『保管方法について』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『保管方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

保管方法について

2008/01/14 11:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

スレ主 res-q119さん
クチコミ投稿数:13件


みなさん、はじめまして♪

 この度、デジタル一眼カメラにデビューさせて頂きました。
 
 そこで皆さんに保管方法について教えて頂きたいのですが、例えば、暖房を入れたりして寒暖の差がある居間の様な部屋より、寒暖の差のないウォークインクローゼットの様な部屋に保管した方が良いとか・・・素人質問で申し訳ありませんが、その辺についてご教示頂ければ幸いです!!

書込番号:7245329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3011件Goodアンサー獲得:65件

2008/01/14 11:51(1年以上前)

通風性のある所が理想的です。
週に一日でも使って上げれば保管場所を気にするほどでは有りません。

でも気になるなら、ドライボックスとか防湿庫が安心でしょうね。

書込番号:7245377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/01/14 11:52(1年以上前)

湿気のない場所がいいです。
あとカビとかの心配でしたら、使ってあげれば大丈夫です。僕はカメラは365日Everyday、Everytime持ち歩いていますので保管とかしてないです(笑)。長いこと放置することがないのであれば普通の部屋の中で机の上においておいても壁にぶらさげておいても大丈夫です。

レンズが増えてきたら防湿ケースみたいな簡単なものでいいのであったほうが安心ですね。
防湿庫までいくのは相当レンズが増えてからで良いと思います。

書込番号:7245382

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2008/01/14 12:04(1年以上前)

本当は風通しの良い所においておくのがいいのですが、
(1番は、頻繁に使うことですけど)
お手軽に保管しておくにはこのようなものに入れるもの。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_37/114.html

予算があれば防湿庫が簡単ですけど。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_37/116.html

書込番号:7245434

ナイスクチコミ!1


スレ主 res-q119さん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/14 12:06(1年以上前)

しんす'79さん、
小島遊歩さん、

早速わかりやすい回答、ありがとうございます!!

要は、しまい込まずに頻繁に使えば問題なし!って事ですネッ!!

ガンバって撮りまくります!!!

書込番号:7245439

ナイスクチコミ!0


スレ主 res-q119さん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/14 12:11(1年以上前)

100-400ISありがとうございます!!

乾燥剤はまめに取り替えたほうが良いとは思いますが、開けるたびですかね??

書込番号:7245460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/01/14 12:24(1年以上前)

乾燥剤は、電子レンジで「チン♪」で復活します。
10日〜2週間に1回「チン♪」でOKです。

書込番号:7245511

ナイスクチコミ!3


スレ主 res-q119さん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/14 12:27(1年以上前)

えっ???レンジでチンですか???

ありがとうございます☆

書込番号:7245524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3011件Goodアンサー獲得:65件

2008/01/14 12:30(1年以上前)

>乾燥剤はまめに取り替えたほうが良いとは思いますが、開けるたびですかね??

梅雨時に、一日の内でも頻繁に開け閉めするような場合などは一日二日程度でも飽和する事があります。
ケースバイケースなのですが、湿度計を入れて確認していれば目安にはなりますよ。

防湿庫は、手間がかからず楽です♪

書込番号:7245538

ナイスクチコミ!1


スレ主 res-q119さん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/14 12:39(1年以上前)

ありがとうございます!!

ズボラちゃんの僕ちゃんには、防湿庫の方ががいいかな。。。

財務大臣に相談してみますVV

書込番号:7245565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/14 12:40(1年以上前)

家によっても随分違うと思いますが、裸で置くなら空気の抜けが良い場所、とにかくカビが最も生えにくい場所がいいです。
心配なら湿度計付きドライボックス(2000円くらい)を買ってきて防湿剤と一緒に入れておくのがいいでしょうね。
湿度計を見ながら効果が薄くなったら防湿剤を交換する手間はあります。

書込番号:7245571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/14 12:47(1年以上前)

私が書いている間に回答がたくさんついていたんですね。(^^;)

冬場は割と安定していますが、梅雨の時期や夏場は結構効果が薄くなるのが速いです。
レンジでチンは効果的ですが、一回じゃ抜けきれない事があって、何回かやったりしていました。

書込番号:7245601

ナイスクチコミ!0


スレ主 res-q119さん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/14 12:55(1年以上前)

くろちゃネコさん、お手数かけました!!

皆さんの素早い回答に感謝します☆

書込番号:7245635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/14 16:51(1年以上前)

res-q119さん こんにちは

機材の購入に際して全てオープンなのでしたら問題ありませんが
極秘購入がおありでしたら隠れ家(防湿庫)はとても便利かと思いますよ!

書込番号:7246402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/14 17:27(1年以上前)

>機材の購入に際して全てオープンなのでしたら問題ありませんが
>極秘購入がおありでしたら隠れ家(防湿庫)はとても便利かと思いますよ!

エヴォンさん、このようなウブな方の耳元でそのような悪魔なささやきを…。(^^;;;)

天使と悪魔がひらひら舞って耳元でささやく姿を想像してしまいましたよ。(^^;)

書込番号:7246548

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/14 17:28(1年以上前)

res-q119さん お晩なりました

機材の保管はレンズが増えてきたのなら防湿庫が安心手間要らずですね
私はとても部屋に放置しておける家庭の状況ではないので・・エヴォンさんと同様です(^^;)
当然防湿庫の鍵は持ち歩いてます(悲)

書込番号:7246550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/14 17:39(1年以上前)

くろちゃネコさん こんにちは

魔女様が云えっておっしゃってる声が聞こえました(笑)

書込番号:7246600

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/01/14 20:03(1年以上前)

こんばんは。
私も皆さんが仰る通り防湿庫でレンズ、ボディーを保管しています。
安心感がありますね。

書込番号:7247188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2008/01/14 21:44(1年以上前)

補足ですが、レンジでチンして復活するのは、シリカゲルって奴です。

 ホームセンターのガーデニング(園芸)コーナーに行くと、ドライフラワー用のシリカゲルがビン詰めで売られてます。

 小さい紙封筒などに針で無数に穴を開け、小分けして使わない分は密封可能なビニール袋に。

 ひとつ効力が無くなれは、密封ビニール袋から代わりの面のを出して使用。

 こうしておけば、箱を開ける頻度にもよりますが、数ヵ月に1度まとめてチンすれば済みます。

 ダイソーにも海苔用のシリカゲルがあります。これもレンジで再生可能です。

 革靴用やシリカゲルでない乾燥剤はレンジでチンしても復活しないかも知れないんで、注意してください。

書込番号:7247719

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/14 22:21(1年以上前)

ドライボックスなら安く済んで良いですね。レンズが少ないうちはこれで。中の乾燥剤もシリカゲルですから、電子レンジでチンか、ホームセンターで大量購入すれば楽ですし。
・・・って既に皆様ご指摘のとおりです。

この時期、石油ストーブ・石油ファンヒータは水蒸気を吐きますので、湿度にご注意ください。

書込番号:7247965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング