・動画
  • PowerShot S3 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S3 ISのオークション

『58mm径アダプターと花形フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S3 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S3 ISを新規書き込みPowerShot S3 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

58mm径アダプターと花形フード

2008/11/12 17:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S3 IS

クチコミ投稿数:53件

詳細は下記スレッドのスースエさんの記事を見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211145/SortID=8607216/

Discover PhotoのS2 S3 用のリングと花形フード
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/CanonS12.htm
リングS2、S3キャノン用&花型フード58mm 1,980円
リングのみ1050円,フードのみ1180円で、フード又はリングのみの購入も可能とのこと。
58mmのリングに広角、望遠のコンバージョンレンズも使用可能とのこと。

Discover PhotoのS2 S3 用のリングは、キャノン製58mmアダプタとほぼ同形で、材質はアルミとのこと。

書込番号:8631167

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/12 18:27(1年以上前)

こんなばかでかいフード付けても
S3ISでは役に立たないでしょ。
かっこだけ?

書込番号:8631427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2008/11/12 19:36(1年以上前)

ぼくちゃん.さんへ

かっこだけ?って
かっこだけから入る人もいます。
自己満足の世界なのでその書き方は失礼かと思います。

書込番号:8631668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/11 21:22(1年以上前)

>ぼくちゃん.さん

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20051128/114452/

花形フードはここを読めば、何故このような製品が存在するのか分かってもらえると思います。
それは分かっているがS3 ISには必要がないと言うなら、勉強の為にも何故なのか説明して頂けたら幸いです。

リングはフードを取り付ける他に、この機種ではレンズが沈胴式になっており、レンズキャップをしたままカメラの撮影側電源を入れると起こる大変間抜けな事態を防ぐ効果があります。(純正のレンズキャップは使えなくなりますが)
もし、この製品を装着する事にかっこよさを見い出せたなら、それは機能美と言います。必要なものを追求していれば、自ずと形が決まるものです。新幹線が良い例です。

かっこだけ?と疑問を持たれたなら、先ずネットを有効に利用しましょう。
また、私が自分でも知らないうちに嘘をついているかもしれませんので、ご自分でも確認の意味を込めて調べてみると良いと思います。学識をより高めて是非皆さんのお役に立って下さい。

書込番号:8768552

ナイスクチコミ!2


tm32さん
クチコミ投稿数:163件

2008/12/20 18:24(1年以上前)

書き込み数ランキング目当てのヤツにつっかかっても・・

書込番号:8813195

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S3 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オク 6 2022/05/31 19:48:11
動画データの鮮明度について 2 2015/10/30 10:36:56
液晶モニターとEVFの切替について 2 2012/03/29 20:52:57
いそしぎ 0 2009/11/15 18:02:37
S3 IS で撮影しました 4 2010/04/18 18:13:46
電池蓋の爪 5 2009/07/04 21:31:00
SDHCの最大認識G数 3 2009/06/30 1:45:20
液晶、ファインダーともに真っ暗 7 2009/07/03 20:52:46
望遠時のピントについて 2 2009/03/08 11:58:56
お部屋での撮影のコツ教えてください 2 2009/01/11 23:18:45

「CANON > PowerShot S3 IS」のクチコミを見る(全 2989件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S3 IS
CANON

PowerShot S3 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月27日

PowerShot S3 ISをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング