『「紅葉」のピクチャスタイル入れてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『「紅葉」のピクチャスタイル入れてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

当機種
当機種

KDX+EF50-200/3.5-4.5L(PS「風景」)

KDX+EF50-200/3.5-4.5L(PS「紅葉」)

…RAW撮りの方には関係ない話で、申し訳ありません。

実はこれまで、バカにして使ってませんでした。
ダウンロードはして、カメラに登録もしておいたのですが。

2枚の写真を見比べていただけたらと思います。「記憶色」としては、もちろん「紅葉」のほうです。
まわりの岩や木々が、赤カブリしてないのがすばらしいです。

ダウンロードという作業、カメラをUSBにつなげるという作業、転送という作業、
撮影行までに、いろいろすることがあるので大変ですが、どうぞ登録しておいてください。

書込番号:8646331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2008/11/16 00:17(1年以上前)

光る川・・・朝さん、こんばんは。
ピクスタの紅葉、すっかり気に入っているのですが、
横着して、まだ、カメラをUSB接続したことがありません。(^^;
折を見て、接続し、カメラ側にも登録しておきたいと思います。

書込番号:8646377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/11/16 00:19(1年以上前)

光る川・・・朝さん こんばんわ。

昨年の11月にKDXを購入したものの、『ピクチャスタイル紅葉』を知らずスタンダードで撮影しました。
今年は!と思いつつも、近所で未だ紅葉は見られませんが、KDX、40Dとも入れております。

紅葉はまだですが、メーカーサイトのピクチャスタイルは多用しております。
クリアーとエメラルドは面白いです。
どちらも間違えると、おかしな画像が出来上がりますが...

書込番号:8646384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/11/16 01:33(1年以上前)

 こんばんは^^

 RAW撮りですが、「紅葉」はPSの中でもかなり使用頻度が高いです。
 紅葉以外の風景でも、暖色系と緑系の色の持って行き方が、「風景」よりもこっちの方が好きなので、
よくつかっています。個人的には、夕焼け空なんかでこのPS使うのも結構ありだと思ってます^^

書込番号:8646724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2008/11/16 02:58(1年以上前)

こんばんは。(今日はホーム(障害者の)の宿直なので、夜更かしです…zzz)

本当ですね、紅葉が鮮やかに浮き上がって見えますね(「紅葉」のPSの方が)

私も普段はROW撮りですが、横着者で現像もせずに、
DPP→EPP-Proのプラグイン印刷で、気に入ったのだけプリントする位でしたので、
(さすがに、HPの初代複合機では…でしたので、PIXUS Pro9000を奮発したのですが)
まだ全然、デジタルを使いこなせていなかったでした(恥)

機材がどうこう言う前に、やるべきことがいっぱいあるのですね。
幸い、ほとんどROWですので、これからPSの変更を(「紅葉」をダウンロードして)
してみたいと思います。(カメラ本体にも)

「価格」のデジ一の板の皆さんにとっては常識だったのかもしれませんが、
未熟者の私にとっては貴重な情報でした。

ありがとうございました。










書込番号:8646968

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/11/16 03:56(1年以上前)

機種不明

奥津渓谷にて

5Dですが、ピクスタを3ツまで登録できるので「紅葉」は入れていますので、
RAW じゃなくても、Jpeg 撮影可能です。

でも最近はRAW〜DPP(WBが扱いにくくて練習中)というワークフローです。

その現像時には紅葉を使っています。
ちょっと赤が飽和しているような感じも受けますが、喜んで使っています (^^)

書込番号:8647051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2008/11/16 04:31(1年以上前)

あれれ、私が投稿すると、何で下に広大なスペースが空いてしまうのだろう。
こちらも未熟者ですみませんm(_ _)m
それに、「RAW」の間違いでした(恥)

cantamさんのお写真、色もですが、それよりも陰影の感じが素晴らしいですね。
私も、家へ戻ったら、この間の清津峡の写真を、少しいじってみたいと思います。

今度は、(スペースは)大丈夫そうですね。

書込番号:8647086

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/11/16 08:09(1年以上前)

ピクスタ「紅葉」、わたしも今回はじめて現像に使ってみました。
時々やりすぎかなぁと思う事もありましたが、
印象的な赤色に仕上げるのには良いピクスタだと思いました。

駄ブログの写真はピクスタ「紅葉」で現像しました。
http://keitoya-kioku.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-c5b2.html
暇つぶしに見てやってください(^^;)
では〜。

書込番号:8647331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/11/16 09:31(1年以上前)

光る川・・・朝さん おはようございます。

「紅葉」のピクチャスタイルイイですね♪
作例ありがとうございました。
私の住む所は紅葉が終わりかけていますが、早速愛機に入れておきたいと思います。

KDXにも入れることができたのですね…(^^;)
重ね重ねありがとうございました。

書込番号:8647566

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/11/16 11:31(1年以上前)

昨日、紅葉をRAW+JPEGで撮影してきたのですが「紅葉」があること知らずにほとんど「風景」で撮影してしまいました(汗)↓
http://blog.livedoor.jp/minienzo/archives/2008-11.html#20081115

RAWで撮影しているので「紅葉」をダウンロードすればDPPで現像が可能ですよね?

昨日の夜、メーカーHPでダウンロードはクリックしてみたのですが、その後の操作方法があまりわかりませでした。カメラ本体にも登録できるのですか?

また時間のあるときに登録に挑戦してみます。

書込番号:8647990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/11/16 13:55(1年以上前)

光る川・・・朝さん こんにちは!

最近はすべてRAW撮りしてますので、スタンダード固定のままで全く変更して撮らないです。

ピクチャスタイル紅葉はDPPで変更して使いますが、
すばらしい色合いを出してくれるので気に入っています。

>…RAW撮りの方には関係ない話で、申し訳ありません。
とんでもないです。また他にも、いろいろな事を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:8648571

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/11/16 14:32(1年以上前)

> Canon EF&F-1さん

ご好評ありがとうございます、
色はピクスタを利用していますが、少しコントラストを落としました。
でないと、背景が真っ黒になってしまいました。

ピクチャースタイルエディターで、
既存のものを加工してオリジナルを作っていたこともありますが、
年を重ねるとどうも面倒で、覚えることも苦痛になります。

現像時にまったりと調整するのがよろしいようです。

書込番号:8648688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2008/11/17 00:29(1年以上前)

こんなに多くの皆様から、ありがとうございます。


Digic信者になりそう_χさん
>ピクスタの紅葉、すっかり気に入っているのですが、
これまで、紅葉に限らず、赤を強調させたい場面で使ってみたことはあるのですが、
なぜか思った感じにならなくて、ほとんど捨て置いてました。
今回この木で再度チャレンジして、「ハッ!」と思った次第です。


ベジタンVさん
>クリアーとエメラルドは面白いです。
私はクリアー、トワイライト、紅葉の3点。
エメラルドは春にさくらがきれいに見えると聞いて、試してみようと思いつつ、
どれも消すに忍びなくてそのまま…
「クリア」を使う場面が最近ほとんどないんで、それを消そうかな…


anakin1973さん
>KDXにも入れることができたのですね…(^^;)
はい(^^;)
当初クリアを使いまくりました。
実際にはクリアじゃなく、間違えてトワイライトを昼間から当ててたので、
「なんでこんな変な色に?」と首をかしげながら使ってました(をい)。
KDXでは「ユーザー登録1〜3」という形でしか表示されず、どれが適用されているのか不明なので、
注意が必要です。ご面倒でなければ、メニューの撮影2番からたどれば、確認可能です。


藍川水月さん
Canon EF&F-1さん
cantamさん
Canon EF&F-1さん
毛糸屋さん
HAL-HALさん
EOSキャパさん (以上RAW撮りの皆様)
RAW撮りの皆様は、それぞれ現像時にPS当てておられると思いますし、
そのような方はわざわざカメラに入れなくても、DPPで使えるようにしとけばいいので、
「関係ない」とあえて書かせていただきました。
ちょっと言葉がまずかったですね…申し訳ありません。
HAL-HALさん
>RAWで撮影しているので「紅葉」をダウンロードすればDPPで現像が可能ですよね?
そのはずです。
具体的な方法は忘れました…各種取扱書やダウンロードページでご確認を…

書込番号:8651501

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/11/17 07:31(1年以上前)

>光る川・・・朝さん
昨日、無事にPCとカメラ本体に「紅葉」を登録しました。ありがとうございました。

書込番号:8652140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング