『悩み中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

悩み中

2007/03/28 12:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

クチコミ投稿数:8件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

G7にするかGR DIGITALにするか悩み中です。
知人でGRを持っている人がいるんですが、とても画質がキレイで良いんです。
でもG7のサイトを見ていてとても興味を持ったし、友人と同じのを買うのもどうかと悩んでます。
あまりカメラの事は詳しくないので教えてくださ〜い。。

書込番号:6170047

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/03/28 12:20(1年以上前)

>友人と同じのを買うのもどうかと悩んでます。

 GRDの記念モデルで決まりですね!

書込番号:6170060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/03/28 12:30(1年以上前)

どちらも良いカメラですが、
単焦点を許容できるか、ズームが必要か、
がまず判断基準になるでしょう。
あとGRDの方がコンパクトですので、常時
持ち運ぶのであれば有利です。

書込番号:6170088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/03/28 13:02(1年以上前)

ほかにカメラをお持ちであればGR DIGITALは面白い選択だと思います。
一台でいこうとお考えなら、ズームがあるG7をおすすめします。28mmだけで何でも撮るのはかなりきついと思います。

書込番号:6170199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/03/28 13:17(1年以上前)

皆さん有り難うございます。
今はixy digitalを使っていますがもはや寿命なので買い替えを考えています。
どちらも利点があるようですね、迷います。。

書込番号:6170247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/28 13:32(1年以上前)

おてまりさん

>ixy digitalを使っていますがもはや・・・

IXYは何をお使いでしょうか。
すでにご存知かもしれませんが↓対象機種ですか?

http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

対象機種ならば延命などできるかも?です(予備機としてでも。)
(機種と時期によっては、新品に代替交換になることもあるようです。)

書込番号:6170278

ナイスクチコミ!1


AM3:00さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/28 13:48(1年以上前)

リコーから新製品(GX系?)発表あるようですよ。

書込番号:6170316

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/03/28 15:49(1年以上前)

GX100
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/03/28/5939.html

24mmからのズームという事で、面白そうな機種ですよね。
オデコの出っ張りはイマイチですけど・・・(^^;

書込番号:6170594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/03/28 16:23(1年以上前)

GX100・・・いいなぁ・・・

書込番号:6170691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/03/28 16:32(1年以上前)

デコは気になりますが液晶ビューファインダーってのはもっと気になりますね〜♪
取り外し可能な電子ビューファインダーなんでしょうか?

24mm〜72mmでF2.5=4.4ってレンズも良いな〜♪

早く現物見たいです。

書込番号:6170707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度4

2007/03/28 16:39(1年以上前)

>おてまりさん
上記レオパルド・ゲッコーさん のアルバムを見てください。
画質は充分キレイですよ。
ズームの効くG7が無難です。

書込番号:6170724

ナイスクチコミ!0


wizkyさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/03/28 18:10(1年以上前)

GX100を見て気になったといえば
光学ファインダ
連続書き込み時の速度
かな。電池の持ちとは背反関係なので。

こちらは脱着式小型液晶ファインダが紹介されてます。
これが標準付属なので8万円と「びみょ〜に高め」なんですね。
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20070328/121388/

書込番号:6170972

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/03/28 20:14(1年以上前)

お、GX100、良さげですね。
おてまりさん、GX100が良さそうですよ〜。

書込番号:6171364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 heartful photo  

2007/03/28 21:17(1年以上前)

こんばんは。
GR-Dは、確かに俺も悩みました。
でも、28mmオンリーですからそこを多少考えた方がいいかもしれませんよ・・・。
どちらも画質は十分だし、マクロもいけるのでズームが効くG7の方が撮影の幅は出ると思います。
ただ、GX100が気になりますね・・・
ちょっと俺の購買意欲がやばい感じに(-_-;)

書込番号:6171594

ナイスクチコミ!0


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/28 22:00(1年以上前)

CanonのGX100対抗機種といえばやはりSシリーズでしょう。

GX100 111.6x58x25mm 220g

S80 104x57x38.8mm 225g

奥行きに差があるのはGX100がグリップを含んでないからだと思います。
秋までに24-85mm、5-6万円で登場することを期待しましょう。

書込番号:6171803

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/28 23:06(1年以上前)

GX100のEVFファインダーいいですねえ。G7用のが欲しいです。
でも、店頭予想価格は8万円ですか。価格と手ブレ補正の有無でG7に一票。ってGX100との比較じゃなかったですね。

でも一台だけにするならG7の方が良いと思います。GR DIGITALの28mmだけではさすがに厳しいかと。

書込番号:6172198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/03/28 23:12(1年以上前)

>okiraku3さん

GX100にも手ぶれ補正は付いているそうですよ♪
CCDシフト式だそうです。

顔認識以外は全部入りって勢いですねw

書込番号:6172243

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/29 00:45(1年以上前)

EXILIMひろまさん、こんにちは。

訂正どうもありがとうございます。手ブレ補正までついてるんですね。しかも、テレ側の撮影範囲が4cm〜。

うーん、ものすごく欲しくなってきた...

書込番号:6172729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/03/29 10:23(1年以上前)

GX100、良さそうですね。
個人的にはコンデジでは望遠側をよく使うのでGX100のテレ端72mmというのはかなり苦しい(背景をぼかしたり物撮りでパースを消すのには72mmだと足りない)のですが、G7と2台体制だと楽しめそうです。

GX100にワイコン、G7にテレコンをつければ、なんと19mm-420mm!もう撮れない物は何もなさそうです。どなたかかやる人いませんか?

書込番号:6173582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/03/29 10:46(1年以上前)

皆さん貴重なご意見有り難うございます。
その結果、G7にしようと思います。
週末にビックカメラに駆け込みます、在庫がなければまた考えちゃうかもしれませんが、、、。

書込番号:6173653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング