『RGBの違いについて』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『RGBの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

RGBの違いについて

2008/01/15 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

sRGB とAdobe RGBの大きな違いはあるのでしょうか?

ブラウザで試して見て見ましたが・・・sは、色が濃い目に表示され Adobeは、うすめ

の色(自然色に近いのかも?)で表示されました。

それぞれの良さは、あるとは思いますが・・・どうなのでしょうか?

又、使いわけしてるものなのでしょうか?

書込番号:7252149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/01/16 00:03(1年以上前)


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/01/16 04:51(1年以上前)

http://eclub.eizo.co.jp/lcdtopics/2005/11/adobe_rgb.html
ここにも詳しく出ています。
私はSRGBです。

書込番号:7253167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/16 10:08(1年以上前)

Adobe RGBを使えるディスプレイを使ってますか?

書込番号:7253593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

2008/01/16 21:57(1年以上前)

わかりませんが・・・・液晶でエイサーの二十インチのワイド画面でないやつです。

書込番号:7255744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/01/17 02:59(1年以上前)

MacOS XでSafariをブラウザに使用している場合は画像に埋め込まれたカラープロファイルを解釈してカラーマッチングを行って表示されますが、WIN上のIE等(FirefoxはMacOS X用も)のブラウザはカラーマッチングを行いません。
そのため、sRGB画像とAdobeRGB画像が著しく違う色として表示されてしまいます。
カラーマッチングを行うアプリケーションで表示すれば両者の違いは少なくなります。
再現色域の狭いディスプレイで表示した場合はその差は暗部のトーンの違いを感じる程度でしょう。
再現色域の(sRGBより)広いディスプレイで表示した場合は高彩度の部分でAdobeRGBの方が鮮やかに表示されるはずです。

ただし、再現色域の広いディスプレイでカラーマッチングをしないでsRGB画像を表示するとめちゃめちゃ高彩度に表示されます。

書込番号:7257025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/01/17 20:33(1年以上前)

kuma_san_A1さんのおっしゃる通りです。

 恐らく、お手持ちのacerのディスプレイは、sRGBの色空間に近いものだと思われます。

 私はCRT(sRGB)とADOBE RGB対応モニターのダブルの環境を構築しましたが、ネットを見るのはCRTを使用してます。

 ADOBE RGBの色空間は、sRGBより、緑色が良く出、青色がまあまあ出、赤色がちょっと出ます。だから、ADOBE RGBの写真をsRGBのディスプレイで見ると、薄口になります。

 私は暫くは、HPはsRGBの写真、アルバムは両方で運営予定です。

※お店プリントは、今はまだ殆どがsRGB出力です。

書込番号:7259130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

2008/01/17 23:14(1年以上前)

ぼくが使っている液晶は、sRGBのほうが色があざやかでアドビーは、色が薄く表示される

のです。 どちらかと言えば・・・sRGBのほうが良く見えます。

実際プリントして、どちらが良いものなのでしょうか?

書込番号:7260036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/01/17 23:25(1年以上前)

あぁ、通じていませんね。
最初に書いたリンク先(過去スレッド)のわたしの書き込みは読まれましたか?
カラーマッチング対応アプリケーションで開かないでブラウザで鑑賞するならばsRGBを使用してください。
出来れば画像編集をされる場合はカラーマッチング対応のアプリケーションで画像を表示して確認するようにしましょう。

書込番号:7260129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/01/18 08:20(1年以上前)

スレ主さんにとっては、sRGBの環境で写真を楽しまれた方が何かと無難だと思いました。sRGBにされて下さい。

 きちんとした機材とワークフローをされれば、ADOBE RGBの方がいいとだけ言っておきます。

 今は、ADOBE RGBのワークフローをされるのには、お金と知識がいって、お店プリントの環境もまだあまり整っていません。
 それらが解決した頃にADOBE RGBに移行されたら宜しいかと思います。

書込番号:7261083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

2008/01/18 22:17(1年以上前)

さまざまな条件があるようで・・・sRGBで行こうと思います。

書込番号:7263450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング