『いまだに現役です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『いまだに現役です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

いまだに現役です。

2010/05/04 00:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 IXY DIGITAL 10の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

手ぶれ機能もなく、もうすっかり過去の遺物のようなデジカメですが、私にとっては普通に現役でがんばっています。
とりあえず見たままに近い色で撮影できるのが好きですね。

私以外でも、この機種現役で使ってる人いるのでしょうか?

書込番号:11314957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/05/04 00:45(1年以上前)

他にも使ってる方いるようですよ。

http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-ixy-digital-10/order/popular/

書込番号:11314994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/04 09:31(1年以上前)

約3年前の機種ですから、まだ長く使えると思います。
以前、パワーショットS30を5年ほど使ってましたが、知人に譲ってほしいと頼まれ
譲りましたが、やはり光学ファインダーが使いたくて昨年S70(中古)を購入しました。

書込番号:11316013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 IXY DIGITAL 10の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/05/09 13:56(1年以上前)

ココナッツ8000さん 

教えてもらえたサイト見てみました。
結構いい感じの写真も多く、そして気楽に使ってる感じが見られて良かったです。
言われなければ他のカメラとの大きな違いは(今の私には)分らなさそうです(^_^)。


じじかめさん

ここのサイトを見ていると、どんどん新しい機種のレビューが増えていくので、新しい機種に目移りしてしまうんですよね。
でもまだまだいけそうな気がしてきました。
私は光学ファインダー全く使ってませんが、もったいないですかね(^_^;)。。

書込番号:11339271

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 IXY DIGITAL 10の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/05/11 22:53(1年以上前)

当機種
当機種

ラベンダー(本当はもっと紫)

天気がいい時の青空はいい感じ

色については、CANONの癖というかデジカメの限界というか、紫がどうしても青くなってしまいますね。

S90やG11も量販店で試したところ、紫については似たような発色でした。

青空がきれいな時は(どんなデジカメでもそうかもしれないけど)、なかなかいい写真が撮れています(^_^)。

書込番号:11349063

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 IXY DIGITAL 10の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/06/02 22:10(1年以上前)

当機種

マクロで撮ったこんな写真もありました。
今のカメラだと、もっといい感じに撮れるんですかね?
ボケ具合の良否がよく分からないので、これでも結構満足ですが(^^;。。

書込番号:11443582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度5

2010/06/23 09:34(1年以上前)

はじめまして。僕もまだまだ現役で毎日一緒にいます。初めて買ったデジカメがこのカメラで、以降、ソニーさんのコンデジ二台、ペンタックスさんのデジタル一眼一台つかわせていただいておりますが、いつでも鞄に入っているのは、このカメラです。僕は、空と雲を撮るのが大好きなので、ポジカラーのセッティングでパシャパシャ撮ってます。小さいこと軽いこと、いまだに気にいっているデザインでまだまだ現役で頑張ってもらいたいと思っています。お互いに良い写真が撮れると良いですね。

書込番号:11532932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 IXY DIGITAL 10の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/06/23 21:31(1年以上前)

当機種

夕日の表現もそれなりです^^。

バイパーゼロさん 

最近のカメラに比べると多分画質も悪いのでしょうが、やはりデザインが良いですよね。
私も空と雲大好きで、天気のいいときはうずうずしてます。

これくらいの画質なら、まだまだ大丈夫かなっと思ってます(^_^)。

書込番号:11535508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度5

2010/08/31 22:51(1年以上前)

当機種
当機種

まだまだ現役バリバリです

2007年5月か6月に購入して以来、三年間も愛用しています

このカメラでももう十分キレイじゃん!と思うんですが、最近のコンデジは進歩が速いですね。

次の海外旅行に行くときには、新品に買い替える予定です

書込番号:11843139

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 IXY DIGITAL 10の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/09/01 23:39(1年以上前)

困った社員さん 

きれいな写真ですねぇ。
自分で撮るとなんか今一つですが、他の人の写真を見ると今のカメラとの違いなんて気付きません。

形がいいカメラだと思うので、新型買ってもときどき持ち歩いてくださいね。

書込番号:11848014

ナイスクチコミ!0


h_ichi34さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/11 04:05(1年以上前)

私も現役ユーザーです。

一瞬デジイチに浮気しかけましたが、やはりこの機種に愛着があって
浮気をやめました。

スクウェアなデザインと適度な厚さはホールド感がよく、しっかりとカメラを
固定できます。
また、写真を印刷しても十分きれいだと思いますのでまだまだ使いつづける
つもりです。

以前読んだ節約本に、薄型TVについて以下の問いかけが書いてありました。
「テレビが5mm薄くなって幸せですか?」
デジカメの画素数も同じことが言えるのでは?
さすがに130万画素のころに印刷した写真は、むごいものがありましたが。

書込番号:12041825

ナイスクチコミ!3


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 IXY DIGITAL 10の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/10/14 19:26(1年以上前)

h_ichi34さん

私も画素数は700万あれば十分だと思います。
印刷したってA4でプリントすることすら少ないくらいなので(^^;。

手ブレ補正がないので、ホールドが良くなるのもいいところかもしれませんね。

書込番号:12059623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度5

2010/10/14 22:57(1年以上前)

皆様、まだまだ、このカメラを大切に使っていて、新しいスレが更新されるのが、とても楽しみです。僕の毎日の相棒として、このカメラは相変わらずかかせません。そろそろ空と雲が美しくなってきました、ふと見上げた空を写すのには、小さく軽いこいつがし最高です。藤田一咲さんが、コンパクトカメラは、友達だと言っておられましたが本当にそう思います。皆様、お互いに良いカメラライフを楽しんでいきましょう。

書込番号:12060940

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 IXY DIGITAL 10の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/10/19 13:00(1年以上前)

バイパーゼロさん 

ふとした時に写真を撮るのには、持ち運びやすいカメラですよね。
形もよくて、ほんと普段持ち運びたいカメラだと思います。

実は室内撮りに備えてCX4買ってしまいました。
それでも気軽に持ち運ぶのはこちらのカメラだったりします。
新しいカメラが増えたことで扱いが雑になる分、ちょっとしたチャンスにめぐり合うのはこちらのカメラのほうが多くなりそうです^^。

書込番号:12083581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度5

2010/10/19 19:21(1年以上前)

ねりぃさん、返信ありがとうございます。僕もデジタル一眼レフも買ったのですが、いつも一緒にいるのは、このカメラです。僕は、学生時代に銀塩一眼レフ以来しばらくカメラからは距離があったので、今のデジタルカメラに対しては浦島太郎状態でした。はっきり言ってこのカメラを使いはじめた時には、まるで魔法がかかったカメラのようでした。こちらのスレをたくさん拝見いたしましたが、今のデジタルカメラの価格に対しての性能は、本当に信じられないくらい素晴らしいのに、本当に人の要求には限りが無いのだなあと考えてしまいます。このカメラから浮気心も起きるのですが、シンプルに撮ることを、まだまだこのカメラで楽しんでみたいと思います。アナログ人間の僕には、この位のデジタル的恩恵がちょうど良いのかもしれないですね。ねりぃさん、お互いに良いカメラとの時間をもてると良いですね。

書込番号:12084822

ナイスクチコミ!1


h_ichi34さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/13 06:41(1年以上前)

ねりぃさん
先日、この愛機を使っていて、手元からするっと落ちました。
声のない悲鳴をあげました。電源が入りません。
声のない悲鳴がさらに大きくなりました(笑)。
しかしバッテリーを入れ直したら、電源が入りました。
造りが頑丈なのを再認識し、ますます愛着がわきました。

書込番号:12207407

ナイスクチコミ!2


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 IXY DIGITAL 10の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2011/02/02 02:06(1年以上前)

バイパーゼロさん

最近はCX4を重点的に使うようにしていて、このカメラの出番はかなり減っています。
とはいえF2.8は結構明るいので、室内で明るい絵がほしい時はこのカメラ使ってますよ。
ほんど、よく出来たやつです^^。


h_ichi34さん 

私もおっちょこちょいで結構カメラ落としますが、このカメラは丈夫ですね。
今の赤ん坊がカメラいじれるようになったら、とりあえずこれを渡そうかと考えています。

書込番号:12594003

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 IXY DIGITAL 10の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2011/12/18 20:35(1年以上前)

当機種

自分の足を撮ったようです。

子どもが15ヶ月になり、カメラに興味を持つようになったので渡してみました。
たまたまシャッターボタンに手がかかって、何枚か撮れたので載せてみます。

レンズを指で押したり大変ですが、壊れてもいいと思って渡してます。
意識して撮れるようになるまで壊れずにいてくれるといいな、と思ってます^^。

書込番号:13911039

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 IXY DIGITAL 10の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2012/05/13 22:50(1年以上前)

まだまだ現役で使えてます。
もっと情報発信としてスレを残しておこうと思っていましたが、とりあえず質問は解決済にしたいと思います。

これからもお互い壊れるまで、使い込んでいきましょう。

書込番号:14558448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング