『EF55-200mm F4.5-5.6 U USMレンズについて』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『EF55-200mm F4.5-5.6 U USMレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

EF55-200mm F4.5-5.6 U USMレンズについて

2008/02/24 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

スレ主 ARTAさん
クチコミ投稿数:69件

また書き込みしてしまいました
今回書き込みしたのは、ダブルズームレンズキットのことなんですが
このキットにはEF55-200mm F4.5-5.6 U USMという、望遠レンズが付いてきますよね
しかしEF55-200mmと言われても、いまいちどのくらいズームできるのかわからないので、質問させていただきました
どなたか教えてください お願いします

ちなみに、今までコンパクトデジカメしかもっていなかったので、できれば○○倍ズームと、教えていただければ、ありがたいです

書込番号:7442019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件

2008/02/24 21:08(1年以上前)

望遠端200mm/広角端55mm=3.6倍ズームですね。
各焦点距離の写る範囲の変化は画角という単語で検索してみるといいと思います。

書込番号:7442053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9014件Goodアンサー獲得:569件

2008/02/24 21:11(1年以上前)

こんばんは。KissDXでお使いの場合、画角が35mm判換算320mm相当の望遠となりますので、
ワイド端30mm前後のデジカメでいうと10倍ズームくらいですかね。

書込番号:7442072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/02/24 21:47(1年以上前)

当機種
当機種

70mm

200mm

ARTAさん こんばんは!

EF55-200mmのレンズでは無いのですが
焦点距離での画角の違いが、どれ程あるか分かると思いますので
画像UPしておきます。

55mmだともう少し広い範囲が写ります。

書込番号:7442301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/02/24 22:42(1年以上前)

いま持ってるコンデジの、「35mm換算」て書いてある部分、どんな数字でしょう?

それが、そのままこのレンズの55mm-200mmってのと同じ単位になります。
例えば Olympus C-770UZ の場合、「35mm換算38-380mm」と書いてあります。
数字が大きいほど大きく撮れて、このレンズは「55-200mm」なので、
このレンズを使ったほうが、C-770UZよりもちょっと小さく撮れてしまうよ、ってことになります。

ただ、デジタルXは事情があって、このレンズの数字を1.6倍した感じで撮れることになっています。
つまり、デジタルXでこの55-200mmをつけた場合、「35mm換算88-320mm」ってことになります。
結構望遠になりますが、それでもまだ C-770UZ よりは、ちょっと小さくなることになりますね。

こんな感じで、ご自身のカメラと比べてみてください。

ただ、実際手にしてしまうと、あんまりそういうのって、関係なくなっちゃいますけどね。
写真を撮る際、いちいち「焦点距離●●mm限定!」なんてことはないわけですから、
あくまで「感覚」の問題ですので…

書込番号:7442723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/24 22:46(1年以上前)

このレンズ3.6倍ズームですが、きっとそう答えても答えにならないと思います。(^^;)
××倍ズームって言うのは、そのレンズの望遠端焦点距離/広角端焦点距離ですから。

今流行のコンデジでは広角端は換算28mmくらいですから、それを基準に答えると11倍ズームの望遠端相当になりますかね。

書込番号:7442751

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARTAさん
クチコミ投稿数:69件

2008/02/25 15:09(1年以上前)

皆さん、私の説明不足にもかかわらず、詳しく教えていただきありがとうございます
デジカメでいうと代替10倍ズームくらいなんですね
参考になりました

書込番号:7445287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング