『ISO感度情報を見るには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『ISO感度情報を見るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ISO感度情報を見るには?

2007/03/11 12:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

クチコミ投稿数:805件

IrfanViewというフリーソフトで画像を見ているのですが、「画像の情報」を開いた時に撮影カメラにより表示されるデータが違うみたいで、FujiのF30の場合はISO情報が表示されるのにCanon900ISでは見あたらないようです。Canon900ISで撮った画像にもISO情報は記録されてるのでしょうか?Canonの画像でISO情報を見る方法はありますか?

書込番号:6101712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/11 14:00(1年以上前)

項目の下の方に‘ISO Value’とあるんですがそれとは違うんですか?

書込番号:6101934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件

2007/03/11 14:23(1年以上前)

シャークポンツーンさん こんにちは。

「ISO Value」ですが、AUTOとなっているかISO指定で撮ってもよくわからない数字が出てきますので、どうもよくわかりませんね。

書込番号:6102014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 IXY DIGITAL 900 ISのオーナーIXY DIGITAL 900 ISの満足度5 myアルバム 

2007/03/11 19:50(1年以上前)

900ISの場合オートで撮影するとExif情報もオートとなってしまうようです。
マニュアルでISO感度を指定して撮影するとExif情報に記録されます。
ちなみに私はJpegAnalyzerという解析ソフトを使っています。
無料ソフトなので一度試してはいかがですか。

http://homepage3.nifty.com/kamisaka/JpegAnalyzer/

書込番号:6103165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/12 01:36(1年以上前)

原始さんさん、こんばんは!

キヤノンの撮影感度表示については、私も以前から不便に感じていました。

>「ISO Value」ですが、AUTOとなっているかISO指定で撮っても
>よくわからない数字が出てきますので

IrfanView は使った事がなかったので、DL して早速試して見ました。

ISO指定で撮った場合、S3IS の画像では正確な感度が表示されましたが、
IXY 700 の画像ではやはり意味不明な数字が出てきますね。
同じキヤノンでも機種によって違うようで、余計にややこしく
なってしまいました(^^)

JpegAnalyzer では、感度設定を AUTO や 高感度AUTO にした場合も
「撮影感度」にはもっともらしい数字が出てきます。
しかし実際には、悪名高い(?)S3IS のスポーツモードで取った画像が、
ISO100と表示されますので、画像のノイズからしても ISO100 はあり得ず、
やはり正確な撮影感度は分かりませんでした。

解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、私にも是非ご教示願います。

書込番号:6104868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/12 18:42(1年以上前)

すみません。 CANONユーザーではないので詳しい事は分かりませんが、
過去のクチコミを見たところ、

「ISO感度の表示」
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5886725&Reload=%8C%9F%8D%F5&ProductID=&BBSTabNo=&CategoryCD=&ItemCD=&MakerCD=

「謎の ISO 情報を表示する方法」
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210902/SortID=5972822/

が、ありました。
参考になればよろしいのですが・・・。

書込番号:6106712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/13 01:52(1年以上前)

シャークポンツーンさん、有難うございます!!

すっかり忘れてましたが、このクチコミ私も拝見した事がありました。
しかも、最初のクチコミには私も、レス入れてます(^^)
後で試して見ようと思い、そのままになってしまっていました。
今度こそ試して見ましたが、バッチリです。
S3IS の高感度オートで撮った画像の感度が、ISO 542 と表示されています。
思い出させて頂いて感謝です!

書込番号:6108681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/13 02:07(1年以上前)

追伸

以前、Neat Image の EXIF information の ISO level に端数が
表示された事があったので、もしやと思い先程と同じ画像をNeat Image に
取り込んだところ、やはり ISO level 542 と表示されました。

案外身近なものでも見れたのですね(^^)
皆さんは既にご存知だったのでしょうか??

書込番号:6108712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング