『品質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信24

お気に入りに追加

標準

品質について

2007/03/21 06:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

スレ主 imatomoさん
クチコミ投稿数:351件 トモヒロ楽にしとるん? 

今、画質の良いコンデジを物色中で、当然このカメラも候補にあがってますが、なんだかレンズ周りのトラブルの報告が目に付きますね。

購入層がカメラ好きな方が多く、カメラを見る目が厳しいことを差し引いたととしてもカメラ業界のトヨタのようなCanonが、フラグシップのコンデジでどうしてこんな不具合を出してるのか不思議ですし、仕様ですと言い切る姿が信じられません。

それでもこのカメラを気に入って使われてる方が多いのは、それだけ魅力のあるカメラなんでしょうが、だからこそCanonは、ちゃんと対応すべきかと思います。

そういう私は、8割がたGR-Dに傾いております。理由は、画が好みであることと機能、デザインがシンプルだから。
しかし、このカメラも掲示板を見ると結構不具合が多いようです。共にどうしてフラグシップなのにという疑問が付きまといます。

でも当りハズレがあって故障してもしょうがないなと許して愛着をもってそのカメラとお付き合いされているお姿は、好きだからという理由でラテン系の車に乗り続ける方の姿に似てますね。私がそうでしたので・・・でもちょっとラテン系なRICOHさんはともかく、Canonは、ピンとこないですね。そんなに無理のある設計をしているように見えないんですけどね。

この掲示板を見たCanonのカメラ部隊の方は、どういう心境なんでしょう。既に購入されて不具合に悩まされている方は、もちろんのことこれからこのカメラを購入しようと思っている方のためにもしっかりとした対応を望みたいですね。

書込番号:6140453

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度4

2007/03/21 06:50(1年以上前)

この板で書かれているほどには、不良品は出ていないというのが、一般的な見方だと、私はそういう印象を持っています。

書込番号:6140463

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2007/03/21 07:52(1年以上前)

不良品が多発しているので買いません

書込番号:6140571

ナイスクチコミ!3


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/21 08:35(1年以上前)

自分もどらえもんだよんさんが言われているように、
ここで書かれているほど不良品が出てないと
感じています。

自分の知り合いにもG7持っている人も
全く問題ないですし...

ここで書いてる人で、捨てハンで書いている
人も見受けられるので...

書込番号:6140655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2007/03/21 08:37(1年以上前)

捨てレスの人もいますけど 知識無くて知り合いがとか言っている人は怪しい

書込番号:6140662

ナイスクチコミ!4


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/21 09:02(1年以上前)

自分は、大した知識はありませんが
事実を言っただけですよ。

怪しむ怪しまないのは個人の自由と思うので、
別に構わないです。

嫌だと判断したら、買わなければ良いことですからね。

書込番号:6140718

ナイスクチコミ!6


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/21 09:13(1年以上前)

うまく表現できていなかったので...m(_ _)m

自分が言いたかったのは、知り合いとか、写真の仲間の
中でそういった不具合が見受けられなかったので
感じたと言うことです。

書込番号:6140753

ナイスクチコミ!3


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/21 09:40(1年以上前)

世の中「噂」に過剰に反応する人が多いですからね。

クチコミで見て「不具合?あっ私のも少しへこむ!少し隙間がある!レンズ作動に少し音がする!不良品だ!」って事は容易に想像出来ます。
そうなればどこのメーカーの製品も買えなくなってしまいますよね。工業製品は全て部品集合品ですから多少のバラツキは存在します。

明らかな不良品は論外ですが。

書込番号:6140844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2007/03/21 10:35(1年以上前)

この口コミは、話半分以下(1/3以下)で見た方がいいですよ。
私が1月末に買ったG7はパネル浮き(隙間?)、レンズの収納時
のガコン音?等全く無いです。
調子よく使っています。
購入は以前から利用しているカメラのキタムラです、店長や店員に
店に行く度に聞いても、G7は相当売れてますがそういうトラブル
言ってくるお客さんはいませんよです。
嘘は言っているとは思えないので、実際それ程トラブルないでしょう。
ここのクレーム付ける人たちは同じ人が繰り返し書いている様ですし相当に神経質と思っています。
他のメーカーのデジカメも神経質ぽい人の投稿が目立ちます。
ニコンのP5000も同じです、使用中に小さなモーター音がしていると言う人。確かに小さな音していますが気になるレベルでは
ないです。
G7、P5000両方持っていますがP5000は買って2日で
交換でしたよ。交換理由は液晶パネル内に1mm程の白いホコリがど真ん中にありました、おまけに長さ3〜4mm程のヘアーライン程度の傷がありました。交換した物にも小さい傷有りましたが気になるほどでないのでそのまま使用しています。
ここの口コミ情報は見ない方がいいですよ、そのままうのみにするとデジカメどころか何も買えなくなります。

書込番号:6141015

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件 heartful photo  

2007/03/21 20:10(1年以上前)

こんばんは。あくまでも俺のG7はと言っといた方がいいのかな?
ピントが合いづらい以外ここで言われるような不具合は生じてません。確かにそういうものに出会ってしまった方もいるんでしょうが、だからダメって事ではないと思いますよ・・・。
お考えになっているGR-Dも不具合の書き込みが結構ありますし、万が一不具合があれば保障期間中に修理すればいい事だと思います。
それぞれ価値観が違うので一概には言えませんが、俺はお勧めのカメラだと思ってます。
もし、とてつもなく不具合ばかりの製品を平気で世の中に出すメーカーがあるでしょうか?
あまり悪い口コミばかりを過信しない方がいいのかなと思います。

書込番号:6142834

ナイスクチコミ!2


ttsshapi-さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/21 20:19(1年以上前)

カメラにしてもテレビにしてもどんな商品にしても
完璧なものはないんです
ごく一部の人からの書き込みですので、いちいち気にしていたら
なにも購入出来ません
何事も挑戦してみては、いかがですか?

書込番号:6142883

ナイスクチコミ!1


スレ主 imatomoさん
クチコミ投稿数:351件 トモヒロ楽にしとるん? 

2007/03/21 21:12(1年以上前)

多くの方にコメント頂きありがとうございました。
確かに私自身が過敏になっていたのかもしれません。ただ発生率がどんなに少なくても不良品を購入した人にとっては、100%不良なんですよね。それが仕方ない、運が悪かったとユーザーが思えるかどうかは、その人次第ですが、業界は違えど同じモノ創りをする者として、メーカが、そう思うのは、絶対許されないと自分は、思っています。

確かに不良ゼロは、不可能かもしれませんし、過剰品質でコストが上がるのは問題でしょうが、サービスの対応も含めて出来る限りの努力をすることがメーカの使命だと思います。

この話とは、別次元で今凄く悩んでいます。フィルムカメラを購入して以来、デジカメの撮影感覚や画に違和感を感じて仕方ありません。撮影感覚は、違って当たり前ですが、画について何が違うのか?どうしてフィルムの方が自分の中にスッと入ってきてくれるのか解からなくなってます。自分がどんな写真を撮りたいのか。どんな写真が好きなのかをじっくり考えることによって答えがみつかるような気がしています。ちょっと話が脱線して申し訳ありませんでした。

書込番号:6143124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/03/21 23:11(1年以上前)

私のG7は不具合出まくって3台目ですが、全く手放す気にはなりません。

最近はハズレ個体引いた人間が叩かれてるんですが、不具合のあるG7が存在しているのも事実なんです。

その事をどう受け取るかは読んだ方に判断していただくしかありませんが、『性能は素晴らしい』でも『不良品も少なくない』と言うのが私の見解です。

書込番号:6143870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/22 00:01(1年以上前)

反響が大きい分、それだけ期待してる人、してた人も
多いという事にもなると思います…

書込番号:6144187

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/22 01:26(1年以上前)

私も、Victoryさんと同じ意見です。初期不良ならば交換すればよいだけのこと、一年以内に壊れたら無償修理ですから、大きな問題だとは思っていません(最も初期不良率が高すぎたら、キヤノンにとっては大問題でしょうが)。

実際いくつかの不具合があったのは事実かと思いますが、これだけ過敏に反応した人がいたということは、それだけこの機種に対する期待が大きかったからだと思います。

ちなみに私のG7は(たぶん)何の問題もありません。まあ、私は本当はIXY 1000ISが欲しかったのですが、これが出そうにないので妥協してG7にしたわけで、元々G7に大きな期待を持っていたわけではないということもあります。過去のGシリーズのこともほとんど知りませんし。

XGA動画の画質がちょっと気になっているけれどそれはまた別の話し...

書込番号:6144529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/03/22 11:35(1年以上前)

私のG7も隙間等に関して全く以上は有りません。
ただ、スィッチOFFのレンズ収納時に、やはり僅かに
カクンとなります。
少しは気になりますが、それを差し引いても余りある
素晴らしいカメラであると思っています。
余程の事が無い限り、手放す事は無いです。

書込番号:6145520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/03/22 12:47(1年以上前)

最近はたまに見るだけの掲示板ですが・・・
このカメラの何処に惹かれて購入したのか、何の目的で購入したのかがよく理解出来ない書き込みもありますね。本当に使っているのかと疑う訳でも無いですが、笑ってしまうような内容も有って結構楽しく読んでいます。

私はデジイチを持ち歩けない、或いは持ちたくない時の常用カメラとしてG7を買いましたが、全て納得づくめで無いと購入しないタチなので、カメラに限らず後悔する事はあまり無いです。

G7を使ってみての感想は
質感や操作性、画質とも値段相応のカメラと思いますが、もう少し高くても買ったと思います。
他のコンパクトに関心を持たないのは、このカメラに然程の不満を感じていないと云う事だろうし、やはり買って良かったの一言です。

書込番号:6145728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/22 19:03(1年以上前)

WATARIDORIさん
ここ最近、特にひどいのですが、捨てハンという
荒らし的な目的?を持ったような書き込みが増えて
おりますゆえ、そのように感じると思います。
ハンドルの所をクリックして履歴をみれば一目瞭然^^
登録したばかりの履歴も表示されない、初心者とは
思えない書き込みがわんさか^^;;
表示されても短期間だけの書き込みが多いと思います。
毎年、長期学校休暇の時期に湧いて出て来てますが
今回は異常なくらいの大発生ですので気にされませんよう^^;;

書込番号:6146614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/03/22 19:22(1年以上前)

赤ペン先生 ってのも見かけたことあります。
人の誤字を指摘して廻る感じです。
家電方面にいました・・・
×・・・ハードディスク内臓
○・・・ハードディスク内蔵
見たいな^^


たしかに手にしてもいないのに、どこかで
仕入れた悪いうわさのみだけ書き残すヤツとか。
また、便乗で参考になったに1票入れるのもいますね。
1度は目を通してしまうので気分悪いです。
本当に知らない人には危険過ぎます・・・
希望に満ちた購入報告の直下にやるヤツは最悪です。

書込番号:6146669

ナイスクチコミ!0


スレ主 imatomoさん
クチコミ投稿数:351件 トモヒロ楽にしとるん? 

2007/03/22 20:21(1年以上前)

もしかして自分の書き込みのご批判なのでしょうか?もし、不愉快に感じられた方がおられたら申し訳ありませんでした。

書込番号:6146890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/22 20:46(1年以上前)

imatomoさんはそんな書き込みに踊らされてる被害者かも…

書込番号:6146992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/03/22 21:14(1年以上前)

imatomoさん の書かれた事は率直でなるほどと感じました。
Victoryさんもstaygold_1994.3.24さんも別の書き込みで感じた事を書かれたまでです。imatomoさんが申し訳なく思われる事は何も無いと思いますよ。

書込番号:6147134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2007/03/22 21:31(1年以上前)

トラブルが無い人よりある人の方が書き込む率が高いと思います。
満足して使っていて書き込まない人は大勢いると思います。
反面、トラブルがあれば同様の症状が出ていないか聞いて
みたいと思うんじゃないでしょうか。

必然的にこの手の板ではトラブルの報告は多くなると思います。
それも販売数が多ければ多いほど不具合は上がると思います。

実際はトラブルの発生率を見るくらいしかありませんが、
それはメーカーの人間でなければわからないですよね。
あとは、販売店で聞くくらいしかありません。

でも、保障が効くのだから神経質になる必要はないと思います。
心配なら少し高くても信用のおける店で買う事が結果的には
良いかもしれませんね。

書込番号:6147223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/03/22 23:08(1年以上前)

WATARIDORIさん ビンゴです!
imatomoさん ご心配なく m(_ _)m

以前カナダへ行くのにお土産でミニ盆栽みたいな物に
亀と鶴があしらわれたプラスチック製の物を
「鶴は千年、亀は万年」
の意味合いで渡したことがあります。
そうしたら、裏を見られて「made in china !」と
言われて爆笑しました。(日本のお土産だったから)

最近ではデジカメの型番シールに「made in (他国)」
と記載されているものも多いと思います。
検品を通っていても時間と共に不良が出ることもあるとは思います。
日本製の信頼性だって怪しいご時世です。
絶対がないのは当然でしょうか・・・

またkakakuは有名なので、意見が集まりやすい場所
なのである程度は割り切るのがいいと思います。
同時に多くの人が見ていますので注意も必要ですね。

書込番号:6147766

ナイスクチコミ!0


スレ主 imatomoさん
クチコミ投稿数:351件 トモヒロ楽にしとるん? 

2007/03/23 06:57(1年以上前)

Victoryさん、WATARIDORIさん、twobrothersさん、
staygold_1994.3.24さん、かなり下のスレになってきたにも
拘らず、フォローのコメント頂きましてありがとうございます。
安心しました。

ここの掲示板は、実際使われている方の体験など生の声が聞ける
のでとても参考になるのですが、人によって感じ方が違うことや
価値観の違いがあることは、当然なことなのに、それを見失って
しまってた自分に気付きました。確かに自分が求めていたものと
その商品にズレがあった場合、その気持ちをこういう掲示板で
伝えたくなりますからね。私も。

そういう情報が多くなるのは、当然なんでしょうね。
こんなユーザーの体験情報が簡単に見れるという便利な
世の中になりましたが、その分、その情報のとらえ方、
使い方を誤らないようにしなといけないですね。

あくまで気楽に参考としてこの掲示板を利用することに
心がけようと思います。ありがとうございました。

書込番号:6148807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング