『触ってきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

触ってきました

2007/08/21 23:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

クチコミ投稿数:92件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度4

早速ですが、本日、梅田キヤノンハウスゼロワンにて、EOS-1DsMark3、EOS-40Dと一緒に
PowerShotG9も触ってきました!
撮影画像は持ち帰り不可でしたので、自分のG7を持参して外観の比較だけですが・・・。

まず前面。黒のバヨネットはかなり静観!やっぱりこれだけ個別に欲しいですね。
ちなみに別売のバヨネット3色は、オレンジより青が綺麗な印象でした。
どうせならアカハチマキが欲しかったやも。
滑り止めのゴムパーツは幅が二倍に。角度もついて持ちやすくなってました。
G7は上部以外はツルツルとした面でしたが、G9はほぼ全面がレザー塗装がされています。
上面塗装を少し薄くしたカンジです。

背面はモニターが大型になり、それに伴いピクトブリッジボタンと再生ボタンが上に移動。斜めに設置され、ボタン自体の大きさも少し小さくなってました。
設置場所はくぼみがあり押しやすくなるよう工夫されていましたが、男の指ではやっぱりちょっと 押しにくいやも。

1番羨ましかったのがホイールコントロール。G7はホイールからFUNCボタンまで山のように盛り上がってますが、G9は形を見直され少し平坦に。回転させた時の感覚もしっかりしてます。 クルクル回す指触りが軽すぎたG7に比べ、とても使いやすかったですね。
さらに、親指があたる部分に少し凹みを設けてありますので、前面の大きくなったゴムと合わせ、グリップ感も向上していました。

操作性は、少しいじった程度でしたが差は感じませんでした。
大きなモニターはやはり見栄えがいいですが、見え方や色合いはメーカーが言うほどG7と差を見つけられませんでした。
ちなみに、光学ファインダーはやっぱりレンズでケラれます。


2台を比べて見なければ解らない程の差ばかりですが、G9はRAWやシャッター音と合わせ、G7の不満点を丁寧に改善した良モデルのようでしたよ。

書込番号:6665443

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/08/22 00:20(1年以上前)

早々に発表した所を見ると、失礼な言い方ですけどG7は試験的な
モデルだったんですかね?
以外と好評だったと共に、指摘も多かったから緊急でマイナー
チェンジ版を出して来たという感じも…
そうなると期待出来そうですね^^

書込番号:6665553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度4

2007/08/22 00:21(1年以上前)

・・・・しまった・・・G9のクチコミに書いていたつもりでした・・・

皆さん大変失礼致しました

書込番号:6665556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 PowerShot G7の満足度2

2007/08/22 02:12(1年以上前)

正直、あまり魅力を感じませんので、G9は購入しないつもりです。
しかし、当初価格が5万5千円程度ですから、年末には5万円以下で購入できそうですね。安い!

今あるG7は下取りに出し、40Dを購入しようと考えています。

書込番号:6665851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/08/22 11:29(1年以上前)

私は、どちらかと言うとデジ一眼のサブ的な使い方が多いので
G7で充分満足しています。
RAWはデジ一で間に合いますので、G7はJpgで充分です。
G9はマイナーチェンジ的なものですから、そんなに気になりません。
せめて28mm〜であればね〜。
最近G7を買った方、そんなに気落ちしないでG7をガンガン使ってやりましょう。
1210万画素もいりませんよ。

書込番号:6666486

ナイスクチコミ!1


ayrton-vさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/22 17:30(1年以上前)

負け惜しみのようですが、北のえびすさんと同意見です。

書込番号:6667224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/08/24 09:19(1年以上前)

G7からの積極的な買い替えするような物ではありませんが、いつの時代でもいまだに画素数アップに毛嫌いする方も居るようですね〜もうこれ以上要らないと言う人に限って結局買ってしまうんですよね〜

書込番号:6673511

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G7の満足度5

2007/08/25 17:43(1年以上前)

G9のレンズ収納時の引っかかり音は相変わらずありましたよ。

書込番号:6678652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング