『どちらがいいか 意見をよせてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『どちらがいいか 意見をよせてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

どちらがいいか 意見をよせてください

2008/01/11 06:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

スレ主 meijiyaさん
クチコミ投稿数:21件

バツテリー 電池式 どちらがいいか 迷います 電池ならエネループなどかわなきゃいけないし バチテリー どれくらいもつのか 使い方によるでしょうが

書込番号:7231310

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/11 06:22(1年以上前)

おはようございます。

キャノンパワーショットA80とG7を使用していますが今は専用バッテリーでも問題なく撮影が出来ると思います。
電池は便利ですがカメラも重く大きくなりますね。

書込番号:7231331

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/11 07:45(1年以上前)

バッテリーの持ちについては仕様を参考にされるとイイですよ。

単3型にも専用バッテリーにもそれぞれメリットやデメリットがあります。
meijiya さんの用途に合う方を選んだ方がよろしいかと思います。

単3型のメリットとしては…電池切れの際にも緊急用としてアルカリ電池も使える…というコトでしょう。
確かにエネループ等を別途購入しなければいけませんが…リチウムイオン電池でも撮影枚数が多い方は予備が必要になっちゃいますね。

書込番号:7231423

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/11 08:48(1年以上前)

機種選び、バッテリー優先より、機能や画質を優先させ他方が良いと思います。

甲乙付け難い時、初めてバッテリーの差を考えれば良いのではないでしょうか。

私個人は、エネループが使える機種が好きですが…。

リチウムイオン充電地も、標準形状が定まり、デジカメなど電池を使う器機が、それに対応するようになれば、価格も安価になり、理想的な電池になると思えますが…。
(充電時の安全回路など、ハードルは高いでしょうが、メーカー各社は頑張って欲しいものです。)

書込番号:7231511

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/11 08:51(1年以上前)

誤変換がありました。

>機能や画質を優先させ他方が良いと思います。

機能や画質を優先させた方が良いと思います。

ですね。
毎度のことですみません。

書込番号:7231516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/11 10:01(1年以上前)

メリット、デメリットの追加で・・・。

単3型は、高性能な単3型電池が発売されるとその恩恵に預かれます。
一般的にフラッシュのチャージに時間が掛かります。
但し、単3電池4本使用するタイプは専用電池式に劣らないと思います。

専用電池は外出中の電池切れに備えて予備を用意しておく必要があります。
しかし、大きな荷物になるわけではなし、あまり問題ではないと思います。
型が古くなると電池が入手し難くなる恐れがありますが、これもカメラ自体の寿命も考えるとあまり心配する必要はないかと思います。
小型、軽量で操作にキビキビ感のあるのは、専用電池式だと思います。

書込番号:7231641

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/11 10:32(1年以上前)

サイズ・重量と容量の比較では、リチュウムイオン充電池のほうが優れていると思いますが
エネループなら、それほど差を感じません。
ただし、バスの中に下に落とした電池(エネループ)が、白いからすぐ見つかると思ったのに
見つからなかった経験があり、電池が四角だったらいいのにと思ったことがあります。

書込番号:7231705

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:54件

2008/01/11 23:14(1年以上前)

参考までに・・

専用電池もCANONなら
サードパーティー製が使えますよ
電池容量が多くて価格は半額以下。

G7と800isで
ここ1年以上使っていますけど異常なしです
掲示板検索するといろいろ情報ありますよ

書込番号:7234173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4699件Goodアンサー獲得:415件 フォト蔵 

2008/01/12 00:10(1年以上前)

こんばんは。

まず乾電池(アルカリ単三電池など)と充電式、そして充電式は乾電池互換(エネループなど)と専用バッテリー(リチウム電池)と分けて考えるとすっきりするかと思います。

使い方で分ければ、デジカメの使用頻度がそれほど多くない、充電管理が面倒というむきには乾電池。そうでなければ充電式ってとこでしょう。

デジカメそのもので分ければ、専用電池のコストを価格に反映しにくかったり小型軽量を無理に追求していないコンデジは乾電池または乾電池互換の充電式。

小型軽量追求のコンデジや瞬間的に大電流が必要な高機能ハイグレードなデジカメは専用バッテリーってとこでしょうか。

小生は2年ほど前の Canon PowerShot A620 、エネループ4本×2セットを主に使っています。4本と言うこともあって、電池の持ちには不満はありませんが・・・

野鳥撮りみたい、気持ち良く撮っている時に電池交換になると厄介です。屋外では、立ったままデジカメと交換前の電池、交換後の電池を扱うのには手が3本欲しくなります。手2本では、電池を落としそうになります。(デジカメを落とすわけにはいかないので) 折角の撮影のリズムも崩れてしまいます。専用バッテリーの方が、こんなときには扱いやすいでしょう。

専用バッテリーのデジカメは使ったことがないので、本当の便利さ、不便さはわかりません。

書込番号:7234485

ナイスクチコミ!0


1140さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/12 23:26(1年以上前)

こんばんは。
要するに専用バッテリーは高いから、たくさん買えないということと、単3だったら割と手軽に手に入るが、その電池代も積もれば山となるかもしれないので、どうしたら良いかというご相談なのでしょうね。

私は、ヤフオクで互換バッテリを購入しています。
なにか問題があっても、キヤノンは補償してくれないとのことですから、あくまでも自己責任での使用なのですが・・・・
私の場合、EOS 10D、40D、IXY DIGITAL、IXY DIGITAL320、IXY DIGITAL400、そしてこのIXY DIGITAL900ISと購入時に付属の純正以外、純正を使用したことはありません。
ロワジャパンの電池を購入しています。

たとえば、900IS専用のNB-5Lは定価4500円(実売4000円?)ですが、互換バッテリであれば、送料コミで1200円前後ですから、純正1個の価格で3個持つことができます。
「自己責任」なんですが、私は不具合になったことは一度もありません。

最近では、まず欲しいデジカメの純正バッテリに互換バッテリが存在するのかを確かめてから購入するようになっています(^^;)

書込番号:7238948

ナイスクチコミ!0


スレ主 meijiyaさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/13 04:47(1年以上前)

コストだけでなくいろんな意見をきいてるわけです 性能 メーカー 今はニコンのCOOL PIX L3 使用 室内を撮影しても暗いし手ぶれがする 買い替えのさいメーカーはCANNONと決めたのですがL10と900is(候補) 初心者なので 三脚をつかってる人 アルミの安いのでもいいのかな 
ありがとうございました たくさん 返答が早いのにおどろきました

書込番号:7239924

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/13 05:38(1年以上前)

>三脚をつかってる人 アルミの安いのでもいいのかな 

用途によると思います。
風のない室内などで撮影されるなら、問題ないでしょう。
例え屋外でも、手持ちよりは信頼できると思います。

ただ、ある程度確実に撮ろうと思ったら、アルミ製でもカーボン製でも、剛性の高い品をお選び下さい。
私個人は、エレベータ付きで、エレベータの上下をギアで行う物が、微調整が行いやすくて便利だと思っています。

コンデジ用で有れば、センターポール(エレベータ)を直接上下させてもいいでしょうが…。

書込番号:7239972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング